みなさんはレオニダスが出てきたらリタイアしますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんはレオニダスが出てきたらリタイアしますか?

最近レオニダスデッキを愛用してるんですが、レオニダスを出した次のターンにリタイアされることが多くて、遺志が出てこない状態のまま終わるのでつまらないです。
ちなみにフリマなんですが、レオニダスってリタイア案件なんですか?

これまでの回答一覧 (41)

Y・U・A Lv330

レオニダス→キャーッ→アルベール→チッ…

骸→キャーッ→ヘクター→クソがッ…‼

ジンジャー→キャーッ→超越→ハイハイ

偶像→キャーッ→イージス→は?

異形→キャーッ→リノセウス→…っしたー

ファフニール→キャーッ→バハムート→ハァ…

結局ですやん、結局のやつですやん

他15件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    自分のデッキだとリーサルはレオニダス自身かシャルロットさんが多いですねー アルベール除去枠で使ってます()

  • pankori Lv.7

    骸も良いがそこは蝿だろー

  • Y・U・A Lv.330

    そんなやつおらんやろー

  • 退会したユーザー Lv.84

    イージスよりセラフのほうが納得いく

  • Y・U・A Lv.330

    使ってるんで許してクレメンス

  • 絵里りんご Lv.42

    ジンジャーからの超越なら頑張ったなぁと思って許すけどな

  • Nameless Lv.23

    むしろジンジャー超越許しといて文句いう奴に問題があるわな。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    骸ヘクターはどっちも場持ちのいいカードを横並べするわけだから入ってて当たり前だろうに

  • Y・U・A Lv.330

    名前行進しすぎやろ

  • なるみ Lv.66

    それさ…別に骸いなくてよくね?むしろいない方が強くね?って言われるの嫌だから入れてないな

  • Y・U・A Lv.330

    わかる

  • setunana Lv.22

    次期にアルベール以外のフィニッシャーが実装されますように

  • ティダーロ Lv.16

    結局そうなるんだよね、王いらなくねって。勝てるネタデッキのつもりかもしれないけどネタ要素王だけじゃんと

  • 偽善者 Lv.15

    …最後のやつはいる?

  • くたびれた革靴 Lv.23

    ネフティスからヘクター来た時にはもうダメやなこのゲームって思いましたわ

  • Y・U・A Lv.330

    踊ったり行進したり忙しすぎぃ

white Lv117

しません
正々堂々受けて立ちます

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    敬意を表して、殴り殺されます(^-^ゞ

  • 梅ソーダ Lv.95

    これな

レオニダスに限らず対応できなきゃリタイアされるのは仕方ないことでは?
リーサル決めて気持ちよくなりたいのはわかりますが、やられる方はそれに付き合う義務もないわけで

  • 優子 Lv.18

    トドメささられる時間がもったいないから*********ーに付き合うくらいならリタイアしたほうがマシやなww

フリマならリタイア案件だと思います。
ドラゴン使っててバハ積んでるなら続けますがそれ以外だと流石に粘ってもキツイと思うのでリタ安定かと。

他3件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    たしかにアミュ対策がないと遺志を相手にするのはきついですよね。 ただ遺志を楽しみたいのでリタイアしないで欲しいです(願望)

  • 猫の使い魔 Lv.31

    それは無理でしょう。負ける試合を続ける意味がないので

  • hinari11 Lv.19

    じゃあ力比べイージス相手で守護も出せない時に続ける?俺ならいやだね、そういうことだよ

  • ファルス Lv.24

    レオニダスは出されたらウロボロスやモルディカイ用のオーディンで消え去ってもらってるなぁ。

もしかしたらワンチャンあるかもって事で私は一応続けますが
正直アミュ対策無いと無理ゲーなんでリタイアされても仕方ないと思います
自分が意思で蹂躙して気持ちよくなりたいがために
相手にボコボコにされるのを我慢して続けろというのは無理があるので

  • たっつ Lv.24

    全く同意見だけど、ドラゴンやネクロ使ってるやつがリタイアはほんとに萎える。お前らが一番多く作ってる状況だろと(笑)

Nameless Lv23

まぁ相手のターン回るまでもなく負け確なら普通はリタイアする。
あと、あなたがそうとは言いませんが、レオニダスに変成やらで消滅させた場合に即リタイアしてくるお方がいるのでどっちもどっちでは?

フリマあんまり行かないけどミッション消化でやるとしたら
勝てそうに無かったらリタイアするかな次に早く行きたいし

ランクマだと粘る人もいるでしょうがフリマだと何も無いからリタイア押しやすいんだと思います
悲しいけど付き合ってくれる人は少ないかもしれません


退会したユーザー

殴り合いできそうだったら結果的に負けるとしても続けます。同じくらいの土俵で戦うのは楽しいですから。ただ蹂躙されて負けそうだったら面白くないのでリタイアします

フリマは、ミッション消化も含めて、勝ちに意味があれど負けに意味は無いので、無理盤面に遭遇したら即リタは受け入れるしかないです。
逆にランクマにデッキ持ち込んだら如何でしょう?
あちらは負けるとMPダウンという「負けに意味がある」環境なので勝ち筋がまだ微かでも残っていれば最後まで踏ん張ってくると思いますよ。

レオの意志とレオの意志がぶつかると別のゲームになるぞ!

IGA Lv34

私は割りと付き合いますね、モルディカイで(にっこり)

退会したユーザー

まあフリマですからね
開幕リタイアなんてのもいますし
勇気を出してランクマ行ってきてください
うまく出せればアミュ破壊をされない限りまず勝てます
意志デュランダルなんてできたら楽しいなんてもんじゃありません
ランクマ故に相手が必死に抵抗する様を見ることができます

NAO*key! Lv500

ね、速いデッキ相手に出せるならレオ出さなくても勝ててるし、出せてるとリタイアされちゃうんだよね。

結構いい試合してた復讐ミッド?ヴァンプにレオニダスウルズした途端リタイアされたよ。

頼むから遺志出させて遊ばせてくれ

他1件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    ですよね!遺志楽しみたいです。 フロフェン進化させて化け物並べるの楽しいです笑

  • アルパカ Lv.27

    そんなのが嫌だからリタイヤ擦るんです ...(笑)

基本、巻き返しできるカードがデッキにあるならプレゼントします。
意志出されてから勝った事もありますし。

デッキに価値観手段が無いとき、リーサル確定、時間に余裕が無いとき等はリタイアしますが…

レオニダスで苦戦したことないのでリタイアしません

退会したユーザー

リタイヤはしないですね
終盤まで付き合ってくれた相手に失礼なので

退会したユーザー

おでんやバハ、アミュ破壊がないとリタイア案件ですね

意思あると勝ち目ないですし

リタイア原因はレオニダスではなく、勝ち筋がないから。セラフやイージス出されて、リタイアするのと一緒。

リーサルが確定するまで、試合は続行しますね。(レオニダスが居なくても、同じだが。)レオニダスが出たからと言って、必ず負けるとは限らないかので。

fafa Lv13

私もレオニダスよく使うんですが、大抵レオニダスで殴って勝つパターン多くないですか?

リタイア案件かどうかで言えば、相手の盤面+アルベール等の打点で削りきられるよりも先に、こちらの山札の内在打点で削りきるプランが存在するなら続けますね。

退会したユーザー

状況によりますね。

レオニダス出されようがリーサル取れる状態なら
無視して顔面殴ればいいだけですので。

ただ、出されればうわっと思う&賞賛したくなる
カードではあります。

  • ルナのお友達になって Lv.7

    そう?レオニダスって単体のスタッツ高いから、そんなにテンポロスのイメージ無いけど。 まぁ結局アルベールだし。

退会したユーザー

レオニダス出されるとそのまま次のターンにリーサルみたいなことが多いのでリタイアは無いですね

setunana Lv22

ランマで使うのだ!そしたらレオ兄が出しても相手が盾立ててガンガン攻めてくるぞ!

iwashi Lv21

状況にもよりますが、基本的に私は続けますね。
アルベール出されたら萎えますが、盤面を圧倒されて負けるのはありし日のロイヤルって感じで懐かしく思い、清清しいです。
自分も遺志を使ってフロジェネやローランで守り勝つことがありますが、とっても楽しいです。

同志として、これからも諦めずに王を使って行きましょう!

余程無駄に煽られなければリタイヤはしないですな('、3_ヽ)_

その代わりに使ってるのが超越や冥府ですがw

フリマかつ回答を持ってなかったらリタイアします
つまりフリマでレオニダスが活躍することはありません

  • 退会したユーザー Lv.77

    リタイアさせてる時点で活躍はしてる 遺志楽しみたい人は知らないです…

eos Lv152

 フリマは早めのデッキでミッションを消化してる方が多いので、コントロールデッキに付き合うのが面倒なためリタイアしてるのではないでしょうか。

 レオニダスと聞いて久しぶりにコンロしたくなりました。

  • ぬかみそ Lv.37

    フリーマッチなんだからもう少しコントロールが蔓延ってもいいと思いますけどね。 レオニダスいいですよ〜

レオの下潜って勝つには疾走や直接火力かバハがないとほぼ不可能なので、デッキにそれらを積んでなければリタイア確定ですね。
逆に積んでて相手フェイスが射程圏なら続けます。
×レオニダスがリタイア案件
○レオニダスは出された後の勝ち負けが容易に判断できる
つまりこういう事かと。

あと、シャドバにかぎらずこのテの対戦ゲームだとエンドカードってのは普通、出ればそこで決着なので。
実際にカードでボコボコ殴る挙動までやって楽しみたいならCPU戦するしかないですね。そこんところは人間相手のゲームなら仕方ない。
将棋だって実際王将をとっちゃうシーンまでは行われないですからね。

  • デビルケイトー Lv.14

    自分で追記。あとライブラでも一応返せるか。どちらにせよ、レオニダスはデッキ構成段階から対応できる出来ないがハッキリわかれるというのは同じことになりますね。 レオニダスの強みを感じて楽しみたいなら「対応できない構成の相手はこれ出すだけでゲームエンドだぜ、へへへ」という楽しみ方をされるといいかと思います。 ジッサイ、切り札ブチこんだ瞬間相手の心が折れるとか、強カードだったって事以外の何物でもないですし。

雪だるまにする

退会したユーザー

レオニダスが出てくるまでに盤面を固められてしまっているならリタイア案件にもなるのではないでしょうか。以後の展開がかなり不利になりますので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×