1枚でリーサルなのに遅延するのはなぜなのでしょうか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1枚でリーサルなのに遅延するのはなぜなのでしょうか?

1枚でリーサルなのに遅延するのは何故なのでしょうか?

むろん、リノ算だとか、複数枚プレイしないといけないとか

手札に手段がないのでドローしたらリーサルだとか

ランダム系の効果だとかは長考しても全然理解できるのですが

10T デッキトップがグリームニルとか、疾走持ちのフォロワーで、それ一枚出せば勝てるのに、長考してから出す・・・って方にしばしばでくわします。

デスティニードローできて嬉しくて震えてらっしゃるのでしょうか?
相手からすると、「何引いた?踊り狂う風とかじゃなきゃ次勝てる・・・何引いた?」と非常にハラハラしながら待つしかないわけで・・・長考のあげくリーサルの1枚だったら少々萎えます(´・ω・`)

洗濯物でもたたみながらプレイされてるのでしょうか?

ともあれ、1枚でリーサルなのに遅延するのはなぜなのでしょうか?
ご意見頂けると助かります。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

「次ターンにフォルテでリーサルだ!」→トップでグリームニルを引く→「グリームニルでもリーサルだなぁ。どっち出そうかなぁ。グリームニルのエンハボイス聞きたいけど、ママでリーサル決めるのもありだなぁ。うーん・・・。」

糞ガイジ

  • もちぐま Lv.41

    普通にありそうなのが最高に嫌

茶味 Lv124

「あーやべぇ、盤面返さねえとリーサルやん……え、何引いた?グリームニル?は?いやいや、盤面返せへんやん……あ?いやこれ相手リーサルか?ちょっと待って計算しよ……」
長考中の茶味さんの脳内はこんな感じです。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    相手の体力が4以下かどうかの計算は草。

  • 退会したユーザー Lv.84

    リーサルなのに相手の体力確認するのは普通にやる(バカ脳感)

  • 人間 Lv.31

    画面割れてて体力見えないから今までのダメージから計算してるんだゾ

退会したユーザー

リーサルに気づいていない、ターンが回って来たのに気づいてない、または回線が重くて処理が遅い、のどれかではないでしょうか

  • ムクロマンサー Lv.71

    接戦だと稀にありますね。相手に盤面リーサル取られている時にアルビダあたり引いて、「よし、これなら渾身からのアルビダで相手の盤面取りながら守護立てられる!」みたいな。よくよく考えたら疾走顔当てたら勝ちで、出して見てから気づいちゃうとか。

よっしゃリーサル引いた。でもグリームニルでリーサルってほんっと身も蓋もないなー。なんか悪い気がするから謝罪のエモ送ろうか? いや普通に(試合)ありがとうでいいか? いやいやキャラ決め台詞で……煽りって取られそうやな。どないしよかって待たせてすまんもう普通に出すわワレコソハグンシンオドリクルウボウフウグリイィィィィィィィィムニル

退会したユーザー

普通に煽ってるだけだと思います

期待させといて、残念でした〜リーサルでした〜どんま〜い
ってやりたいんだと思います

考えられるのは、
①リーサルに気付いてなくて考え中。
②ミリオネアのみのもんたみたいに溜めてるだけ。
③カードを引いた瞬間くしゃみをした。
④「ゆうた! 明日学校なんだからはよ寝なさい!」って怒られて「セーブするから待ってよ!」って言い訳してる。
⑤何か電波的なものを受信した。
……ってところでしょうか?

そんなことよりラーメン食べたい……(´・ω・`)

  • バビロニア王 Lv.32

    天一?っぽいけどうまそう。飯テロ止めい(笑)

たまに手札での勝ち筋ばっかり相手のターンに考え過ぎて、引いたカード出すだけで勝てるのにそっちに意識がいかないことがあるんだ
許して

ただ単に性格が悪いのでしょう

よくがんばったなぁw
次アルベールで10点パンチで勝ち!頼む!ターン返ってこい!って思ってんだろ?
でももうリーサルなんだよなぁw
どれで決めたろうか
サラブレで盤面一掃してバハ顔面ドーン!やな!
いや、まてよグリームニルの方が4点分余計に与えられちゃうしこっちにしとくわ!
待たせてすまんかったな!
はいwwwグリィィィムニルゥゥゥwwwww
バハ顔面ドーンwwww

分かる、個人的にはppを出来るだけ使おうとする超越が嫌いです

体力MAXの時、フレデス1枚出しただけで超越

お、これは苦しくなって1枚使わせたな。と思ったらさんざんスペル打たれた後2枚目の超越(それでも相手ppに余裕あり)

さすがに3枚は…と思ったらまたスペル打ちまくった後に0コスの超越+追加のフレデス出される。いつも思うけどこいつ絶対途中でリーサル出来たよな
何?何なの?可能な限りpp使い切らないと死ぬ病気なのかこいつら?

  • バツシァー Lv.4

    フレデスor超越のコス下げしてるだけやろ

ふぁっ!?返さなリーサルやんけ!うーん手札にはグリームニルがあるけどこれじゃ返しきれん。かといって(中略)あ、グリームニル出したらこっちが勝ちやんけ!

は時々やらかす

俺の場合、自分が先を行き過ぎたせいで時間伸長が起こっているのだと考える。俺はこの時間を利用して遺言残す

俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇ限り、俺はその先にいるぞ!だかr
さあ、その胸に刻むがよい!

正直画面の向こうで何してるか分からんので気にし過ぎるとハゲます

ちなみに私の例を挙げると
・リアルの方で話してたりして反応が遅れる(ごめんなさい)
・タップミスしないように普段の数倍慎重に操作してる(ゆるして)
・そもそもグリームニルが重いので出す度に一瞬固まる(携帯の屑がこの野郎・・・・・・)

他にも色々あると思います

  • ここ Lv.48

    グリームニルの処理遅れはやめて欲しいよね… 私なんぞエフェクト切ってるのに若干遅れる…

算数が出来ない人がやっている、
トップで引いて嬉しくてスクショ撮ってるとか?
単純に遅延の嫌がらせなら理解できない人種なので考えるだけ無駄です。

ターン回ってきてるのに気付かない私みたいな人間もいますけど

ko-ran Lv151

超越使ってると最大打点前後出さないとリーサル足りねえなあって時は無駄に引いちゃうことある

盤面に並べてからドローいらなかったと気づく時がね(´・ω・`)リノもそう。とりあえず出せるだけだそうって時ね。最大打点計算するのは楽だけど、必要な分だけ計算して最低限でリーサル取るのって意外とめんどいのよ。

盤面で完全に勝ってるのにってやつはただのアホです。

kuzira3 Lv53

適当リーサルでフォロワー無駄に出しちゃうのはあるあるだけど、
無駄進化は煽りだと思う

この試合を、シャドバを少しでも長く楽しみたい、そんな熱い想いを秘めたプレイヤーなのだということにしてます。

そう考えれば別にイライラしないで、おうっ楽しんでくれっ!って思えるんで笑

1、2ターン目から長考する奴も許せませんね
ppでできること限られてるんだからさっさとターン回せって思います

退会したユーザー

リタイアさせたいドS野郎かトイレに行ってたウンコ野郎だ、そんなやつ!!

リタイアの質問の時も見たけどラグがあるんじゃないですかね
それかこの理由で相手を待たせるのは良くないですが動画を見たりとか他の事をしてるのかも
遅延は俺も嫌いですけどエモ飛ばしてもいないし無駄にカードを出してる訳でもないなら煽りとかでは無いと思いますね

スクショでも撮ってるんじゃないですかね?
質問者さんの言う通り、洗濯物でも畳んでいるのかもしれません。相手ターン中はやることないゲームなので。
そんなのを遅延なんて言ってたら
「残ったフォロワーで殴れば終わるのに」無駄シャカし出す人の相手してたら憤死もんです。
お気持ちは分かりますが、ルールとして相手ターン中の持ち時間は相手のものです。シャドウバースに限らず付き纏う問題なので割り切る他ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×