質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴーレムアサルトの真価とは?

発表直後に散々弱い弱いと罵られたゴーレムアサルトについて、最近「これはひょっとして何らかのコンボ用のカードなのでは…?」などと思い始めました。
が、ゴーレムアサルトを用いて禁忌を起動させようにも(毎ターン盤面やライフに干渉する事が前提で)なかなか手札が9枚に到達せず、他の運用もイマイチ発想出来ません。
そこで、ゴーレムアサルトを用いたコンボを募集します。理想ムーブで構わないので、ゴーレムアサルトを希望の光で照らしてください。

これまでの回答一覧 (8)

trd Lv144

スぺブ2回できる4コス3・3守護出しで弱いのかな?
俺の個人的な感覚ではそこそこいいと思ってるんだけど
あえて言うなら4コスになってスペルのブーストもできる3/3
守護のクラークでしょうか

outam Lv233

前提:5ターン目開始時に自陣に1個土の印があり、手札が5枚以下である

5Tエンシエントアルケミスト
錬成を3枚入手
6T錬金工房+ゴーレムアサルト
場にガデゴが出る+手札にコスト1の錬成が4枚になる

一番無難に強いのは多分これです。

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    想像の範囲を出ないのであれだけどゴーレムアサルトはたぶん秘術デッキにはあまり合わないと思うんだよね・・・・

  • けーし Lv.19

    あと、ゴーレムアサルトのエンハンスまで使うとすれば、1コスガーディアンの錬成作ってからの6ターン目エンハンス発動してからのガーディアンゴーレム置き まあ呼び覚まされし禁忌さん置いてないと弱すぎるも良いとこな動きになりますね

  • ここ Lv.48

    土冥府使いです 普通にその動きめちゃくちゃ強い… 合計墓地11個ですな でも連勤工房より釜→アサルト→1コスになったゴーレムで良いと思うけどね

4/3/3
守護
ファンファーレ:2回スペルブーストする。

これで普通に使えそう。エンハンス?何のことやら

1コス土
2コスアルケミスト
3コス土
4コスアサルト+ガデゴガデゴ

それと、エンケミ→ガデゴ 秘術アサルトガデゴガデゴ

全てのガデゴの錬成のコストを下げるので、予め生成してから使えば悪くないんじゃね?(なおガデゴ錬成スペルを生成するカードはSTDから追加全く無しな模様。つっかえ!)

他1件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    あ、これもしかしてエンハンス無いと土作動しない…?それならゴミやな(確信)

  • けーし Lv.19

    エンハンスなくても土作動するように見えますよ テキストが悪い(確信

魔女の大釜とゴーレムアサルトで良いじゃろう

他3件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    ゴーレムアサルトの発動タイミング変えれば何時でも何処でも呼び覚まされし禁忌の効果を発動出来る優れもの

  • けーし Lv.19

    あと土冥府が一番シナジー感じる これエンハンス4とか5にしたら壊れるから、6にしたとしか思えない このカード1枚で墓場実質3つ増やせて、かつ、守護置けるんだよ? さらに言うと土なら、状況次第ではエンハンス使って3枚作りながら、0コスで守護配置出来るんだよ 土超越視点でも、このカードが弱いというのはないですね使いにくい状況があるのは確かだけど

  • ここ Lv.48

    2枚で0コスか… 良いな!

  • けーし Lv.19

    普通に強いですよこれ 扱いが難しいのを除けばですが

Doppo Lv175

遅い超越コントロールなら十分に可能性があります。

3ターン目の3/3守護で足止め(ゾンパなどで狩られるから不確実だけど)
フレデス引けない時のエンハンスでスペブしまくりながらフィニッシャーにもなれる(遅いけどね)
エンハンスによる手札増強で禁忌の手札9を作り出せる

かなり時間の稼げる構築でないとフル活用出来ませんが、使ってみたいですね。

退会したユーザー

エンシェントA的な3枚確保はどうでもよくて、錬成を1コスにできることに注目すればいいんですかねこれ。

1T土
2T消費アサルト
3T錬成+2コス
2,3逆でも
→2コス+ガデゴ

1T土
2TルーキーA
3T印なにか
4T消費アサルト→錬成2発
→ルーキー+ガデゴ2

5TエンシェントA
6T何か→消費アサルト→錬成1~3発
→1~3コス行動+ガデゴ、残り錬成1コス化

土を使うが行動に幅を持たせられ、かつブーストがしやすいといったところでしょうか。

予めガーディアンの錬成を用意します

オズを出します

ゴーレムアサルトを(通常コスト推奨)撃ちます

予め用意していたガーディアンの錬成が0コストになります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×