シャドウバースについて質問してみよう。
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ヴおじ嫌われそう説(新カード)
来期まぁ嫌われの塊のヴおじな訳なんですが
これは出したらあかんのちゃうか・・・?2ドローニュートラル引いてたらついでにダメージ与えるスタッツも別に低い訳ではないとかよぉ・・・
これまでの回答一覧 (20)
今回ヴに環境取らせようという露骨なプッシュを感じる
ここまで積んだけど取れなかったというオチ期待してます
6コス5/5で2ドローの時点で壊れと呼んでいい強さな件について
さらに謎4点飛んで来たら発狂する自信ある
ヴァンプは強いカードまみれでもうわけがわからんです。ニュートラルシナジーとかまったく必要なさそうなので、こいつが採用レベルに達するかは怪しいところでです。
実装前:「ヴァンパイアぶっ壊れナーフしろ」
実装後は環境とれないってそれいち(ry
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退会したユーザー Lv.114
それならいいなぁ
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天庵様の化身 Lv.170
まぁ、確かにドローカードで6コストは重いなぁって印象はある……。ただ、その点さえ気にならないのなら、とりあえずで入れられるくらいの優良カードなのは間違いないんだよなぁ……。
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退会したユーザー Lv.211
テンポロスしないドローが強いのはベルフェゴールの時点でわかってます。が、環境トップになることはないでしょう。
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退会したユーザー Lv.86
いや、流石にコレで獲って大人しくなってほしいんだよなぁ・・・
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退会したユーザー Lv.211
無理ゾ。
獣耳美少女をよこせ話はそれからだ
ヴおじ「少し本気を出すとしよう」
出し過ぎなんだよなぁ
ぶっ壊れやんけ!と思ったがパフォスナッチに引っかかるのか(´・ω・`)。確定サーチの邪魔するからもしかしたら採用なしかもです
せも「なんだ男か…」
猫「ファントムキャットが男の名前で(ry」
殴られた模様。
ニュートラルとか関係なくても2ドローでこのスタッツは十分強いですね。
バフォに引っかかるので邪魔になる可能性もありますが。
ニュートラル軸のアグロなら息切れしそうなところで2ドローとダメージを与えられる可能性があるのは大きい。
ベルフェカラボスなども含めるとヴァンプはもう息切れと無縁になりそうな勢いですね
というか展開しつつドロー出来るだけでも強いのに、最大4点とはいえこの取って付けたようなニュートラルとの謎シナジー要りますかね…
バフォサーチできるのが吉と出るかどうかは気になります
名前とイラストがあってないか訴訟
個人的にはミッドレンジやコントロール軸が強化されている気がしますね。
豊富なファンファーレによる除去フォロワー、強力な高コストフィニッシャー、盤面と両立できるドローソースの追加など、フィニッシャーまでの過程を有利に運び、進化権をフィニッシャーに残しやすいのも良いと思います。
ヴァンプはニュートラルと相性が良いカードがそこまで多くないので、このカード1枚のためにニュートラルデッキは組まないと思いますが、ドローソースとして使う人は多くなりそうな気がしますね。
ただ、昨日の動画でニュートラルロイヤルが予想よりも強く、2点除去が刺さらない局面が増えていると感じたので、昆布でもあっさりアグロにやられる可能性もあると思います。
元々自傷して他人にいちゃもんつけて八つ当たりするクラスだからね、しょうがないね。
出でる者と同様以前だったら効果発動の条件に復讐状態の時にの一文がついてたね。
復讐は何も生まないから仕方ないね。
ヴァンプはこれより更にぶっ壊れ追加されてるから採用は微妙なラインじゃない?復讐とか捨ててきてる辺りに頭の悪さを感じる。
強い弱い以前に「最初から手札7枚ぐらいで試合開始」でよかったんじゃないかと思った
逆に新弾でこの6/5/5確定2ドローや8/6/7潜伏が入らなそうなぐらい早い環境だったら悲しくなりますね…ミッドなら入れたいカードだと思いました。アグロでは6/6/6を優先したい気持ち。
他ゲーで申し訳ありませんが、このカードをパッと見たとき6/4/4で体力6以上のフォロワーがいれば2ドローと言うカードが入ったデッキが入賞してたなーみたいなのを思い出しました。
「あっ、なんかいつものシャドバ感出てきた」って思ったカード。
6/5/5←高くは無いが、やや低め程度の割と普通のスタッツ
2枚ドロー←このカードのウリとして充分なくらいの良効果
引いたニュートラルの2倍のダメージ←???
2枚引く時点で充分出し得なのに、追加でランダムとは言え最大4点ダメ飛ばすって何なんすかね?
魔術書の解読を見てくださいよ。ニュートラルでドローが1枚多いとは言え、5/5もダメージも無しですよ。
いやー、インフレってすごい!(小並感)
何がすごいって、コイツ見ても「でも水竜巫女よりはマシだったかな?」とか思えるこのゲームがすごい!
あと、ビショップの天狐が地味にすごく怖い……。
コイツの存在で、エイラ相手に序盤ペース掴まれるととんでもない勢いで膨れ上がって手が付けられないとかいう事になりそう……。
雑に強いなぁ…
今回はヴァンプのカードにコスト論無視のパワーカードが追加されすぎだと思う…
昏き底より出でる者とか特にそうだし
カードパワー低いカードなんて1コスのメドゥーサくらい
ヴァンプは明らかにウィッチと相性悪いから大丈夫大丈夫
ヴが環境とること自体は構わないが、クラソコみたいなコンボも準備も必要ない、たった1枚で対処が限られてる12〜16点砲でほぼ終了みたいな糞ゲーが環境トップで乱立とかマジでやめてほしいんで、メイルみたいに騒がれておきながら結局…であってほしい。クラソコ”だけ”強いなら隙もあるし大丈夫だが、今期ドラゴンのようにこれだけ脇を強カードで固められたら…
ぶっちゃけサーチできるとはいえ8コスで進化権なりラウラなり使わないとそのターンの内にリーサルとれない上に盤面に干渉しない時点で大したこと無いゾ そんなわけ無いやろって思うかもしれないけどそれがシャドウバースだゾ
8コストぽん置きの動きはとても弱いですよね。ウロボロスは進化権なくても除去が可能ですので。
潜伏ついてるからウロボじゃとれませんよ・・・消しても顔にとんでくるから速めに倒さないといけないんだけど殴ると復讐になるからうーんこの
同じ8コストぽん置きでも出した時に3点除去が発動できるウロボロスとかは弱くないけどこれは盤面に何も影響しないから弱いんだぞって言いたいんだと思われ。まぁクラスも違うしPPブーストありでやられても復活するみたいな全然性質の違うものと比較してる時点で意味は無いが。ていうかクラコソ"だけ"なら隙もあるし大丈夫だがこれだけ脇を強カードで固めてたらどうだろうねっていう事を言ってるのに、相変わらずクラコソ単体しか見てなくて干渉できないから~隙があるから~の一点張りなのもどうかと思うんだけど
実際そこだよね。レジェ君だけなら大したことないと思うが用心棒、緋色、っていう除去と展開が同時に出来るアグロ殺しカードが出るし、スタッツ優秀かつエクスキューション内蔵で後半いつ出しても仕事するエメラダ、エンハンス狙うならデッキは限られるかもしれないが単純に高スタッツかつ突進で中盤の除去役スナッチ、等々と脇を固めるカードが強力で進化権も存分に温存が可能だからなぁ。元々強い序盤の戦力も狼ショタとひねくれでかなり強化されたし、スタッツが無駄に高いくせに2ドローも出来るキャット君が追加されてより息切れもしにくくなったし。正直今回のヴァンプは隙がないと思う。ヴァンプ使いとしてはかなりホクホクで嬉しい反面やり過ぎ感が否めなくて複雑ですわ。
くらそこ君は8コスでも進化フォロワー殴りでフォロワーと顔に8点づつ飛ばせるのを忘れてはいけない。 顔を削られてたらそもそも返しでリーサルとか以前にその場でフィニッシュされるんやで。
8Tポン置きは弱いと思うけど、バンダ―スナッチで呼んでくる動きは普通に実用的で強いと思うゾ。 まぁ、確定にしようと思うと6コス以上の採用できなくなるのが玉に瑕だけど