質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境のクラス別期待度ランク

新環境ワクワクですね。それでは今回も質問させて頂きます。
質問内容はタイトルの通りです。因みに自分としては
エルフ…B
ロイヤル…A
ウィッチ…B
ドラゴン…A
ネクロ…B
ヴァンプ…S
ビショップ…C
だと思ってます。それではどうぞ

これまでの回答一覧 (12)

ねむ Lv49

期待でいいの?

ロイヤルSSS
その他有象無象

こうですね!新環境楽しみです

エルフ…S
ロイヤル…S
ウィッチ…S
ドラゴン…S
ネクロ…S
ヴァンプ…S
ビショップ…S

楽しみ!

他5件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ワクワク!

  • Y・U・A Lv.330

    ユウジョウ!

  • そろちゃん Lv.106

    一緒に走って一緒にゴールしようね!

  • 退会したユーザー Lv.8

    理想論……でもいつも思う。理想論の何が悪い。お手軽だから思考停止に否定する奴が群がるが、色々不純物を除けば心底からこれが現実になってほしいやつしかいない!

  • Y・U・A Lv.330

    隅っこでぶつぶつ言ってないで隣の奴に『それ最後裏切るやつやんけ!』って突っ込みなよ

  • せも Lv.32

    枠枠しますね!

c7 Lv317

S~Cでいいんですかね?

エルフ…B
ロイヤル…B
ウィッチ…A
ドラゴン…C
ネクロ…C
ヴァンプ…S
ビショップ…A

騒嵐で暴れに暴れた2クラスは見事なまでにロマンとゴミしか渡されてないなという印象です。
ヴァンプはまあ見ての通り、次いでビショが堅実に強化、ウィッチはオズ入りのアグロウィッチが強いのではないかと思っています。
エルフとロイヤルはニュートラル色が濃いので正直よーわからんです。N軸ともリノ軸とも違うアグロエルフもわりと強くなってそう。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ネクロの新レジェは確かに余りパッとしないですね。現在のミッドネクロに入ってるカードと相性の良さそうなカードも無かったし来期は過去の遺産で戦う事になりそうですね。

  • Rion Lv.52

    ドラゴンヤバイと思うんだけど( ´ ▽ ` )

YAY Lv58

エルフ…A
ロイヤル…C
ウィッチ…B-
ドラゴン…C-
ネクロ…A
ヴァンプ…S-
ビショ…S


・エルフ
フェアリードラゴンや妖精の使役者、茨の森あたりのフェアリーでビートするデッキ楽しそう。カード単体だと野獣先輩がどこまで活躍できるか楽しみ

・ロイヤル
新カードのカードパワーはそこそこあるんだけど、「兵士並べて指揮官で強化」がない…なくない?クラス特性とは…ってなってるのでC

・ウィッチ
オズは面白そうだけど、秘術のまともなカードが皆無なのでB-
ニュートラルウィッチがどこまで戦えるかは楽しみ

・ドラゴン
環境取ってシャドバを更にクソゲーに近づけるか、ロマン枠を越えずにゴミのまま終わるかの2択みたいなカードしかない印象。進化10点とか疾走自壊とかスタッツ倍加とか使っても大味すぎて楽しい試合を出来る気がしない

・ネクロ
ラスワニュートラルネクロ組みたい(ネクロ好き並感)
謎かけの芋虫とジェド・マロースは現在のデッキには入らなさそうで未知数、ダークアリス専用構築はガチデッキに出来るか謎でこれも未知数、どっちも楽しみ(蓋を開けてみたらクソって可能性はありますあります)

・ヴァンプ
露骨に強化されてる感。カラボスが今までにない効果持ってるので期待値が高い。
昏き底より出でる者軸が環境トップになったらクソゲーもいいとこなんで、こいつだけはメルスト枠であってほしいと思ってる

・ビショ
待望のフォロワーアミュだよやったね、もっと増やして
疾走ガルラによし、カウントビショによし、金獅子ビショによし、イラストよしと万能すぎる気はする。これのせいで疾走ガルラが環境とるかもと思うぐらいの強カード
アリスの冒険も気になるところ。安定して強いのか、安定しないけど強いのか、それとも産廃なのか

新環境始まってから見返したら恥ずかしいぐらい的外れなこと書いてそう(小並)

  • ストライク加藤 Lv.26

    総じて今回環境取った2クラスは既存のカードと相性の良いカードは追加されませんでしたよね。

Rion Lv52

エルフA 火力強化シナジー産む印象新機軸期待
ロイヤルA 火遁ヤヴァス 2コス6点とかウィッチかよ
ウィッチA レヴィと先生と禁忌
ドランゴS 見逃したら10点バーンに魔海、、、
ネクロE 過去の遺産に縋るダメぽ状態( ´ ▽ ` )
ヴァンプS 環境Topオメデトウ
ビショップA 強い気がするがよくわからん

ken11 Lv28

ヴァンプ、ビショ…S
ドラゴン、ネクロ…A
ロイヤル、ウィッチ、エルフ…B
で。

正直ネクロとドラゴンは既存のデッキもティア2に残るくらい残るくらいの力持ってると思う。

後ビショとヴァンプはやばいでしょ。
明らかに強化されてる。

ロイヤルとエルフはニュートラル軸でウィッチは超越ですね。

  • ストライク加藤 Lv.26

    あの2クラスは現状で強いですからね。今回の新拡張でめちゃくちゃぶっ壊れてるレジェンドは無かったし新環境でもまだまだやれそう

ウル Lv19

エルフA カード自体は強力なものが多いが、既存デッキを強くするものは少ない。
ロイヤルA 大幅強化されましたので、どこまで伸びるか楽しみです。
ウィッチA 土S他Bの平均Aと言うことで。
ドラゴンC ロマンカードばかり。既存デッキでどこまで戦えるか。
ネクロC 微強化程度。まあ、現環境最強ですからこんなものでしょう。
ヴァンプS 明らかに強化されてますね。どこまで伸びるか。
ビショップA 現環境そこまで弱くない割には結構強化されてます。

ネクロドラゴンだけ露骨に強化カード少ないですね。
私はドラゴンメインですが、ロマンカード多いのは結構楽しみです。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドラゴンは相変わらず大型ニュートラルとの相性も良いのでそこをどう活かすかですね。新レジェも新機軸としてデッキが組めそうで構築が楽しくなりそうです

エルフ…S
ロイヤル…B
ウィッチ…A
ドラゴン…B
ネクロ…C
ヴァンプ…B
ビショ…A
エルフ
Sなのは俺がエルフ使いだからなんですが、使役者とか野獣とかフェアドラとかテンポに良さげなカードが増えて構築のしがいがありそうなので期待大です
ロイヤル
シンデレラとか強いには強いんだけど、ロイヤルの特徴をあまり活かしてない気がするのでBですかね
ウィッチ
ゴレアサや若い頃のレヴィなど、土軸が強化されていて面白そうです。ウィッチは土が一番対面して楽しいので
ドラゴン
ちょっと微妙かなと思ってましたけど、ジャバウォックが面白そうなのでBにしときます。対面してもジャバウォックで何が出るかワクワクできそうですし
ネクロ
今回暴れすぎたせいか、次弾は控えめでちょっと期待は薄いですね。ダークアリスなどのクセのあるカードをデッキ職人達がどう使うのかはちょっと興味あります
ヴァンプ
クセのあるヴァンプらしいレジェが追加され、全国の吸血鬼の人たちがどう使うか期待ですが、ヴァンプ開発陣にしては珍しくぶっ壊れらしきレジェも追加されていたのでうーんって感じです。果たしてサーペントと同じ運命を辿るのだろうか
ビショ
珍しくカウント系統で使えそうなレジェが追加されていて、アミュ軸で戦うビショ本来の戦い方ができそうで期待です

他2件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    これ書いた後でゴレアサについてよく考えたら純土には微妙だと思ったのでBに訂正します。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ニュートラルエルフのは鏡の世界が重要になって来そうに感じます

  • ピーちゃん Lv.37

    そうですね。俺は従来のテンポの翅を鏡に代えて野獣の効果は発動すればラッキーって感じでやっていこうと思っています

退会したユーザー

エルフ…S
ロイヤル…A
ウィッチ…A
ドラゴン…A
ネクロ…B
ヴァンプ…S
ビショップ…A

レジェンドの強さで判定するとこんな感じかなー
使ってみないとわかんないでしょうね

  • ストライク加藤 Lv.26

    エルフの新レジェは新機軸としてデッキ組めそうですよね。問題はそれが強くなるかどうかって所ですかね

orange Lv10

エルフ…B
ロイヤル…A
ウィッチ…B
ドラゴン…B
ネクロ…B
ヴァンプ…S
ビショップ…A
ロイヤルにはニュートラル軸だけでなく、カエル、援護射撃と色々頑張ってほしい。

  • ストライク加藤 Lv.26

    先行ロイヤルは止まらなくなる予感がしてます。序盤にアッパー調整かかってるんでミッドロイヤルとかも全然やれそう

エルフ…A(C)
ロイヤル…B
ウィッチ…C
ドラゴン…A
ネクロ…B
ヴァンプ…A
ビショ…A

エルフは新軸としてはAだけど、既存のテンポ軸のシナジーがいいカードが全然追加されないので期待も糞もないので(C)。

ロイヤルは蓋を開けなければわからないカードが多いので保留。

ウィッチはスペルほぼ未追加な上、ウィッチの特性の根幹であるスペルを捨て出すという迷走っぷり。例の3/6/6のインパクトは強いが、周りのカードがショボ過ぎて何ともいえない。

ドラゴンは例によって他のクラスに比べて実質約2倍のカードが追加されているので、期待というより当然。

ネクロは金カードと闇アリス次第。化ける可能性もあるけど結局ヘクター安定な気がする。実質虹色劣化リッチは知らん。

ヴァンプは「こんかいのざつぱわーかーど」枠を見事勝ち取り、コイツがどんな暴れ方するかによる。後結構コントロール系の強化はされてるのでかなりやばい。回復除去遅延ウンコドーン!!!の未来が見えて個人的には嫌すぎる。

ビショは5コスのブリキアミュだけでご飯3杯行ける。疾走軸に2〜3の検討をする。舞踏や(ネクロ減れば)ハゲと交換かな?レジェの獅子も少し期待してる。

長々とすみませんでした。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドラゴンは今回もニュートラルレジェと中々相性良さそうですからね

大樹 Lv14

自信は全くないですが。
エルフ:B
ロイヤル:B
ウィッチ:A
ドラゴン:B
ネクロ:S
ヴァンプ:A
ビショップ:S
ってとこですね。Cがないのは全クラス頑張ってほしいという願望。
ネクロは追加が弱そうですがヘクターが別に弱くなったわけじゃないのでそのまんま強いと予想。ドラゴンは龍神への期待度が高いですね。でもサラブレで焼けないのが増えそうでちょっと心配。ビショは疾走が強化されてるみたいでほんとにうれしい。顔面守れる2コスは普通に強い。ヴァンプは…これまでのことがあるんでちょっと控えめな予想。自分は昏き底の何とかより緋色の剣士とかエメラダとかのほうが強いと思ってる。割と昆布が強いのかな。エルフとロイヤルは未知数ですね。ニュートラル軸がどれだけ強いかにかかってる2クラスだと思います。一応エルフはフェアリー軸で悪さができそうな感じではあるけど。ウィッチはいろんなことができそうなんで強さ云々というより期待の意味合いが強いです。オズは絶対3枚生成します。

  • ストライク加藤 Lv.26

    確かにヴァンプは事前評価の高さに定評がありますからね。今回も質問そうなってしまうのか!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×