新ニュートラルゴールド 《白猫の賢者・スノウ》
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

新ニュートラルゴールド 《白猫の賢者・スノウ》

進化前:ファンファーレ カードを1枚引く。
自分の他のフォロワー1体を+1/+1する。

ニュートラルでこの性能は何気に強いと思うんですけど...みなさんどう思いますか?
あとイラストアド高すぎません?

これまでの回答一覧 (19)

盤面0だとスタッツが微妙に低めになるけどそこそこ戦えるレベルで
最悪キャントリップがあるのでアド損しにくく
上手く使えば相手の計算狂わして一方的に打ち勝ったりリーサルに届かせたりもできるで中々魅力的ですね

だけど5コスなので重く他とかち合いやすいし
汎用的で便利だが故に特色がなく、とりあえず入れ得ともいかないので
気軽にデッキに突っ込め突っ込めー!とはならない
便利そうだが入れるかどうかは迷う、と言ったニュートラルにあるべきお手本のようなカードだと思います
少なくとも舞踏とグリームニル作った人はこれ見習って

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ニュートラルのカードは各リーダー担当がリーダー専用カードを作ったが没になったカードを少しだけ効果変えて(ニュートラル専用にしたり汎用性出したり)出してる説

  • 退会したユーザー Lv.46

    その発想はなかったけどあり得るな

  • golf1209 Lv.51

    舞踏とグリームニル作ったやつならこれみて弱すぎて使われねーよとか言ってそう

ここまでニュートラルにフォロワー強化くるとロイヤルの兵士強化ってなんなんだって思えてくる

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    ニュートラルはロイアルみたいなもんだから・・・

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ロイヤルは他リーダーのカードと組み合わせれないニュートラルの劣化だものね…

  • さかつき Lv.42

    なんならロイヤルで使いやすいドローカードが増えたことを喜んでる

退会したユーザー

スリープ、課金してでも欲しいですねー。

せも Lv32

展開力の高いアグロデッキでいい仕事しそうですね。
最も需要がありそうなのはドローソースが皆無で、顔殴り常連のロイヤルですが、5コスが激戦区で採用は難しそう。
となると、アグロヴで緋色の剣士あたりと枠を争いそうです。

あと、かわいいですね。

騒ぐような強さは無いけど地味にすっごい仕事しそうな予感

Azel Lv39

セジコマ、アサルトコマンダー「解 せ ぬ」

他1件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    すべてと間違えてましたすんません 流石にそこまで頭悪くないか

  • Azel Lv.39

    すべてと間違えてましたすんません 流石にそこまで頭悪くないか

実質標準スタッツ+1ドローなのでシャドウバースというゲームでなければ強カードの一角なのは間違いないです。

シコアドは文句無しでぶっ壊れ
能力は地味だけど悪くない
ドロソが貴重な2pickならわりと強い

退会したユーザー

3積み確定。

  • 退会したユーザー Lv.211

    美少女ヴァンパイア作るんや…!!

退会したユーザー

実質通常スタッツにキャントリップ…強い
ロイヤル、ネクロ、エルフあたりで採用かな

実質5/4/5 カード1枚ドローか。
レディアンスエンジェルが地味に所在無くなりそうね。

ドロー力低いクラスにすんなり入るかとも思ったけど、5コスっていう地味に重いカードでシナジー薄いニュートラルってなると厳しいか……。
まぁ、次の弾では運営がこれでもかってくらいニュートラルシナジーぶっこんで来るみたいだし、そんな中にとりあえずで入れやすい汎用性高いニュートラルカードは貴重じゃないかな?
グリームニル程とはいかんだろうが、次の環境のニュートラル率如何によっては、かなり使われそうね。

退会したユーザー

ドローもできてフォロワー強化もできるので強いですね。
場にフォロワーがいないと少し弱いですがドローは大きいです。
アグロにいれると地味に活躍できそうな気がします。

それにしても新パックのニュートラルは味方を強化できるカード多いなぁ。
普通にそれらを入れるだけでも十分戦えるデッキができそうだ。

ken11 Lv28

雰囲気と目元がリゼロのエミリアに似てる。

性能は、風神「解せぬ ....。」

他3件のコメントを表示
  • ken11 Lv.28

    目元はそんなに似てないかもw

  • outam Lv.233

    風神は疑似守護があるじゃん。使われる側は厄介だよタフだし。…採用率下がるだろうけど

  • コウ Lv.88

    風神とは役割違くない?全体と単体は流石に互換出来ない

  • ken11 Lv.28

    あ、やべ効果見間違えてた....

きゃわわ!ニュートラルでよかった
てか強いねバフれなくてもドローあるし

eos Lv152

攻めるレディアンスエンジェルみたいなカードですね...。
攻撃の補助になって、また1ドローもできるのはニュートラルロイヤルに良さそうです。

メッチャ可愛いしすげー地味強い

これはぶっ壊れカードですね
イラストアド的に

outam Lv233

フローラル・スノウ。

なんかちょっと素敵な響き。

退会したユーザー

エルフに噛み合いそう。リラ生き残ったら強化できるし。あとかわいい、かわいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×