ネクロによる支配の終わりは来るのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GBE Lv24

ネクロによる支配の終わりは来るのか?

ドラゴンの天下は即なかったことにされたが、ネクロは未だにこの世の春を謳歌している。
他のリーダーは息すらしていない状態。
これ如何に?
新しい環境でもこの状態が続くようならシャドバ終わりやない?

これまでの回答一覧 (17)

Rion Lv52

ヘクター強いけど天下と言われるとどうだろう?
ドラゴンさんの防壁が無くなりネクロメタが増えるようになったからそこそこ環境は回り始めてると思う。

史上最弱レジェンドとの下馬評もあるウンコープスが実装されて斜陽のルナちゃんは次の環境取れないだろうし、、、

ネクロコンセプト自メタのダリスにウンコープス。
運営は次環境ネクロに取らせたくない意向なんでしょう。

他7件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    ダークアリスそんなに弱いですかね? 個人的に構築次第でかなり化けると思ってるんですけども( 'ω')

  • Rion Lv.52

    実際使って見ないとなんともですけどねダリス( ´ ▽ ` )ナーフ叫ばれるほど化けるといいねぇ

  • Hurry!! Lv.70

    ↑同意

  • 退会したユーザー Lv.86

    ダークアリスは弱くないというか、ニュートラルの強カードを実質確定サーチするからむしろ今後爆発すると思いますよ

  • らでぃかる Lv.17

    …というか新カードにヘクター超えられるカードありましたっけ?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    メタったくらいで勝てるならもう陥落してる。流行りモノはメタられても強いから流行ってるわけで。他クラス強化で相対的に弱くなっても、絶対的には強さ変わらないし新弾でパーツの選択肢増えるし。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ヘクター超えるカードが実装されたらシャドバは終わりな気がする

  • けーし Lv.19

    コープスってパッと見、ダークアリスとのシナジーを狙ったカードに見えるんだけどな

退会したユーザー

支配が続いたリーダーは今のところありません。

シャドウバースは終わらないでしょうし、終わったら終わったで別に構わないです。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ああ…エルフは2環境支配してたし、ロイヤルは3環境トップだったか…。

  • 退会したユーザー Lv.35

    つまりTOGからはすっかり別ゲーになったと捉えることも出来るかと

  • WAVE Lv.63

    その発言はエルフかロイアルが環境トップじゃないとシャドバじゃないと歪曲して捉えることもできますね

  • びあ Lv.1

    ロイヤルって3環境もとってた? 初期は騒がれてたけどSTDも上位はほぼ冥府だったし

  • ファイター Lv.35

    STD期は安くてBPが稼ぎ易い初心者向けのフェイスロイヤルが居ただけじゃね?その位置もアグヴァンにとってかわられたけど

  • 退会したユーザー Lv.211

    それだったら乙姫ナーフはそんなに叫ばれなかったんだよなぁ…

ドラゴンそんなに終わりましたか?
バカみたいなバーストは無くなりましたけど相変わらずブーストしてパワーカード投げつけてくるムーブでやっててネクロよりつまらないのだが。

その場その場対処してもはい次ーって感じで延々ピンチ。その上えげつない回復力持ってますし。

他6件のコメントを表示
  • てん Lv.34

    ほんとそれ

  • まったり Lv.94

    対ドラゴン戦て、何か既視感あるなと思っていたんですが 強いカードをぶつけ合うだけの単純なトランプの戦争なんですよね‥

  • GBE Lv.24

    初期からドラゴンの基本コンセプトがブーストしてパワーカードを投げつけるだったわけで、それを否定されたらドラゴンの存在そのものが揺らぐんですが…ドラゴンがそんなに嫌いなら運営に直訴しては如何でしょうか。 仮にドラゴンの基本コンセプトを否定して使用禁止にするなら、無理感のあるディスカードか速攻で殴るアグロの真似事するしかないんですが… あとですよ、アンチドラゴンが使用するリーダーにPPブーストが実装されても使わずにいられますか?

  • GBE Lv.24

    あとネクロもヘクター投げつけるだけのワンパターンと違います? ドラゴンだけがパワーカード投げつけてるわけじょないでしょ。 シャドバ自体がパワーカード投げつけるだけのゲームデザインじゃないんですか?

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ドラゴンのパワーカードはコストが高いものをポンポン投げて、そのくせPPブーストに苦労しないのが…

  • オタケン Lv.31

    ネクロも場持ちするカードポンポン投げて,そのくせ1枚で大量展開できるのが多すぎるのが・・・

  • つらぬい Lv.16

    つまらないとは言ったけどいらないとは言っていないのですが・・・?好きか嫌いかで言ったら確かに嫌いですが自分が嫌いだからと運営に直訴しようと思うようなアホみたいな考えは持ち合わせておりませんよ?全要素が全ユーザーに受け入れられるゲームとかどこの神ゲーですかあったらぜひ教えて下さい。   そもそも私の投稿の主旨わかってます?論点は「ホントにナーフでドラゴンは死んだと言われるほど弱体化しましたか?」というのが主旨なのですが?     主に水巫女のおかげでPPブーストの安定性が増し、ラハブ等で相手を止めてロスを取戻しつつPPブーストを活かして回復や全体除去、大型フォロワーを投げてロスなんてなかった様に。   いやでもいつでもPPブーストできるわけじゃないし・・・とかいう意見はあるかもですがそれこそどのデッキでもいつでも同じムーブできると思うなよ?って感じで。     話が逸れましたが上記の様に意見としましてはこれだけ豊富なカードが出てきてPP差が大きなアドになるゲームでほんとに死んだといわれるほど弱くなってますか?というのが私の意見です。     ちなみにご質問に答えるとアンチドラゴン云々は置いておいてPPブーストが他クラス・・・まぁ自分の好きなクラスに追加されたら使いますか?と聞かれたら使いますよ?と答えます。別にドラゴンの特性というか特権は覚醒であってPPブーストはその特権を活かす為に現状だとドラゴンにしか実装されていないだけでドラゴンの特権というわけではないはずですからね。まぁPP差=勝敗ってゲームにならない事だけを願います。

ヘクターネクロは確かに強いですが、ネクロだけしか勝てない環境ではないような。。最近は貴公子4コスのおかげで消滅多いビショップが勝ちやすい印象ですね。まぁドラゴンは…弱くなったな。。

ウィッチは超越ばっか使われなければ、もっと勝率上げられるはず、ドロシーか土で。ヴァンプは普通に強いし、エルフも回ればそこそこに。

次弾どうなるかねぇ。

  • GBE Lv.24

    早く次の環境に移行したいです。 これ以上この環境でプレイしたくないので。

Uzak Lv224

ドラゴンとヴァンプとビショップはまだ息はしてるかと
ウィッチとエルフとロイヤルは一種のデッキ以外はかなり辛酸を舐めてる感じですね、その一種も明らかに強いかと言うと…ですが
ネクロが1強なのは同意ですが、どうでしょうね
今のところネクロはそのままヘクター軸で行った方が強いんじゃ無かろうかといった印象を受けますね
他のクラスはいろいろ試してみないとまだなんとも…
まぁでもドラゴンは現在発表されてるカード見ただけでも結構強化されてると思いますけど、無謀サハクのニュートラル軸ドラゴンとかいかにも悪さしそうですけどね

  • GBE Lv.24

    また、猛威を振るって妬みと恨みを買った挙句に運営から凄まじいナーフをされるくらいなら強化なんて望みません。

ドラゴンは先週のログによるとネクロに次ぐ勝率2位なんで、まだまだ強いですよ。

他4件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    まぁ、完全フェイス特化なら勝てますからね。 ただ、ドラゴン使いとしてはランプこそがドラゴンの良さだと思ってます。 あと、ドラゴンナーフはもう終わった事なのでしょうがないですが、甘い裁定を受けるだけで相変わらず猛威を振るってヘクター投げつけるだけのネクロには何か納得できないものを感じて仕方がないというのが本音ですね。

  • とんかつ Lv.88

    疾走ランプの勝率高いみたいよ。ネクロが1位なのは間違いないけど、それを叩くならドラゴンが2位という事実も認めないと可笑しいよ。

  • 退会したユーザー Lv.8

    何よりヘクター投げつけるだけって……ドラゴン使いがそれを言うな。てかシャドバユーザーがそれを言うなよw まあ、ドラゴン使いって時点で、この質問にも一連の頭の沸騰してそうな回答群にも納得いった。そこまで発狂して末期なら、これは皮肉ではなくネクロと遭遇したら即リタすればいい

  • つらぬい Lv.16

    前から教えてほしかったのですがフェイスドラとランプドラの境界てどうなってるんですの? フェイスドラが疾走多用なのはわかるんですがじゃあどこからがランプドラなの?って感じなのですけれど・・・

  • つらぬい Lv.16

    あと甘い制裁と言ってるけどナーフ度合について絶対論ではなく相対論で見てるからネクロが甘く見えてるだけかと。 双方とも絶対的には強ムーブ(別名理不尽ムーブ)の軸をへし折られてるのには変わりないので。相対的にみて双方にナーフの変更内容の度合いに差があるのはナーフ前にどれだけナーフせずとも許される範囲から逸脱してたかの度合いが違うだけです。ネクロよりドラゴンのが裁定が厳しい!と感じるのならドラゴンの方がそれだけおかしいことをしてたということです。 まぁレジェンドはテコ入れされないという謎の風習があるせいでネクロの本命軸のヘクターに手が出かったというのは現状のドラネクの勝率低下度の差には出てしまってるのでそこに関しては確かに甘いと同意しますが。

ホントランクマはヘクターばっかりで、それに次いでビショップと復讐ヴァンプばかり、、、

まだヴァンプはいいものの、ヘクター戦はほんっとウンザリです( -_- )どうにか食い止めてくれ、、、

  • GBE Lv.24

    まったくもって同感です。

シャドバは終わらないけどクソゲーです

ドロシーの時と同じだね
ナーフされてイラっとしかしないドラゴンさん

運営に期待するのは終わりです

他2件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    私は前より他リーダーを見る気がします。 ネクロしか見ないんだ、と言うならネクロ対策を行うのが宜しいかと(ドラネク時代と違ってドラゴン対策をしない分楽でしょうし)

  • つらぬい Lv.16

    色んなリーダーを見ようとした結果純粋なパワーに弱くなってドラゴンだけは無理ゲーと化しました・・・

  • GBE Lv.24

    運営に期待できないと分かっていても、期待するしか出来ない自分がいる。

ビショプが強化されていますから厳しいんじゃないですか?白雪姫が絶妙に刺さる気もしますし、ビショプが流行り相対的にネクロは厳しくなると予想しています。ヘクターがいるので前(エイラ、疾走隆盛時)ほどきつい訳ではないとは思いますが。

  • GBE Lv.24

    そうなることを切に願っています。 特定のリーダーがいつまでも君臨し続ける環境では、その他のリーダー使いは誰でも面白くないと思うので。

SPIN☆ Lv124

エルフとロイヤル以外は普通に見かけますよ
まぁウィッチは勝率が微妙ですが…
ロイヤル使ってる身としては復讐ヴァンプが凄く嫌なのでナーフ前同様、厳しい状況です。

てん Lv34

エルフとロイヤルはほとんど見かけませんがその他は割と見かけますよ?
ネクロほどではないですが、ドラゴンもよく見かけます。てかドラゴンは今勝率2位ですよ。
今ネクロ一強なのは否定しませんが、個人的にはドラゴン天下よりよっぽどかましですね。
ドラゴンははっきり言って今でもだるいです。遅延ビショや超越と同じです。
新しい環境ですが、今のようなネクロ一強にはさすがにならないかと思います。ヘクターネクロはtier1を維持しそうだとは思いますが。
STDからDRKはエルフ、ロイヤルの天下でしたが終わったなとは思いませんでしたね。

他7件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    何を好んで使われているのかは分かりませんが、好きだから使ってるんですよね? ドラゴンにだって勝率とかじゃなく、好きだから使い続けている人がいることを理解して欲しいです。 また、自分の使うデッキに不利だからドラゴンを否定したい気持ちは分からないでもないですが、それは皆お互い様なのではないでしょうか。

  • てん Lv.34

    そっくりそのままお返ししますが、ネクロにだって勝率とかじゃなく、好きだから使い続けている人がいるんですよ? お互い様でしたらネクロを否定するのは間違っていませんか?

  • GBE Lv.24

    ネクロに関しては、運営の甘さを指摘しているだけで、ネクロ使いを否定していないのですが。

  • GBE Lv.24

    あなたはこの状態が心地いいから、異常さが分からないのですよ。まぁ、実際ネクロ有利な環境なのであなたには何の実害もないのだから、そんなに目くじら立てる必要はないのでは?

  • てん Lv.34

    そうですね、それに関しては謝りますが、そんなに今のネクロ環境が嫌なら運営に直訴しては如何でしょうか。 ちなみに私が使っているのはヴァンプでネクロには不利なんですよねー。

  • GBE Lv.24

    ヴァンプはリスクありの強さなので、ネクロのようなイライラは感じないし、いつか使ってみたいと思っています。はやく新しい環境になって欲しいです。

  • うんちまん Lv.2

    よくわからんけど大人な対応してて草

  • 退会したユーザー Lv.8

    どっちが大人対応してると言ってるのか分からんけど、これだけは言える。GBEはこじらせすぎた典型的なドラゴン使い。ぶっちゃけ前環境からずっと棲息してる病人の類。頭に何本ブーメランが突き刺さってもまるで気づいてない。改めて言うが、本当にネクロと対戦しなければいいのに。あとあんま言いたかないが、さすがにシャドバ辞めればいい

lutka Lv16

未だ日の目を見ないエルフと、春から冬に戻されたドラゴン除けばどのクラスも春を謳歌したんだよなぁ…昔の話だけど。あ、ヴァンプは微妙か。

他4件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    エルフは過去に虫を投げつける作業で天下取ってませんか… さらに冥府でも猛威を振るったことがあるわけで。

  • 退会したユーザー Lv.86

    その虫、今のドラゴン枠やで。2位からの超弩級ナーフ

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    エルフが日の目を浴びていないは流石に草

  • 退会したユーザー Lv.8

    最近のエルフのネガは異常。何より過去の優遇贔屓遺産が強烈すぎてまるで弱くなってないし、加えて他クラス特性パクってて何でも与えられてる現状、尚エルフ使いのこのネガってのはどんだけぬるま湯に慣れてんだって話

  • lutka Lv.16

    そーいや虫と冥府でいろいろやってましたな…全然使った事無いからすっかり忘れてた。失敬。

- Lv119

大丈夫だ
次の環境のヘクターネクロ枠がネクロを蹂躙してくれっから

退会したユーザー

ネクロの強さ自体は別に問題ではないかと

「飽きた」

それだけだと思います

流石に露骨なヘクターメタカードが登場してないからアグロ戦法なのも相まって新デッキキラーとして大活躍、その後メタというメタがない故に環境からは落ちないかと。

No1は揺るがず、他がNo2争いするだけで環境染まりそう…
最終的にはニュートラルヘクターかアグロ寄りヘクターの2強だと思う。

正直WDでネクロは更にぶっちぎりの強さになるとおもってます

シャドウバースに春なんてこない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×