質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーのカエル

フリーマッチで当たるロイヤルにカエルデッキが相当数いるんですけどミッション消化の為に使ってる人が多いんですかね?
言っちゃ悪いんですけどクソつまらないんであんまりフリーではマッチングしたくないんですが

これまでの回答一覧 (43)

そもそもこのゲームに楽しいデッキなんてない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    これ真理

  • たいやき Lv.51

    マイナーデッキは相手が最適解見逃すのが、クイズ番組の司会をしてる気分で楽しい。

逆に聞きますがいつも相手の事を思ってデッキ選択してます?

たぶんそんなことしている人なんて、よほどの変人じゃない限りいないと思うんですけど。

退会したユーザー

そんな嫌ならビショ使えばええやん
何の回答も用意されてない訳じゃあるまいし

てか友達ならともかく他の人がどう思うかでどのデッキ使うかを決めるのって一種のプレミだと思いますよ?

他1件のコメントを表示
  • けるぴぃ Lv.20

    やるゲームを間違えているという意味ではたしかにプレイミスと言えなくもないですね。

  • アレックス Lv.54

    それドラゴン嫌いならネフネク使えってのと同じような話で、多分回答の有無が問題ではないと思うんですがね。まぁ対人ゲーで嫌な人多いから使わないってのは流石に変だとは思いますがw ただ、他の人がどう思うかが理由になって運営にナーフされたカードだって存在するわけですし、全く無視して良いってもんでもないんじゃないですかね。

退会したユーザー

運ゲで勝てる部分が大きいからね、仕方ないね。

使うのがめんどいデッキをミッションでは使いませんわな。

そこそこ勝てるし安いからじゃないですかね
ちなみに、ロイヤル使ってる身から言わせてもらうとね、


カエル早くナーフしてくれ、一番苦しんでるのはロイヤルなんだよ!

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    わかります、ランダム除去もAoEもないロイヤルで蛙と当たるのが一番キツイですよね...

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    援護射撃ロイヤルなら守護多い&援護射撃でワンチャンありますよ 理想ムーヴされて1撃で落とせないタフネスになったり確定サーチ捨てて横並べしてくる型には弱いですが…

  • nerume Lv.11

    5ターン目に援護射撃置いていると死ぬんだが

  • 退会したユーザー Lv.34

    カエルは理想ムーブ以外弱いからどのデッキでもワンチャンある

カエルに一番苦しんでるのは当のロイヤルだという

そこに旋風陣があるじゃろ?(カエル旋風陣を撃たれながら)

  • ナカラ Lv.37

    ほんとこれ。ローラン握りながらバーン

退会したユーザー

相手のこと考えてデッキ決めたりはしない

が、あのカエルがクソつまんないってのは同意

hinari11 Lv19

ロイヤルミッションがでると面倒でカエル使うけど
正直ネクロ使おうが、ビショ使おうが超越だろうと、いやなデッキってあると思うけど貴方は違うんですか??逆に何のデッキなら楽しいのか教えてほしいものですね

  • さぼてん Lv.27

    コンロと対戦するのは個人的に楽しいですね

もっとつまらないデッキは他にもあるので…

他1件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    ???「とぶわよ?」

  • taron Lv.28

    シャドウバースの癌さん!!

あなたがフリーするのを止めればすぐ解決しますよ。

yzr13war Lv18

ちょっと何言ってるかわかんない。

カエル出されたら萎えるんだな
よし、今度からフリーで使うからよろしく(爆)

DAD76 Lv18

負けたデッキに対して全部クソつまんないデッキだぞ、勝ってば良かろうなのだぁ!(薔薇使い)かちてぇな。

九曜 Lv6

ここで即リタすればいいとか言ってる連中は、相手に利点しかない択取ってるってわかってねーのかな
俺は相手の思惑に乗ってるって思った時点で癪に触り過ぎて腑煮え繰り返るけどね

他2件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    もうそれカードゲームどころか対人ゲーム向いてないと思うんですけど

  • ここ Lv.48

    真理を突いてやるなや

  • 九曜 Lv.6

    お前らみたいな輩をパンパンにするのが楽しいんだよ言わせんな

カエルは正直本当につまらないですね
昔遊戯王ってゲームに「八咫ロック」っていうひどい戦略があったんですが、それに引けを取らないつまらなさです
相手がガン回ったらなーんもできない

ノア Lv11

何でお前を楽しませる為のデッキを使わなきゃいけないの?w
カエル使おうが超越使おうがその人の自由だろ
どんだけ自己中なんだコイツ
それこそ一人でソリティアでもやって遊んでろや

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    キレ過ぎでしょ

  • 退会したユーザー Lv.211

    あまり強い言葉を遣うなよ、弱く見えるぞ。

カエルデッキならカエルで倒してくれよ。結局アルベールだからな、あのデッキ使ってるやつら。まあ、アルベールしか現環境で使えるフォロワーが無いのも事実だけどw

相当って何に相当してるの? 敗北数?
つまらないんだったらリタイアすればいいよ。フリーマッチだからね

Lv49

回してる側はぶん回れば楽しいけど、運要素強すぎるのでランクでは持っていけない。フリーなら即リタして試行回数稼げるし、ランクでは得られない刺激が味わえる。

多分考えればすぐわかることなんで、愚痴投稿は控えた方がいいですね。

退会したユーザー

自分はミッション消化で普通のデッキで負け続けると面倒臭くなってたまに使います。

一個聞きたいんですがカエルにランクマで当たるのとフリマで当たるのだとどっちが良いですか?自分はBPとかMP下がろうが気にしないのでどちらでも良いのですが、一応カエルはフリマで使ってます。ランクマで当たる方がマシと言う方もいるなら累計ミッション進むのでランクマにした方が良いのかなとも思ったり

フリーマッチなんて負けても
別に痛くも痒くもないので
リタイアすれば良いだけかと
それにフリーなんてミッション消化か
デッキの試運転くらいでしか使わないでしょうし
ランクマに潜ってればカエルなんて
滅多に見かけないからランクマ潜るべきかと

 フリーマッチなら負けてもデメリットが無いので、即リタイアすれば、良いと思います。

フリーでしょ?
デメリットもないわけだし即リタしてもいいのでは?

水月 Lv13

今のロイヤルはフリーでしか生きられないので広い心で許してあげましょう

退会したユーザー

ミッション消化中なら早期に決着がつくのでボーナスじゃないですかー

xion Lv11

相手に使われて楽しい楽しくないを考えるんじゃ無くて、自分が使って楽しいデッキは何かを追求した方が楽しいよ。俺は全クラス使ってるけど、遊んでるだけで楽しいし、勝てたら嬉しいし、負けたら相手はお見事だったって思う。

ちなみにですけどカエルロイヤルには除去多めのディスカドラゴンがぶっ刺さります。全カード中でもドラゴニュートフィストが最強のメタカードですね。

はいディスカで代償、ビショで裁判、エルフで意思、ネクロでアサシン
カエル使いはフリーですらこれらの除去を2連されただけでリタ押すしかないギャンブラーだから、多少はね?

組むのに必要ゴールド以上のカードが最前線ぐらいでエーテルにも優しいし、ドラゴン普段使わない人が満足ドラゴン回すのと感覚は大して変わらないんだよなぁ…
僕は旋風刃用に積んでるだけでモリモリ育てる気はないから、カエル出ただけでリタ押す兄貴は、まま、そう焦んないでよ

退会したユーザー

カエルはかわいい
ゆえにすべてが許されるのだ

蛙はむしろ対処しやすいほうのデッキなのですがそれは......

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×