質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
worldEND Lv19

次弾のロイヤルレジェンドについて

次弾の新カードが続々と発表され
次弾のテーマはニュートラルを軸にした強化ということで
パワーが高いものの構築の難しそうなカードが
レジェンドを中心に多く見受けられました

そんな中ロイヤルのレジェンドに
ふと目が止まりこう思いました
あれ?ロイヤルのレジェンド弱くない??と

今回は今までとは違いニュートラル軸の強化ということで
自分は環境が全く読めておらず早計かもしれませんが
復讐の悪魔と同レベ程度のカードパワーのシンデレラを
軸に鏡の世界などでロイヤルのカードをニュートラルに
しながら戦うのは悪く無さそうですがドロソ皆無の
ロイヤルでは事故率がヤバそうですし
なんかそこまで強そうとは思えないんですよね
古の英雄もローランと組み合わせれば
ワンチャンあるかもですがファングで十分ですし
コンロの未来も読めません

そんな全然予想ができてない私に皆さんの
新ロイヤルレジェンドに対する意見を
お聞かせ願いたいです

これまでの回答一覧 (6)

Pikumin Lv54

今回のレジェンドに勝負を決めるだけの能力はないです。
シンデレラは面白いけど、強いのか不明
英雄は微妙(ローラン自体はヴァンプ対策ではいるかも)
おそらくヴァンプ(特に昆布)が流行るので、落とし子が出てくるまでに勝負を決められるような早いデッキが必要になると思います
そしてニュートラルにバフ掛けやヘクトルみたいなバーンも増えているので、ガンガン攻めるデッキがいいと思います。
コンロは単体除去が増えてももはや意味がないレベルで攻める力が足りないので厳しいと思います。

  • worldEND Lv.19

    やっぱりコンロは昆布に勝ち目ないですよね(汗)ニュートラルに寄せるとアルベールやアルビタを始め強い疾走が使いにくくなりますし今弾の本当のレジェンドと言われたルミナスメイジも使いにくくなってしまいますよね。ロイヤルは次弾もレジェンド無しですか…

コンロは諦めましょう。

コントロールヴァンパイアに勝ち目が一切見えません。


シンデレラは単純に強いカードですが、
レジェンドのパワーは有りません。
ゴールドの強めのカードクラスな印象

英雄は、能力は良いがスタッツが低すぎる
4/14 くらいのスタッツが無いとガバガバ耐性に過ぎて使えない。
ファングスレイヤーの互換つまりはゴールドクラスのカード

総評
ロイヤルに今回レジェンドは来なかった。

他2件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    英雄が弱いのは突進のくせして火力がないから タフネスに関しては複数交換狙える数値だから十分だし、問題の火力を下げてまでタフネス上げる意味とは…

  • worldEND Lv.19

    前弾に引き続き今弾もレジェンド無しですかい…

  • あーてす Lv.97

    ガウェインもローランも、強い弱いを別にして、全体に影響を与えるカードでありレジェンドと断言出来ます。 英雄は、ファングスレイヤーと比較して防御よりな効果なので、無視出来ない攻撃力が有れば、体力に特化して欲しいです。

ロイヤルのデッキというよりはアリス軸のニュートラルデッキにシンデレラ、トランプ、アルベール等を入る形になると思います。このデッキならシンデレラはノーデメで3コス4/4という破格の性能を発揮します。

ひでおに関しては英雄じゃなくてひでおなんだっから期待するなというところですね、はい

  • worldEND Lv.19

    安西先生…いい加減まともなレジェンドが欲しいです…

古の英雄は使い方が難しそうですけど
シンデレラはニュートラル多めにしてデッキ作れば
普通の3コス4/4だから強いと思います
入るかわかんないけど鏡の世界とかニュートラルに変えてくれるカードもあるので構築するのが面白そうだなって思います

DNCE Lv32

シンデレラは強そうな気がします。
ニュートラル軸のアグロデッキなら輝けるかと。
1Tゴブ2Tユニコ3Tゴブリーダーorシンデレラ4Tアリスなど5Tトランプ(理想ですが)とか動けたらかなり強いと思います。
最近自身のバウンスに対する意見を良く見ますが、個人的にはバウンスしてコンボするのではなく、バウンスしないで軸をニュートラルに寄せろということかと思いました。処理の際はぶつけて戻すことも出来るのでクイブレなどの軽量カードはアリかも。

他1件のコメントを表示
  • worldEND Lv.19

    アグロなのに処理に回っては本末転倒な気がします。相手に処理を押し付けるようなムーブができなければ勝てない気がします。というか疾走持ちでもなければ突進持ちでもないのに手札に戻るメリットが分からないんですよね。

  • DNCE Lv.32

    なのでやはりアグロに寄せてニュートラルに固めろってことじゃないですかね。

退会したユーザー

シンデレラは活躍すると思いますよ
ひでおは…まぁ、うん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×