レジェンドナーフしない方針らしいですが・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

レジェンドナーフしない方針らしいですが・・・

深淵の落とし子(ヴァンパイア)
コスト8 6/7
潜伏
攻撃時 このフォロワーが潜伏状態なら、相手のリーダーに6ダメージ
ラストワード このフォロワーが潜伏状態なら、相手のリーダーに6ダメージ

さすがにやばくないっすか。
どうっすか。

これまでの回答一覧 (17)

BBB Lv118

こいつが流行ったら本当につまらんと思うので、メイルストロームサーペントの二の舞になってほしいです。

puni Lv20

落とし子ウルズとか落とし子アンリとか相当気持ち悪い感じですね
こいつ暴れたら他のヴァンプのカード調整しても殆ど意味ないので素直にレジェでもいじったほうがいい
そもそもレジェナーフしないとかいう縛りが無謀もいいところなので早いとこ諦めて方針改めてほしいです

tamago Lv22

こいつが動く前にアグロが殴りきるか殴り切れずにこいつ1強の環境かの2択ですね。
環境にもよりますがこれだけパワーあるならスナッチ確定もありかもです。
カードデザイン的にはクソクソ&クソ
開発はバランス調整の理解を深めるためにMTGの全カード暗記してやっていいことと悪いことの区別をつけて。

他1件のコメントを表示
  • 白え湯 Lv.32

    カラデシュのカード参考にしたらこういうの作るのも納得では

  • tamago Lv.22

    本日アメリカで新発売の 『Archenemy』のリメイク版特殊セット『Archenemy: Nicol Bolas』 ($59.99)でついに最強のプレインズウォーカーことニコル・ボーラスに二人の仲間とともに立ち向かうこともできるようになったMTGの高マナカードの大味さ以外もちゃんと参考にしてほしいんだけどなぁ。 カウンターありきのバランスで作ってるカードの高パワーエキスパンションとどっこいのスペックにするのやめてー。

ぱっと見リーサルバースト力だとアルベール以上って言うとんでもないこと言ってる上に、ヴァンプにはバフォメットがいますので、皮算用だと相当ヤバい……って言うかぶっ壊れに見えますね。
とは言え、ヴァンプって本当に「前評判はヤバいけど実際はまあそこそこ」を繰り返してきたクラスなのでどうなるか……今度ばっかりは流石にアカンやろ、と思うけど中々読み切れませんね。

ひとつだけいいっすか。

この子の能力。ラストワードで強力な効果発揮・・・

な ん で ネ ク ロ じ ゃ な い の

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    ネクロだとネフティスで6点バーンとかする様になりますし…その理論だとウロボもネクロ比べるになるんですかね?ネクロはラスワ、ネクロマンスとクラス特性で色々出来て羨ましい(´・ω・`)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    その理論でいうとゾンパはロイヤルになるが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    誰もゾンパの話なんかしてませんが。そもそもロイヤルは兵士と指揮官とのシナジーこそがクラスコンセプトだと思いますが?横展開は「得意」というだけで元々ゾンパに限らず横展開カードは他のクラスにも多くあります。

  • くろやぎ Lv.6

    ネクロはネクロマンスでは?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    他クラスにもラストワード付きは少なからずありますが、それらと比較しても明らかに飛び抜けたラストワードの多さ、またそのラストワードの発動が前提とされた様なデザインのカードの多さ、更にそのラストワードとの連携を前提としたカードの多さからラストワードはまずネクロの特性と言っても過言ではないと思いますが?

  • 退会したユーザー Lv.51

    実はネクロは必殺とかの効果も他のクラスより多いんですよね〜…特性が多いとは思います…

退会したユーザー

やばいっす

しかし、めちゃくちゃヤバイとは思いますが即時決定力ならアルベールを始めとする大型疾走達の方が高いことを考えると即座に環境をぶち壊すことはない…

と、信じたいですね

ナーフ前ライブラみたいに対象取らずに消滅させる手段があるならいいけど
破砕も効かないしまず間違いなく6点食らいますね…
6点だけならまだいいけど潜伏が厄介すぎて高確率で12点、下手したら18点持っていかれる

バフォなくても正直どうかな、と思う性能ですが
バフォがあるんでヘクター以上にキナ臭い感じ
これが流行るとまたやられる前にやれバースが加速するんで流行ってほしくないです(´ω`)

退会したユーザー

やばいけど、全然普通だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    普通=シャドウバースだからなあ...

  • 退会したユーザー Lv.211

    いや、毎回実装前ヴァンパイアバースってそれ1番言われてるから。

牛乳 Lv27

ちょっとさすがにカードパワーが高すぎだと思います。

こいつを出された次のターンには進化なしで12点、進化ありで16点ですからね。

メイルと違って復讐にする必要もないですし、潜伏なので倒すことも難しく、もし倒せてもラスワでダメージが飛びます。

意味が分からないです…。

ヘクターとくらべれば余裕余裕

yyyy Lv25

アグロヴァンプの最終兵器としても使えそう…

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    アグロには流石に重いですよ8コスは。ミッドレンジならピンくらい?

  • yyyy Lv.25

    ほぼ6点確定はうまいんでピン済みできませんかね?

もう既に7ターン目に意味不明なスタッツで行進する糞レジェが存在してるし、別にいいんじゃね?
今のところ明確なフィニシャになりそうなカードが追加されてないウィッチ、ロイヤルは環境から消えそうだけどね。

Hurry!! Lv70

ビショ つ裁判所テミス
ネクロ つアサシン不死者
ドラ つバハ

ぐらい?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    全部だからな6or8バーンの置き土産対象やぞ カムラは帳消しできるが

eos Lv152

安全に処理できるカードが少ないのがキツイです。

[バウンス]いたずら、根源
[攻撃不能化]まどろみの森、アケロウ、アイアンメイデン
[変身]きまぐれ、変異
[消滅]破砕(事前に秘儀等で体力を減らしておく)

これくらいしかないはず...多分...
しかも実用的じゃないものも多いです。

8~9T目に6点が確実に保証されるのはかなり強いですね。ただそのためになるべく7Tでは場を制圧しておく必要があるので、それがどこまでできるかですね...

omi110 Lv13

非常に強力な効果だと思います、しかしながら本当に壊れになるかはやはり使ってみないとわからないですね、まあ可能性はあると思いますが、9ターン目もしくはバホォで7ターン目から本領発揮なので次環境がそれを許してくれるかどうかってとこですかね(´・ω・`)

個人的にはフィニッシャーが増えたかなぁって印象です、バホォのサーチ範囲なのもいいですね、ミッドレンジやコントロールに無理なく組み込める性能だと思います、ヴァンパイアの有力なフィニッシャーになるのでは無いかと思ってます。

  • omi110 Lv.13

    あ、でもこれワンショットできる可能性あるのか、じゃあダメですね、そう言う類のものは実装すべきじゃ無い、アザゼルメアリーみたいにロマンじゃ無いとOTKみたいなデッキは強い弱い関係なく害悪でしかない、実用的なOTKは総じて禁止か制限にしてほしいですね(=゚ω゚)

こんなやつが例え環境トップになっても
アグロor超越orエイライージスで結局無理そう

やばいとは思うけど、ヴァンパイアに関しては毎度のことだからねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×