シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
やべぇよ…やべぇよ…(ワンドリレジェンド)
エルフ
ビューティ&ビースト→ターミナルさん!?ちょっとまずいですよ
ロイヤル
シンデレラ→初のロイヤルバウンス枠
古の英雄→1コス安いイージス
ウィッチ
呼び覚まれし禁忌→マナレシガン無視AoE
オズ→1コススペルをドバーッ!と出した
ドラゴン
天窮の龍神→疾走ドラゴンフォロワーをつうずるっこむ
ネクロ
災厄の屍王→進化しないと攻撃も再生もしない低コスモル
ダークアリス→1コス安いモル(増殖不能)
ヴァンプ
カラボス→永続1ダメ1ドローおばさん
深淵の落とし子→除去してもダメージ、ほっといたらワンパン
ビショ
スノーホワイト→1回再生しかできヌッ
黄金郷の獅子→こんなもの!今時こんなカウントビショなんて!(RRM姉貴)
ちょっとレジェの格差ありすぎんよ~
運営はもっとバランス考えるプロ入れてホラ
こんなんじゃまた(ナーフの)鞭が入るぞ鞭が
これまでの回答一覧 (6)
やり過ぎたのを反省しているクラスと、インフレを重く受け止めないでやりたいことやるクラスでレジェンドに差が出てるよな。
これ間違いなくクラス担当と連絡取ってないよね?
ネクロ、ビショ使いってのは分かったが、流石にロイヤルは誇張しすぎ
シンデレラ→強いかどうかは別にして(【初期】のシルバーレアカード)と比べられる(【最新弾】のレジェンドレアカード)
古代の英雄→野獣先輩より2コスも高いのに野獣先輩と違って能力によるダメージも受け付ける実装前からファングに仕事取られてるポンコツ
少なくとも古代の英雄は1コス安いイージスでもないからな
バハで死なないだけ
-
天庵様の化身 Lv.170
ダメージ通るのはデュランダルがあるからなんだろうな……。 もっとローラン使ってねって運営からのメッセージと見た。しかし、だったら自己再生能力くらい付けてくれと言いたいが。ムーンアルミラージ程とまでは言わんから。
これネタ質問よな?でもネタにしてはガチなところもあるから振り切ってほしい。
サイゲームスにまともなバランス調整を求めるのはペンギンに空を飛べって言ってるのと同じ。
レジェンドのバランスも問題だけど、
デッキ間のシナジー皆無なロイヤルがニュートラル方面で強化されて純粋なロイヤルとしての上積みがほとんどないのはまずいの。
汎用カードを強くしたらまずいのはギャザの無色、遊戯王の出張パーツが証明してる。
正直ビショが一番ヤバイ強さだと思うんですが
ニュートラル強化の流れでニュートラルと組ませて一番無理なく強いのがニュートラル獅子のビショだと思います
ゴブ、ユニコorリリエル、ゴブリンリーダーorグリームニルと展開したら4コスでアリス出しても獅子出しても地獄の盤面が完成します。先攻のこれ返すのは結構キツイ上にビショはアリス、獅子、どちらのキーカードでも出来るから成功率が他より高いでしょう。
フィーナやゴブプリ等の横並べでコスト下げとけばテミスの後に0コス獅子→重機でいきなり盤面ひっくり返した上に疾走ダメとか出来るし、白雪もラスワで残るんでテミスの後も隙無しってのが十分あり得ます。
獅子はアミュ関係無しに0コスで出せるだけでも相当ヤバイです。手札消さないドロシーみたいなもん。
ウィッチの3ダメは手札9ってのが案外辛く、カード切りながら5ターン以内に設置と発動はかなり難しい上に手札増やす動きだと現状盤への干渉が弱すぎるため、言うほど強く無い気がします。
ビーストは正直遅いかと
まあ今後の追加次第ではありますが。
ロイヤル担当A「銀嶺は3/5だとローランとの相性が良すぎるし、進化後+2/2なら除去しづらすぎるな…」 ロイヤル担当B「進化後+1/1で進化前体力は4に調整する方向にしようか」 ドラゴン担当A「三コス進化で10/10とかどうっすか?www」 ドラゴン担当B「めっちゃいいじゃないですかwww」