質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしも、ヘクターをナーフするなら

ゾンビを出すネクロマンスを4にする
中略
出したゾンビはターン終了後に破壊する。

これでもメッチャ強いけど妥当かな?

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

超絶可愛い美少女にナーフして、どうぞ。

他11件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    確かにそれならナーフ騒ぎの対象が別に移動しそうだな~

  • 茶味 Lv.124

    「超絶可愛いヘクターちゃんにおまかせってね!!」

  • 退会したユーザー Lv.211

    いつからヘクターが美少女だと錯覚していた?ゾンビに決まってるだろうが!!

  • マジェスティー Lv.25

    これはゾンビですか?w

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    これはナーフじゃなくてバフ

  • 退会したユーザー Lv.211

    それは価値観が違いますねぇ

  • Kinahas Lv.9

    美少女にしなくてもさ、ヘクターさんは声が渋くてカッコいいから許されてる感じしない?カエルとか我は触れられざる光輝さんはキャラもウザイからめっちゃヘイト集めてるよね

  • 退会したユーザー Lv.211

    おいナーフするのはゾンビだっつってんだろォ!?

  • すずめ Lv.102

    ヘクター「行進せよ!果ての果てまで!!」ゾンビ「ピカピカ見つけたゴブー!」「ピカピカ見つけたゴブー!」「ピカピカ見つけたゴブー!」「ピカピカ見つけたゴブー!」←こんな感じか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ヘクター「行進せよ!果ての(ry」ゾンビ「ゾビ子、頑張ります!」「ゾビ子、頑張り(ry」「ゾビ子(ry」「ゾビ(ry」「(ry」

  • 防人 Lv.126

    ゾンビ?。女の子?。「れあ」?。

  • マジェスティー Lv.25

    やばいw この会話なんだかんだ楽しいな~♪

退会したユーザー

ヘクターのナーフより、ゾンパのナーフを急いで

バフと突進の対象をゾンビだけにする
展開と効果付与っていう組み合わせするなら死の祝福やクイーンヴァンプを見習って対象を絞って、どうぞ

退会したユーザー

ヘクターナーフするなら他のいかれた全クラスの各カードもナーフしてくれ。てかヘクター削除でいいから、強弱関係なく超越冥府イージステミスセラフなどなどの盤面台無しカードナーフしてくれ
話はそれからだ
ヘクターだけナーフ語るのは運営以上にバランス考えられていないので論外

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    テミとセラフとイージスナーフしたら、わしらビショップはやってんやろ!

  • 退会したユーザー Lv.8

    すんません。配慮が足りませんでした。でもそいつらはヘクターと見合うほどの盤面台無しカードなもんで仕方ない。とはいえ、その代替案はないといかんね。ただビショは回復回復守護守護で遅延に優れてるから、サタン以外の有力カードがあれば完全コントロールで食ってけると思う。エイラいるし、超越も消えるわけだし。バハをどうするかだが、疑似リザとか? まあ、この辺はビショ使いのが巧いこと考えられるはず

  • 天庵様の化身 Lv.170

    もう皆ゴリアテで殴り合うゲームにしたら平和なんじゃないかな?(現実逃避)

  • ひでたろ Lv.16

    ソウルディラー混じってる

  • ああああ Lv.36

    盤面で戦うを突き詰めたらただのバニラで殴り合うだけになるんだよなあ。ローカルルール無しの大富豪みたいに。

  • 退会したユーザー Lv.8

    大丈夫。上記で挙げたカード群を抜いたところで、バニラでの盤面殴り合いにはならないから。突き詰めてもいない。よくこういった極論いう方もいるけど、大抵の場合、だれもそこまで言ってないです。何故全カード効果全て消すという解釈に無理やり変えてしまうのか、いまいち分かりませんが。それに例え盤面の殴り合いを突き詰めたとしてとも、カード効果がある限り、それはバニラでの殴り合いには到底なりえないと思います。むしろ盤面での交戦を勝手にバニラ同士と決めつけてるから的外れになるのかと。あくまで一例として、ユニコvsユニコもバニラ同士の戦いにはなりえないですからね。最後に、少し質問内容とコメントがずれてきたので、自分からの発信はもう控えます。もちろん、異論反論その他等々返信があれば、よほど変なものでない限り読ませていただきます。終始にわたっての長文、失礼しました

シャドウバース的にシャドウバースしてそうな効果だし別に良いんじゃねw(適当)

puni Lv20

バフを自分で呼んだゾンビだけにすればいい
フェイスダメージ増大されるのが一番きつい

突進付与かバフを無くして、どうぞ

すずめ Lv102

KMR「ヘクターをナーフするなら……他のクラスにヘクター以上のぶっ壊れを追加しよう」

攻撃力+2
(デットリーが+2/2でネクロマンス4)

ゾンビ登場効果
(ルーキーはネクロマンス4)

突進付与
(マミーは疾走でネクロマンス4)

これら踏まえて最低でもネクロマンス6以上あったほうが良かったんじゃないかという。



仮にネクロマンス3前提でも

・ゾンビじゃなくスケルトン。
・突進とバフはこの効果でだしたフォロワーのみ。

これだけで今の理不尽カードではなく、ひとつのカードとしてきちんとした強さにはなったはず。

ゾンビ出し切った後にバフにネクロマンス6払ってください。
それだけで僕は満足です

退会したユーザー

バフ&突進を進化効果にして、スタッツ少し下げる

YAY Lv58

個人的には
・攻撃+2→ゾンビ出す→突進付与の順に
・ヘクター本人のスタッツを5/4に
(・ゾンビをネクロマンス4に)
こんな感じで

これでもフィニッシャーとして強いと思うけどゾンビ1体でグリームニルを倒せないのはかなり大きい、進化権ない状態で大型守護置かれるとヘクター側は困る。小型並べても大型守護置かれても困らない現状がおかしい
ヘクター本人のスタッツはもうちょっと下げてもいいかもしれない。体力4ならドラゴンのエンハンスサラブレ、ロイヤルのニンジャアーツとジェノ、ヴァンプのディアボリックドレイン等で倒せるし最悪2/2進化でも倒せるのでまあ…
↑2つでテストプレイしてみてまだ強ければゾンビをネクロマンス4に。自身が生産したゾンビにバフがかからないってだけでネクロマンス消費が倍になったようなものだから必要ないと思ってるけど、テストプレイしないと分からん

退会したユーザー

ゾンビ出すのはそのままで良いけどバフ突進付与はエンハンス10でどうぞ

退会したユーザー

それよりは全クラスに消滅が欲しいです。
使いづらくても良いから。

退会したユーザー

攻撃力増加を1にしたらかなり丸くなると思う。

GBE Lv24

名前をヘタコイターにしたらいいと思います。

まずヘクターを考えた人とそれを採用した人を無職にナーフするところから始めよう

破壊は余り宜しくないので、
ネクロマンス4 かつ バフを+1にする

一番目の敵にされてるの展開突進よりデメリット無しの超バフだから、こうすればぶっ壊れから順当な壊れ位にはなりそう。

ゾンビ出すよりバフがきついので「ネクロマンス10:場の上限までゾンビを出し、+2/0、突進付与」で。

ナーフとしてはあれだけど、ゾンビ出す前に自分の他のフォロワー全破壊とかあったら面白そう

脅威だった顔面大ダメージは無くなるしゾンビだけでも十分に盤面は取れるしラスワ持ちとかとのコンボも考えられて、壊れじゃないけど強カード、くらいにはなってくれそう

本当にクソカードなので削除した方がいいと思います。

どうしても残すのであれば、バフなくしてネクロマンス4にして本体のスタッツを1ずつ下げるとかでしょうか。
これでもまだまだ強いですけど。

ken11 Lv28

とりあえず貴公子とボーンキマとゾンパをナーフしてどうぞ

7/4/4 ネクロマンス4でゾンビ1体 場のフォロワー +1/0し突進付与 くらいでいいんじゃないでしょうか

仮になーふするならバフをなくすのがいいと思うけど
そんなことしたら鯛やヒラメが舞いおどる

ウミツ Lv222

突進付与効果にもネクロマンスを…。

出したゾンビはどうせ処理要員で勝手に死ぬので殆ど意味ないと思うんですけど(名推理)
「ゾンビ」を全破壊なら祝福ゾンビも死ぬから今よりはマシになると思った(小並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×