質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TOG終盤 昆布デッキについて

ドラゴンやネクロのカードがナーフされ、環境に色々なデッキが出てくるようになりました
ナーフ以前は昆布を使うことがかなり辛かったのですが、現在は戦いやすくなっているとは思います

現時点で昆布を使ってる人の感想やデッキを参考にしたいと思ったのでご意見よろしくお願いします!


私が現在使っているのはメイルストローム型のデッキです。ゼルがナーフされたお陰で復讐状態からの突然死が減り、ライブラの全体除去もなくなったので勝率はいいと思います
ミッドレンジネクロは仮面などをうまく使ってしのいでますが、やはり貴公子を使われると黙示録を使ってもだいたい盤面に残るのでさらに除去を使うのがめんどくさいですよね・・・勝率は5割はいけてない気がします

超越やエルフ相手は相変わらずかなり辛いですね・・・そこはコントロールの運命だと思って最速サーペントをお祈りしています笑


昆布は手札を駆使し、復讐状態からハラハラしつつ勝利への道筋を着実に積み重ねていくのがメチャクチャ楽しいです!それは間違いないと思います
この投稿で昆布に興味を持ってくれたり、昆布勢復帰のきっかけになってくれれば幸いです

これまでの回答一覧 (1)

とりあえず氷獄とバハムートはいらないと思います。

①氷獄
一体確定除去した所で盤面は返せません。相手のフォロワーが並んでいる場面では意味がありません。
盤面にフォロワーがいないと相手にターンをただで渡しているのと同義です。疾走フォロワーを出されて除去に徹せねばなりません。
どうしても入れたいなら攻撃寄りにしてラウラとかも入れて氷獄ラウラ専用デッキにした方がよいかと。

②バハムート
10T までは手札で腐ります。イージスやドラゴンがいる現環境では遅すぎます。ネクロだけを見るならありかもしれませんけれどね。

糸蜘蛛と黒死仮面は同じ役割だと思います。そこは好みですので何も言いません。
私なら、ミニゴブと除去札や回復カードを積んで最速メイルが安定して出来るようにしてしまいますね。それでコントロールヴァンプかは分かりませんが。

  • toranoko Lv.1

    なるほど・・・ 氷檻はドラゴン対策(だいたいバハ)に使い、ついでにフィニッシャーもてに入れられると考えていたのでラウラを採用しようかと思います バハに関してはそうですね 減らすかなくすかしてアグロ系に対するカードをいれようと思います ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×