質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新レジェ

ファミ通で新しいレジェが公開されました。

みなさんどうでしょうサタンを0コスで撃てるのは大きいですが自分ははっきり言って微妙な気がしますねってかこれをバハムートの時点ででやれっていうね

これまでの回答一覧 (41)

Lutou Lv72

耐久型の秘術にして超越します。
ゼウスとこいつで17点。3点はレヴィか天輪で道中適当にでいいな。ルゥで超越の確定サーチも出来るし。

他6件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    何それ強そう。

  • Lutou Lv.72

    コントロール秘術に新たなフィニッシャーが…!ただ守護立てられたらきついですけどね。

  • ここ Lv.48

    サタン超越やろっかな!

  • Y・U・A Lv.330

    ルゥなんて入れたらその時点でバレるから図書館で「違うよ?これは変成と破砕サーチだよ?僕は悪いウィッチじゃないよ?」ってします

  • outam Lv.233

    手札捨てるってことは冥府でしょ?超越と冥府で19点、進化があれば21点!並の守護では止まらない♪

  • Y・U・A Lv.330

    サタンオズもありますよ

  • Lutou Lv.72

    サタン超越ならサーヴァント以外なら20点あってもOTKですね…凶悪すぎる。夢が広がるなぁ。

c7 Lv317

能力発動時に2枚以上の選択ができるようになったのかどうかが一番気になりました。今後のカードの幅が一気に広がるので。

PPブーストしたドラゴンに魔女ジェネゼウスとか魔女フォルテゼウスとか魔女ジェネウルズとか魔女イスラーゼルとかされたらほぼ負け確定なんですが大丈夫ですかね?

他1件のコメントを表示
  • ゆんいち Lv.10

    そこに天空加えますと…あらビックリリーサル⁈ ゼルナーフとは何だったの?

  • せも Lv.32

    無謀→女王疾走からのバハゼル進化で20点 ダメだこりゃ

これでゴブリンが0コスで出せますね!

退会したユーザー

たぶんランダムなんだろうなぁ…

選択できるなら、ワンチャンくらいはありそう。

他4件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    この似たような説明でランダムってあったっけ

  • 退会したユーザー Lv.211

    前例がないのでなんとも。しかし処理がめんどくさそうなのでランダムにしてくるでしょう。

  • なるみ Lv.66

    複数選択って処理が難しそうだから本気でランダムあり得そうで怖い

  • 海賊パッチーズ Lv.34

    処理次第で次回のメンテナンス候補になりそうですね

  • 退会したユーザー Lv.211

    つまりポーカーの才能ある奴が強いということか!(狙って欲しいカード引けるとは言ってない)

その1枚ずつを選べるのかが問題ですね
今までこのゲーム、2枚以上を選択するカードって無いように思えるんですが
万が一ランダムだとしたら余りにも救えない評価になりそうな・・・・・・

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    確かにランダムだったら厳しすぎる…けど今までの感じからしてランダムならランダムにって書いてありそうな気もする

  • ファルス Lv.24

    ランダムだったらドラゴニュートフィストや邪毒の紫竜とかで低コストを落として高コストが選ばれる確率を上げるとかの戦略が考えられますね。

  • ドラりん Lv.178

    もしそうならドラゴンばかり有効活用できるようなニュートラル(ドラゴン)増やすのやめろって言いたくなるわw

Aranami Lv110

これを機にディスカード流行れ(流行れ)

他4件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ディスカードさんが使う頃にはデッキ死んでて死神見えるやつ

  • 退会したユーザー Lv.211

    それは運命を入れてるからだな、私はインペリアルドラグーンを連打してデッキ枯らすけどな!

  • Aranami Lv.110

    確かに10PP貯まる頃には死神見えそう…

  • 退会したユーザー Lv.64

    ざんねん ディスカドラゴンの戦いはここで終わってしまった!(某死にゲー風)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    輝石さんとインドラさんの時点でガッツリ枯らしてくるからな

Lv49

ジンジャーがお通夜

すずめ Lv102

サタン0コストは弱い

これを使うなら
バハゼルで盤面リセット13点とか
ゼウスジェネドラで大型守護立てつつ進化14点とか
ジェネドラウルズで16点とか
ジェネドラアンリエットで18点とか
を6~8ターン目に決めるべきで。

なんかコスト0になるのはランダムじゃね?って説が出てるけど、ニュートラルから1枚、クラスカードから1枚の選択であって、2枚同時に選択させるわけではないので、サハや魔力の蓄積のように選択出来ると思います。
さすがにナーフ案件な気が……次環境、これがぶっ壊れ扱いにならないくらいインフレが進んでいるならそれこそ問題でしょう。

  • Y・U・A Lv.330

    これでドラゴンが悪さした場合ナーフ対象はドラゴンになります(例 冥府)

これ超越0コスにできたら秘術ヤバそう...
いろいろとロマンできそうで結構好き

無謀置いてこいつとイスラ進化でOTK?
あ ほ ら し

  • ファルス Lv.24

    それだと19点だからギリギリOTKにはならないかと、疾走ドラゴン絡めてOTKですな

ゼウスとジェネシスでダイレクトアタックしろってことかな?

サタン+神秘の獲得orメルビィで手札をアポカリプスデッキにできますね!(死神に怯えながら)
サタン+オズの大魔女でサタン出してから次ターンでオズを出してその中にディース+アスタロトで確殺ロマンもできるなぁ…アポカリプスデッキ半分引いてるなら頑張れば…
後は高コストの強いラスワor疾走+ウルズもまぁ強そう。スペルとアミュレットも0コストにできるからそこで悪さしそうだなぁ

コスト帯的にはドラゴン?ははっ庭園があるじゃないか!えっ?メンテ?流石に実装前には帰ってくるでしょ。帰ってくるでしょ…

  • ドラりん Lv.178

    庭園帰ってきたら無謀なる戦がガチで壊れるのでたぶん永久に帰ってこないよ(無慈悲)

退会したユーザー

祝ゼルバハ復活!!
ジェネゼウスでもええよ

...はぁ

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ジェネシスアンリエットもあるぞ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    決めた所で竜巫女置いてないと死ぬけどな

  • 退会したユーザー Lv.19

    無謀イスラフォルテotkでもええよ

これって両方とも自分で選べるんですかね?
もし選べるなら二枚選択するカードって初めてかな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    よし、これを機にネクロアサシンも相手のフォロワーも選べるように訂正しよう(提案)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    潜伏持ちを狩れなくなるからNG

ロマン コンボは多いけどそれがそろわないと自殺になるから実際は使いにくいだろうね。

ドラゴンで伝令と鏡、5コスト以上をハイドラ、無謀、コレにする→2枚目のハイドラ引くまでに鏡→無謀→コレ→ハイドラ×2のロマンは可能でしょうか?

  • 七篠加奈 Lv.42

    ってドラゴン側は疾走出来ないか、失礼しました。

ふーむ……真っ先に浮かぶのはやっぱ最大コストの超越だが、これとニュートラル一枚でOTKは……あぁ、ギルガメッシュとかゼウスに進化切れば行けるのか……。
しかし、コイツが10コスと重い上に重めのニュートラルまで要求するから、保険程度にしかならんかな?

現状だとイージスと力比べを同時に出せるってくらいが一番かなぁって感じだけど……。
事故率高そうだが、鏡の世界を上手く使えばもっと面白い事もできるかな?
異形様とエンシェントフォレストドラゴンとか。
……これは異形様の時代が到来!?(願望)

確かに高コストカードを0コスにできたら強いけど、
高コスト枠にこいつまで入れたら事故率がやばいことになりそう。
サーチするわけじゃないから手札に抱えてないといけないし。

連なる咆哮を0コスにすると手札消費も気になりにくかったり、アンリエット0コスはドラゴン疾走が輝くし、サハパターンと違って全破壊できるバハゼルもアリ
とりあえずゼルとアンリエットと無謀があるので壊れやすいのは確かな効果だと思う、被ディスカ時効果が増えるともっと大変なことになるかも
…運営さん、毎度毎度ドラゴン用にニュトレジェ枠いただいてありがとうございます

Lv82

まずあらかじめ竜少女をニュートラルにする
そして手札9枚にして別の竜少女を騎竜で0コスにしておいてプレイ
次にこいつを出して竜少女とインドラを0コスに
こいつの効果で捨てた手札分(6枚)相手にダメージ
竜少女を出しインドラを出し、竜少女×2+インドラで捨てた手札分(6枚)の3倍のダメージ
これで6+6×3=24点
ディスカの時代始まったな!

他1件のコメントを表示
  • Asta Lv.54

    その通りにプレイするとダメージは恐らく5+0×3で5点なんですよね。竜巫女をあらかじめ置いた状態でなら手札維持は可能ですがインドラが出せなくなります。0コス竜少女→魔海→魔術書の解読→インドラなら5+8×2で21点は可能ですね。ただこのコンボだけで最低16枚ドローしてしまうので死神とのチキンレースになりそうです。

  • Asta Lv.54

    よく考えてみればフォロワー4体でいいので竜巫女置いていても最初のコンボは可能でしたね。ダメージは5+5×3で20点ですが、20点超えてるので同じことでしょう。あとは竜少女を1枚だけニュートラルにする手間を取るか、コンボ以外の用途の少ない魔術書を選ぶかの問題ですね。

ドラゴン「わぁい!ゼウスジェネシスどーん!」

選択できるなら壊れ
できないならゴミ

牛乳 Lv27

OTKできる組み合わせがあるなら使われるかもしれませんが、そうでなければ10コス&手札が無くなるというのは使いにくそうなのであまり見かけないかと思います。

  • ラインハルト Lv.18

    秘術にサタンと超越積んで、サーヴァント以外引いたら勝ちとか?(図書館あれば確定になる)

異形とゼウスっていう除去なきゃほぼ勝ちなロマン構成もできるのか。。これランダムじゃないよね?…よね?

あと、これ魔海バハゼルできるのね。サハバハゼルに似た使い方だけど。

バハゼル、バハラウラ、異形ゼウス、レオ兄バハとかかな?
ロマンはある。実用性もそれなりにある(かも)

強そうだけど遅いんじゃないといった印象

現状のプールであれば間違いなくメイルパターンだと思います、ヤバイヤバイ言ってるけどこいつ自体がやばいわけじゃなくて無謀な戦とかがやばいパターンだと個人的には考えました。サタン→オズっていうのも思いつきましたがオズ残してラグを作るのが怖すぎます…。

1番うまく使いこなしそうなのはドラゴンですがそれなら初めから竜神→フォルテウルズでいいっていうオチだと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • のへの Lv.6

    (追記)サタン→オズを次のターンにやるくらいなら超越でいいというオチつき。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    3連ディースはロマンあるだろ!

①ドラゴンでPP10までブーストします
②コイツ出してサタンと無謀を0コスにします
(2.5 光の導きをあらかじめ握って追加で何か引きます)
③盤面有利ならサタンだけ、不利なら無謀からのサタンで盤面を取ります
④Let's疾走!

これがもし安定して出来たら…うへぇ。

DNCE Lv32

次のターン決める前提のフィニッシャーですね。
騎竜兵みたいに二枚選択できると思いますよ流石に、一番使いやすいのはドラゴンになると思います…
ロマンが広がるなぁ…

  • DNCE Lv.32

    ランダムならランダムと書いてあると思います、書いてないので選択できるかと(騎竜兵のテキストを見て)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×