アルベールがないからロイヤルのデッキが組めない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
紅葉 Lv6

アルベールがないからロイヤルのデッキが組めない

っていう無課金の愚痴は置いておいて、実際問題アルベールを入れずにロイヤルデッキを組むことは可能なのでしょうか?

頭の悪い自分には潜伏しか浮かばなかったもので…。
アグロ、ミッドレンジ、コントロールいずれにも入る万能カードのこのカード、入れなくてもフリマで勝てるデッキをぜひご教授ください。

画像は全く関係はありません

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

アルベールがなくても組めるで。デッキパワーは死ぬほど落ちるけどな。それほどロイヤルがアルベールに異存してるんやなって。

  • 紅葉 Lv.6

    やっぱりアルベールなんやなって

御旗ならアルベール不要
カエルに依存する形ならアルベールは無くても可

フリマで、ある程度以上の勝率でいいならこの2種
多分5割勝てませんが。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.39

    書き方が悪かったので追加。2行目はカエルロイヤルのことです。御旗にカエル投入しても構いませんが。

  • 紅葉 Lv.6

    やっぱりカエルあたりになりますかねえ…。カエルが育つのは楽しいですが理不尽裁判で詰むのがつらい

tiger Lv44

御旗でも使えばいいんじゃないですかね。
そもそも潜伏でいいと思いますが。

  • 紅葉 Lv.6

    忍者のたまご⇨クノイチ⇨カエル⇨極意のムーブできると楽しいですよね

telesu Lv22

カエルロイヤルはアルベールなしでも行ける。

というかカエルとそのサーチカード+強化カードだけで十分勝てる。

欠点は環境トップのネクロ(オルトロス)で除去されるのでランクマではなかなか勝てないこと(フリマでは割と無双できる)。

あと先行後攻初手のマリガンにかかわらずビショップと当たったら即リタイアでいいです。時間の無駄なんで(99%勝てない)

  • 紅葉 Lv.6

    ビショップほぼほぼ裁判所入ってますもんねえ。まあ不利なデッキがあるのは当たり前か…?

デッキ自体は組めるけど、強いかどうかは別の話になる。

  • 紅葉 Lv.6

    やっぱそうなんですかねえ…

カエルは・・・いいぞ!
アルベールいたら最後のダメ押しにちょっと便利だけど、いなくても
どうにかなりますしね。

何があれって相手がランダムダメやら除去もってないとやりたい放題
出来るのがいい。

他1件のコメントを表示
  • 紅葉 Lv.6

    その分相手にすると過剰なストレスですけどね…。あまり見ないですがランダム除去入れたくなります

  • ファルス Lv.24

    低ランク時はカエルがやたら多かったのでドラゴニュートフィストをお守り代わりに2枚入れてたよ というか対戦ゲームで相手のストレスまで勘案してたらやってられないしね。

フリマで勝ちたいだけなら従来の御旗にカエルとゲルト突っ込んだ型がオススメです。

  • 紅葉 Lv.6

    御旗とかDRK以来組んでないなあ。今度組んでみますね

御旗ならまあまあ勝てますよ!
自分は御旗に潜伏カースド突っ込んだデッキ使ってます!コウガクノイチも強いんで是非お試しあれ!
余談ですが、この前御旗から威光出てきたデッキにボコされました( ̄▽ ̄;)

  • 紅葉 Lv.6

    潜伏カースド聞いたことはあるんですがいまいち魅力に感じなかったんですよね…。これを機に調べてみようかな

天空城ならアルベ居なくても回れば勝てるで~

アルベールいなくてもガウェインとレオニダスが噛み合えばこんなことも。ぶん回ったとはいえ相手のドラゴンさんがかわいそうすぎた。

  • 紅葉 Lv.6

    レオニダス⇨アルベールって強いんですよねえ…できたらですけど

ryutie Lv32

御旗だと、アルベールいらないですよ。
フリマなら相性次第で勝てるので、オススメです。

カエルも、テンプレならアルベール入っている方が多いと思いますが、個人的にはアルベールいらないと思います。
カエルで勝てるときはアルベールいらないので…

  • 紅葉 Lv.6

    もう一押し!ができるのがアルベールのいいところ。カエルは貴重ですね

omi110 Lv13

無課金という事はロイヤルのレジェやゴールドがあまり無いという事でしょうか?

アルベールだけ無いなら乙姫ヴァルフリートも中々ですよ、アルベールやグリームニル使うのが嫌なのでどっちも抜いてます、無くても勝率5割は行けてると思います(体感ですが)

相性的にはミッドロやアグロは互角、コントロール系は互角か微不利、超越は不利かなーと思います、他は微有利か有利だと思われます、勿論復讐ヴァンプやアグロには轢かれる事はありますがまあそれなりに幅広く戦えてますね

他1件のコメントを表示
  • 紅葉 Lv.6

    DRKは秘術、RoBはネフネク、ToGは手帳ネクを使ってたのであんまりロイヤル揃ってないんですよね…。ルミナスメイジが強いんでしたっけ(無知

  • omi110 Lv.13

    ルミナスメイジは進化権踏み倒して9ターン目アルベール繋ぎやすくできるのと簡易的にバフできるので強いですね、14日からパック貰えるのでそこでロイヤル揃うといいですね。

カースドアサシンはアルベールなくてもいけますよ。

序盤は一振りや突進等で盤面処理しつつ少し顔を殴ります。
6ターン目に進化カースドをアサシンで隠します。
7ターン目にゲルト、釘宮、庭師から3体出します。
ね?簡単でしょう?

何より安いからね!レジェントはツバキピン差し程度ですが、割と勝てます。

  • 紅葉 Lv.6

    参考になります!つぎのミッションでロイヤル来たらやってみようかな…

普通にアグロで組めばフリマなら勝てると思いますよ。

  • 紅葉 Lv.6

    ランクマで2コス以下縛りのロイヤルにひかれてきました…おとなしくアグロ組みます…

Orange Lv128

レオニダス

  • 紅葉 Lv.6

    くぉの首欲しくばァ⤴︎来ィたりてとれェ⤴︎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×