質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

疾走ビジョの先行4t

疾走ビジョの先行4tの動きが弱くて悩んでいます。神魔裁判所を採用すれば変わるのでしょうが、エーテルを貯めたいのと舞踏の2点で助かったことが結構あるので確定除去の枠は舞踏にしたいです。入れ換え候補はウルズにしようと思うのですが、先行4tの動きを強化できるカードてありますかね?ついでにデッキ診断もお願いします

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

基本除去しながら置けなかったアミュレット置く感じですね。
あとレオスピ握ってるならハゲ置いたりして、相手の進化フォロワーの体力を削ります。

熟達の調教師やらも採用してたんですが、腐る時まじで使い物にならなかったのでぶっこ抜きました。

まぁ疾走ビショップの理想ムーブが1t白翼2t獣姫orマイニュ3
t神鳥orグリームニルだと思うから(新弾きたらホワイトタイガー)
以下のカードが個人的にオススメw(エーテル安いし強い♪)

1ホーリーフォックス
能力で選択できない効果を持つ(個人的にはこのゲームで特に序盤でこの効果は破格w)このカードポン置きしても仕事するのとこいつ進化でとってきて盤面が2/1、4/4、3/4になりさらに先行5tレオスピ打つと相手はたいていリタイアしていくw

2熟練の調教師
虎出てくるアミュを出すから6tダークジャンヌのバフを生かしやすい利点があるただし、若干スタッツは低めで盤面に残りにくいのと返しのハゲやレオスピの進化を生かしにくい(個人的感覚)

3オクトパスビショップ(個人的に一番オススメw)
こいつは先行でも後攻でも仕事する(対ミラーの神魔には要注意)
先行ならポン置き生き残ったら毎ターン盤面的に3ダメージ分得して行く後攻なら進化して大抵の4コスは取れる後こいつはダークジャンヌと相性抜群でダメージ受けても勝手に回復する、実際にこいつ出すとお相手が困惑してプレミも誘える(面白いw)

さぁ1好きなのを選んでテンプレを叩き潰してしまえ♪(まぁ…頑張れよb)

他4件のコメントを表示
  • 白え湯 Lv.32

    ホーリーフォックスいいですよね・・・先行もいいですし、後攻進化させると5/1とかで残ってるのを有利交換できなくて困る相手が見れます

  • マジェスティー Lv.25

    コメントありがとう♪ ほんとにねw かわいいし強いと思う(喜び) 個人的に新しい黄金ムーブは1t白雪姫2tマイニュ3tホワイトタイガー4tフォックスorタコになりそうだな~(楽しみだ)

  • xions Lv.7

    回答の際にマジェスティーさんのご意見を参考にさせてもらいました。書き込む側としても非常に参考になりました、ありがとうございます。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ホーリフォックス良さげですね。闇ジャンヌとも相性良さそうですし。解答ありがとうございます

  • マジェスティー Lv.25

    コメントありがとう♪ 結局は自分に一番合ってると思うのを使うのがベストかな、個人的にはタコとキツネだけど、ドラゴンが多かったときはメイデン入れてたな~使いにくいけどウロボロスを法典で取れるのが個人的にかなり優秀だと思うな~(熟考)なんだかんだ疾走ビショ使ってきた身としては応援してるよ~b(今は陽光ガルライージス使ってる)

ダージャンの六ターン目に合わせられるので、四ターン目に隼アミュというのもありです。

ウルズ入れるのは良いんですが先行四ターンに出しても強くはないので、メイデンとかオススメします。
デッキに関してはもうそこからは自分の趣味って感じですかね。(イージス入れたり)

他1件のコメントを表示
xions Lv7

同じく疾走ビショ使ってます。

ウルズと入れ替えるのでしたら、ほかの方も推しておられますが
・オクトパスビショップ
・ホーリーフォックス・グリモー
辺りが良いかと。マイニュ採用されてるので除去には比較的強そうな構築に見えますから、そこを強化するのが良いと思います。優先度は下がりますが、個人的には見習いシスターもオススメです。パワー3&カウント1繰り上げが地味に効きます。
低コス低スタッツが多く、ダークジャンヌのバフで自フォロワーが落ちてしまいそうな点が気になりますね…というかジャンヌ引かずとも勝てる時は勝てると思いますので、1枚抜いてもいいかも。入れ替え候補を3積みされるつもりなら検討してみてください。

他1件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    コメントありがとう♪ あくまで参考程度になw(喜び) 確かにシスターも悪くないとは思うな~ただ個人的には体力が2しかないのでミラーや2ダメ除去で倒されるのが弱点だ、ただ中盤の削り合いで使えるのと、セラフにはほぼ必須だとも思うなw(ホワイトタイガー楽しみだ~(黄昏)

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    やっぱりグリモー良いのかな。ジャンヌ2積み検討してみます

メイデンどうよ
問題先送り感じあるけど

hinari11 Lv19

今後もビショを使う上で神魔裁判所は、あって困ることはほぼないと思うので作ってもいいとは思いますよ、潜伏ロイヤルなどの対象に取りにくい相手には有効なので出番自体も多いと思いますし、一応タイムロスがあるとはいえ1枚で2枚処理できるカードなのでこの際作ってみてはどうですか?

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ビジョップ面白いことに気付いたので作りたいのですが、もう少しでパックばら蒔きが始まるのを考えるとゴールドは作りたくないんですよね。それで当たると勿体ないですし。解答ありがとうございます

変わり種ですがガーディアンフォックスなんてどうでしょうか?
結局先行四ターン捨ててますが5tレオスピ次ジャンヌと繋がれば五ターン目の4/5守護って結構ウザイと思います。進化で取られますが舞踏少なめの世の中なのでppや進化権をちょっと無駄に使わせられます。
でもこれは私がフリーで遊んでるガルラ無しガルラで5tシュライン前提の話なんで、通常ガルラだとくっそ弱いかもです。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ガルラ無しガルラて結局ガルラ無いやん! 質問したあと、自分も思い付きました。5tの進化フォロワーに蓋できる動きが強そうですね。解答ありがとうございました

うどん Lv129

オクトパスは個人的にはあり得ないかな
進化切らなきゃまず相手の進化に一撃死させられてワンパン
自分は熟達入れてます、疾走ビショのウルズあんま好きじゃないので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×