質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【急募】 A帯に上がる方法

た  す  け  て

これまでの回答一覧 (18)

アグロヴァンプおすすめ。速く終わるから数回せるし、殆ど銀以下で組めますよ。
参考までに私のデッキを。とにかくフォロワーぶん投げた頭数とバーンダメージで殴り勝つデッキです。1,2コスを多めに出したいのでゴブリン、序盤に引いてアグロ対策にしたい糸蜘蛛とヴァイト、1点が大事なので御言葉、小型を並べたいときのサーチ要員ミニゴブ、小型処理の夜の群れと火力アップ兼横並べの眷属、主火力の疾走組、最後の一押しになるデモスト2種と一裂き(とインプランサー)
勝っても負けても平均6ターンで決着がつきます。アルカード様はお守りピン差し。たぶんユリウスか糸蜘蛛に変えた方が良いのですがお守りなので。
もう少し粘り強く戦いたいならディアボや鮮血などの体力回復も入れる感じでしょうか。個人的には回復するより殴ればいいじゃないと思ったのでこんな構成になりました。

他2件のコメントを表示
  • リーバ Lv.62

    しかし色々なデッキで勝ってて良いですねえ。今A2ですけどエルフヴァンプネクロで上がったので他リーダーの勝数が悲惨ですというか未だにドラゴンでランクマ1勝もしてないです。フリーは良いんですがランクマにはド貧弱なんですよねえ…

  • 名無し Lv.39

    ヴァンプにメリット効果もち1コス1/2シルバーが居るのにゴブリンってのが気になる…

  • リーバ Lv.62

    金以上無し・銀10枚以下縛りで作ったんですよ。アルカード1枚、ヴァイト、夜の群れ、デモンストームを各3枚で10枚に乗っちゃったので1コスをゴブリンにしたんです。それと呪剣ちゃん自体1枚しか持っていないのでわざわざ生成したくなかったというのも理由ですね。

ユーザー名…上がる気無さすぎ…笑

退会したユーザー

環境トップのデッキを真似したらAAまでは楽に行けますよ。

アグロデッキ使っとけ

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    ケルベロスシャドウリーパーがいないから 手帳ネフティスや冥府で遊んでる。

退会したユーザー

ただBPを上げたいだけなら要らないカードを分解して環境デッキを作るだけでAAまでは基本上がれます。

強い人のデッキを参考にするというのも一つの手です

環境デッキを使いたくない、人のデッキのコピーはしたくないのであれば、自分が使いたいコンボを一つ考えて、そのコンボをいかに高確率できめられるかを第一にデッキを作ればある程度は勝てると思います。

ただし、コンボは現実的に成功しそうなものに限りますが……(個人的にはアザゼルラウラが限界かと)

後はコストグラフを意識してデッキを作ることです。
長文失礼しましたm(_ _)m

疾走ビショップは必要エーテルも少なめで、現環境でも十分戦っていけるため、デッキにお困りでしたらお薦めいたします。レジェンドが無くても実用に足るデッキ構築が可能です。
慣れてきたら詠唱アミュレットの数を多くして、ガルラをスカルフェイン様に変えていきましょう。

退会したユーザー

その辺が一番楽しいだろうから来ないほうがいいぞ!!!
上がりたいなら・・・テンプレネクロドラゴン使っていれば来れるはず

なんか好きですw
このまままったりとネタデッキ使ってサービス終了まで待ちましょう

LH Lv33

とりあえず今の自分の力量で勝率5割を取れるクラスとデッキを使おう
とりあえずネクロと資産があるならドラゴンが強い
一番使っているウィッチなんかはマスター帯の感覚で言えばしっかりデッキを整えてかつそれなりのスキルを有した上で5割取れるレベルなので相当にきつい
Bに必要なのは有利トレードなんかの基礎知識とまともなデッキ

夜叉 Lv9

上げるならヘクターネクロです。足りないなら生成して作って下さい。それだけの価値がありますから

ただ…BPミッションの消化したり、色んなデッキで楽しんだりするには今のBランクが一番向いてたりします…(´・ω・`)ああ、戻りたい…(`;ω;´)

その頃の環境カード集めや、足りないものでいかに戦えるデッキを完成に近付けつつどうすれば勝てるのかの試行錯誤が一番楽しかった(質問無視)

退会したユーザー

ヘクターネクロ使ってれば行けますよ。糞デッキは使わないようにしてたんですけどヘクターもナーフされず馬鹿らしくなったので使ってたらすぐマスターになりました。

リーサル逃しなんて最初は気にしなくていい
相手リーダーと盤面どちらに行ったらどうなるか考えて
次に相手が何を出すかを考えるんだ
リプレイを眺めたり、試合中も考えて、動画や生放送でうまい奴の語る思考を追いかけるのもいい

(ネタにマジレスというネタ)

他1件のコメントを表示
  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    盤面とっても疾走が飛んでくる定期 新環境どうなるんでしょうね。ますますインフレバースになるんだろうか。

  • ガンマリガン Lv.45

    盤面を取れとは言ってない、選択の結果を考えるということさ 疾走が飛んでくる←例えば守護用意しといていったん止まったアルベールの高耐久に備えて2か3ターン目で使えるはずのスペルを温存しておくとか、何ターンに何をしてくるか考えて、出せるカードを温存、そういう種類の判断が正しくできればAいける、コスト通りに出すってのが基礎で、デッキビルドの方針、設計とマッチしたすこし捻ったプレイングができれば行ける

退会したユーザー

ウィッチで回したいなら、次弾実装直後の混乱を狙うのも手です。

とりあえず焦った気持ちでは、プレミ連発で勝てないことが多いです。

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    とりあえずテンポウィッチに鏡の世界 戦乙女の槍 アリスを突っ込んでみたい

①名前を変える
②デッキを2個くらいに絞る
③むじょっくすtv見てそのクラスを勉強し、PS上げる
あとは頑張れ٩( 'ω' )و

復讐アグロヴァンプ使って回せ

ヘクター

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    ヘクターが一枚しかない。シャドウリーパーケルベロスがいない。 今からエーテル使うのも……

課金してサイゲに媚売って強デッキ作ってプレイング磨いてやるだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×