質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無謀なる実装

「無謀なる戦」はアカンのちゃう?ゼルの二の舞いで早速震えるんだが…
疾走バース止まらん('・ω・')

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

これが強いなら連なる咆哮も強かったはず

他18件のコメントを表示
  • あーてす Lv.97

    現環境では普通に選択肢入る程度には強いですよ?

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやーそれはネフティスとかイージスが流行ってるからでしょう(ネフティスは減ってるけど)。置いたターン何もできない重いアミュレットは難しいでっせ。

  • Y・U・A Lv.330

    連なるは機能さえすれば……そんなことはどうだっていい重要じゃない。こいつは連なるより2コスト低い上に出てくるのが5/5程度ではすまないんだ

  • 退会したユーザー Lv.211

    うーん…7コスでこれって強いですかねぇ?

  • じゃみ Lv.206

    問題があるとすれば、手札がもつかもあるかも(´・ω・`)期待値こそ高いとは思いますけどね(´・ω・`)守護の多いデッキが流行れば厳しいとは思います。メインコンセプトとして使いつつ、バハなどのサブプラン用意するのか…構築下手くそなんでうまくやる方が出てくるでしょう_(:3」∠)_

  • アリス Lv.43

    バハ先出し誘えるんでメンコには強くなれそうですね(白目)

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    自分も強くないと思います。重いし、こいつで飛ばして強いのイスラぐらいですし。

  • 退会したユーザー Lv.211

    殴っ後のフォロワー死ぬから盤面に圧力かからないのがなぁ…

  • マジェスティー Lv.25

    対ミラーなら正直こいつは返しでオーディンで良いのとバハに弱い、利点はルシ進化で13出るのとウルズが疾走するとこかな~まぁ魔将ウルズでワンショットなのと、個人的にはフォルテウルズで15点出ることがやばい気がしないでもないかも(一様咆哮も有るけどね)

  • ドラりん Lv.178

    強い弱いと言われたらそこまででは無いかもだけど、連なる咆哮より2ターンも早く動ける上に、連なるは飛んでくるものが相手にバレてるけどこちらはわからない、大体咆哮より高いダメージ飛ばせる(もしルシフェルの効果発動するなら8PP目にいきなり顔面13点の悪夢まである)という咆哮よりもメリットになる部分が多分にあるので、これが強いなら咆哮も強いって理論はずれてると思います

  • 退会したユーザー Lv.211

    確かに!咆哮より弱いですもんね!いやほんとルシフェル出して13点出してもフォロワー残らないんじゃあなぁ…そこまで上手く回るならこれじゃなくても勝てるし…。

  • マジェスティー Lv.25

    正直ドラゴンはフェイスしてるのが一番無難かな(特にランクマなら)まぁランプが面白いのもあるけどなwただ流行ったら確実にヘイトを集めるとは思う(個人的感覚) Ps:咆哮は9ppなのと出てくるのが5/5疾走だからウルズで打点稼げてアミュレット自身を壊すまで戦線維持できる事が優秀、ただ個人的には咆哮はあんまし脅威にはならないとは思ってる(ニュートラルランプ、オーディン3積みしてるからかもしれないけどな)そもそもこれは一度出したら永続の天空城みたいなものだと思うし、まぁ個人的には、ハイリスクに見えるローリスク、ハイリターンかな(黄昏)

  • 退会したユーザー Lv.211

    そうか、どっちかと言ったら援護射撃の方が近いのかも?

  • マジェスティー Lv.25

    おそらく

  • 退会したユーザー Lv.211

    じゃあ尚更弱いのでは…

  • 退会したユーザー Lv.114

    天空の竜神使えという運営のお告げですよきっと

  • マジェスティー Lv.25

    運営なりのハッピーセットだね♪

  • 黒い椅子 Lv.75

    普通に弱い守護置かれるだけで大型フォロワーも自壊するからこれがあるせいでプレイできないなんてケースもあるだろうな。 バハ・ゼウスとの相性も悪い

  • 黒い椅子 Lv.75

    普通に弱い守護置かれるだけで大型フォロワーも自壊するからこれがあるせいでプレイできないなんてケースもあるだろうな。 バハ・ゼウスとの相性も悪い

茶味 Lv124

ニンジンが2PPをリーダー可の2点バーン(手札消費ナシ)に変換するだけでだいぶ強いイメージありますが。
ルシフェル進化で13点リーサル取れるのも魅力。
置いた後は基本フォロワーが残らないのでノーガード戦法になってしまうし、7PPでこれを置くスキがあるかどうかが気になりますが……。
騎竜兵、伝令でコイツのコストをめちゃくちゃ軽くしてリーサルドーン!狙いだけのデッキにしてしまうのもアリなのかもしれない……。
1ターンパスになってしまうし、返しでエクスキューションされるとアド損パないので、考えてるほど強くはないのかなという気もします……。

他3件のコメントを表示
  • バビロニア王 Lv.32

    ルシファーは左から効果発揮するならアミュから発動すると思うので疾走の9点のみじゃない?

  • ナナシ Lv.30

    破壊されるはルシファー自身が発動する効果だから問題なく回復なりダメージを使った上で破壊されますよ。

  • ブルガリア Lv.36

    元々持っていた効果→付与された効果の順に処理するから破壊されますね

  • マジェスティー Lv.25

    やっぱ今度は俺の相棒がヘイト集めるのか~(悲しみ)

7コスアミュ置ける状況って別にこのカード無くても勝てる状況でしょ
少なくともゼルの114514倍弱い

  • マジェスティー Lv.25

    まぁ運営なりには調整したんだと思うな~(それでもヘイト集めるだろうけどwそれに強いとは限らないなww)

このカードの残念な点

高攻撃力の疾走自体が糞要素なのに助長させている(せっかくゼルナーフしてマシになったのに)
対策でエクス標準搭載になったら他の、アミュをキーとしたデッキがついでのように死滅する(せっかくライブラナーフしてマシになったのに)
今後のニュートラル高コストのフォロワーの将来性に蓋された
あまりにも庭園が悪さしすぎることが容易に想像できるため、帰ってくる可能性が絶望的になった

うーん、この

正直ゲーム的な意味では弊害が多くてうんこですね

  • マジェスティー Lv.25

    確かにゼルナーフである程度はましになったとは一度思ったんだけどな~w(もう…笑うしかない)大義名分も立った事だしこれで名実ともに本物の幻の楽園になりましたとさ、めでたしめでたし(誰にとってメデタイかは知らない♪…orz)

もしかして:エクスキューション

また疾走カードで震えるのは分かるが
ゼルの問題点はサハ併用のそのターンの間の
防ぎようの無い疾走で
わざわざ疾走しますよーって宣言されたら
対策を入れるのは当たり前だよなぁ

どちらかってと予め置かれてる
カースドソルジャーのような
理不尽だけど対策しない方が悪いって言う
置くのがロスやしそれがTCGなんだよなぁ

Y・U・A Lv330

再び俺が疾走る時代キター!
と、颯爽と全部アンギャーして
(´・ω・`)?ってなるバハムートちゃんかわいい

エクス変性オーディンと対策はあるので一発屋で終わりそう

うどん Lv129

誰も書いてないけどフォロワー死ぬデメリットでかいと思うわ
疾走ですぐ顔面殴れるって言ったってフォロワーに除去を使う必要がなくなると、それだけ相手も攻めに余力が出てくるし、回復で態勢建て直すことも可能だし
これを生かしきるには毎ターンバハムート以外のニュートラル握る必要が出てくるのも痛い

  • マジェスティー Lv.25

    確かになw ついに盤面の凌ぎ合いすら否定するのか~(白目)

疾走を付与することでファンファーレ効果の弱い大型を活かそうとしてるだけ。

低コストランダム除去とかおまけ付き確定除去とかにクラス特性を否定されなければ、ゼルもライブラも、このアミュも追加されなかったし巫女もわがまま性能じゃなかった。
ドラゴンの目立つ追加カードは他のクラスのぶっ壊れに後出しで対応してるだけだから。

  • マジェスティー Lv.25

    確かにな~w ただ一言ドラゴンは何やっても一番目立つ以上 (ヘイトの集め具合的な何か)

疾走は1回で良い。

8pp手札9枚
荒野の竜少女+天翼を食う者
7+6+7=20

進化が有れば、4点守護まで貫通
鏡->竜少女を使っていれば、手札8枚でok

フィーナ、ミニゴブで7点飛ぶため、
荒野の竜少女3、運命の15点コースも現実味がある。

OTKドラゴンの時代がきたな(エクスキューションで涙目)

  • たま Lv.32

    これはおもしろい

え……これ、コラですよね?
サタンがテンポロス無しで置けちゃうとか怖すぎなんですが…(;゜∇゜)

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    これ置く時にテンポロスしますよ〜意味なーい

  • ブラルド Lv.150

    テンポロスはするけど10コスと7コスの違いは大きいでしょ。流石にポン置きサタンと同等のテンポロスって訳では無いかと。

  • 退会したユーザー Lv.211

    それにしたって理想ムーヴ前提なのでねぇ、伝令に引っかかってサーチも安定しないし

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    置ければゴブプリで3体殴れるのでアグロ相手にも盤面は取れそうな気がしますね

  • すずめ Lv.102

    アグロ相手にこのアミュ置ける暇あるなら何やっても勝てるんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.211

    アグロ相手にこれ置いて死なないってそれマジ?

  • マジェスティー Lv.25

    まだ分らないけどアグロ相手にこれ置くならサハルシかイスラして盤面とったほうがいいとも思うなw後、梟入りデッキが増えてきてる感じがするな~皆練習かな?(試行錯誤は大事ではある)

  • マジェスティー Lv.25

    あと魔将ウルズでワンターンキルだなw

heppoco Lv106

グリームニルが走るとかちょっと面白そう

ニンジン疾走させて、冥府ドラゴン.........伝令で引き込めるようにすればほぼ確定サーチ。



イカン、そこまで盤面維持出来そうなデッキが思いつかない

  • マジェスティー Lv.25

    確かにニンジン疾走は面白そうだなww 俺も構築が思いつかないけどな(熟考)

0コス化能力実装でワンチャン

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

もう少しコストが安ければ…決して悪いカードではないと思うんですけどね。
単体では何もしないってのが痛すぎるかと。

退会したユーザー

庭園を置く→これを置く→マンモス進化アンリエットで20点
結論:マンモスは強い

鏡+アリス使ったロマン砲いけそうですね
ドラゴンライダーとムシュフシュで計4枚ライダー少なくとも1体足りない分はムシュフシュでライダー進化
アリス1体でも
ドラゴンライダーA5×2+進化ドラゴンライダーA7+ムシュフシュA5
の合わせて22点疾走か
出来たら強いよな、出来たらだけど

teiou Lv14

わざわざこれ使うよりは咆哮置いてジェネなりゼウスなりで詰めてく方が強いかと

STAGEA Lv24

バハに適用できないのが大きそうですね。これを置いた隙を取り返せるカードが使えないとなれば、今のところはネタ止まりのように思えます。


これってもしかして、庭園の代わりのカードなんじゃ・・・?

バハムートを出した時の処理順が気になります。それによって強さは変わるのかと考えています。私は人参爆弾デッキをいかに組むか構想中です。

  • すずめ Lv.102

    参考までに……陽光バハの場合、陽光が叩き割られて終わり(バハに守護は付かない)。つまり、バハは疾走出来ないと考えるべきかと。

nerume Lv11

サハイスラドーン16点 笑えるわ

  • nerume Lv.11

    あっプレイした時だからサハだけか

s.k. Lv27

守護が増えて、エルフがとばっちりを食いそう。

Leoharut Lv96

最も重要なのは、このカードの登場によって、ニュートラルにはモルディカイのような高スタッツのラストワード復活系フォロワーが実装されないことが半ば明らかになったということですな。(サイゲなら真顔でやりかねないが)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×