アグロ?コントロール?ミッドレンジ?それともコンボ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロ?コントロール?ミッドレンジ?それともコンボ?

他の質問でグダグダがクソだアグロがクソだとかで白熱してるのを見て質問したくなったので質問します。
みなさんが好きなデッキタイプと今ハマってるデッキを教えて下さい!
自分は基本的にミッドレンジ系の早くもなく遅くもないデッキが好きです!今はコントロール秘術でネクロメタに勤しんでます。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

その環境トップのデッキを狩れるデッキタイプが好きです。

好きなのはアグロかコントロール、両極端
コントロール秘術大好きだしバハ後期の昆布やコンロとのリソースの削り合いすごい大好きだったんだけど今は復讐ヴの速さと耐えてもグリームニルイージスってのが
ヴはともかくセラフは狩れたのに。やっぱイージスは糞、はっきりわかんだね。

退会したユーザー

勝っても負けてもサクッと終わるのでアグロが好きです。

退会したユーザー

コントロールが好きなんですが、あんまり今の環境向いていなさそうなのでミッドレンジとアグロの間を愛用しています。
テンポっぽい動きをしながらリノセウスを貯めるリノコンもどきです

上振れが激しいデッキは使っててドキドキするので安定して戦えるコントロールが好きですね。
TOG環境ではイージスビショップがメインです。
サブはサーペント軸のコントロールヴァンプと竜少女OTKです。

退会したユーザー

デカイのでぶん殴る(骸、天翼、バハムート)

いっぱい並べてボコスカ殴る(ヴァンパイア、ドロシー、疾走ビショップ)

が好きですね。

コントロールが好きです。ただ長引くとイージスやグリームニルにやられるので、今はミッドばっか使ってますね。これはこれで楽しいのですが、やはりコントロール同士でじっくりやるのが一番です。
最近嵌まってるのは疾走ビジョップです

全部すこ(*´ω`*)

may Lv6

コントロールヴァンパイアやってます
序盤は黒死契約とか糸グモで遅延させてからブラッドムーン出してコントロールしていく感じです
アグロネクロメタ以外の何物でもないです^^;
普通にアミュレット破壊が環境に出てくると厳しいですし、超越にも勝てません

Doppo Lv175

ぶっちゃけ全部好き
ただし自分の気分で変わる

ぐだぐだコントロールする
アグロでさっさと終わらせる
どっちにも寄れるミッド
あぶね死にそう、はいOTK

ただ、変にハイブリッドさせるのが一番好きです。

スタン、超越にペンギン。
3ターン目から5ダメ叩き付ける変態。
5ターンフレデスを追加した超越レス6ターンキルで轢くのが楽しかったです。

エボルヴ、アグネクに再利用。
やたらネクロマンスの多いアグネク。相手がエイラなどの遅いデッキとわかった途端に、再利用の2ドローを狙い、全てのカードに2ー1交換のノルマを押し付け、挙げ句にオリヴィエ1挿しで建て直し、ミミココ温存でOTKの如く最後に轢きます。
勿論、死神に轢かれる時もあります。36枚はアグネクパーツなので、あくまでアグネクです。

バハ、やたら殴ってくるセラフ。
獣姫教理を筆頭に、シスター3マイニュ2など殴る気満々。
攻撃は最大の防御という理屈を押し付けて、相手が守りに入った瞬間にセラフを置きます。
勿論、そのまま殴りきる事もよくありました。

柴音 Lv26

エボルヴ初期にアグロはつまらないと気が付いたのでそれ以降はずっとコントロールを。
バハ期はランプとコンネク(ネフ入り無し両方)とコンヴを
今は、ランプはつまらないしネフもだんだん対策され始めたので、コンネクとコンヴを
後はとことんネタですね、冥府ネクロだったり
骸、ヘクター無しタイラント、竜爪竜巫女とか

アグロ、ミッドレンジですね。コントロールやコンボ系は偶に使いますが、基本的に攻める方が好きなのでずっとそういったデッキ使ってます。今、というかROBの頃からずっと使ってるのはアルベールロイヤルですね。やっぱり疾走って爽快だなと何時も思います。

浪漫やコンボを内蔵したデッキが好きです
骸マンモスやキュベレー式アグロエルフ、白狼異形等

最近はアミュレット軸の骸の王デッキにハマってます
まぁフリーにしか持って行けないような代物ですが

アグロ系が好みです。通勤時間によくやってるのでサクサク進むと助かります。

コウ Lv88

ミッドレンジまでのアグレッシブに攻めるデッキが好きです。あまりに遅いデッキはどうにも趣味に合わないです。
今のお気に入りは眷属ヴァンプとパメラ秘術ですね。前者はバーンを併用して攻め込むのが気持ちよく、後者はアンタッチャブルやお手軽高スタッツ、破砕等で嫌がらせをするのが楽しいです。フリマに限るなら横並べロイヤルも妙な楽しさを感じます。一般兵士をひたすら並べて突撃させるのが何故か楽しいのです

コントロールに寄ったミッドレンジの疾走ビショップを使用しております。
カウントビショップの性質上アグロにはなり得ないので、ミッドレンジが好きなタイプと言えますかね。

復讐ヴ、骸以外は殆どコントロールですね。
アグロの盤面無視して顔面ひたすら殴るだけっていうのが自分の性分にあってないです。最近はやっとAAにあがれたので昆布でアグネク、ミッドネクロたちと戯れてます。ただし超越、お前は滅べ。

退会したユーザー

ぼくはメガパーミッションが好きです。今はモダンのアショク入り青黒コントロールにハマっています!

ってのは置いといて、2pickでのネクロのデッキタイプの一つであるカムラ帰還ミッドレンジが理不尽感あってオススメですよ。

その質問に該当すると思われる所の回答おっ立てた本人になります←

さて回答ですが、そのコントロール秘術が地味に数が増えつつあるのに殺意が湧いたので超越やランプドラで徹底的に叩き潰しに行ってます。超絶個人的事情ですが奴ら二度と見たくないくらい嫌いなので。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あ、アグロ系か特殊勝利系が好きです。やっぱ相手の小細工踏み潰して勝ち押し付けるのが心底楽しいので。ただまあネクロならなんでも使いますw


イージスにセラフで勝つのがマイブームです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    どうやって笑 おでんでも積んでるの?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    違う、そうじゃない。 というか文章しっかり読め

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×