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質問と回答
解決済み

ヴァンプの新レジェンド

なんかヴァンプレジェンド公開合ったみたいですが
なんか微妙じゃないですか?
みなさんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (62)

may Lv6

復讐ヴァンパイアだと7t目くらいには出せるのかと思います
ドローして一裂きや疾走フォロワーを引いてリーサルを狙う感じですかね
昆布だと9t目以降に出してドローして除去と回復しながらじわじわ削りたいですね
どちらもコンセプトはあまり変わりませんね
軸にできるほどではなさそうです

アグロヴァンプは手札をすごく消費するので使い方次第でそれを解消できるのではないでしょうか。
あと、そのカードの能力は重複するので場合によっては3ダメージ与えることができるのでは。

もしかしたらいざ新環境になったら、鬼のように強いかもしれませんし、ビーストドミネーター並みに使われないかもしれませんし、なんとも言えないですね。( >Д<;)

  • まなら Lv.14

    付け足しですが昆布に使われるとしてラウラと組み合わせたら進化して8/8の疾走という恐ろしいコンボにも使えますね。10ppになってればデメリットはないですし、たぶん昆布では結構強いかも。

まず攻撃力が5以上なのでバフォメットでサーチ可能。
そして重複すれば重複するほど強くなる効果。

ミニゴブでバフォメットサーチしまくって三重掛けを目指すデッキが作られるのはまず間違いないでしょう。
ハマれば強力なデッキになるかもしれません。

めちゃくちゃ強いと思うんですけど

これと水竜神の巫女を見ると中盤以降のPP増加は大したアドバンテージじゃないんだと運営が考えてるように思われました。正直デメリットが大きすぎて、永続でなくむしろ場にある限りの方が使いやすいのではないかとさえ思えます
直接このカードの話ではないですが、ひょっとすると相手と自分の最大PPを(ヴァンプのクラスカードならライフも)同じにするカードでも出るのではないかと期待しますね

まだよく分からんけど面白そう!
ヴァンパイアの追加レジェンドはいつもそうだった。メアリー、女帝、ベルフェゴール、サーペント。うまく使えたら高笑いしながらプレイできそうで、期待が持てます。

Uzak Lv224

これみてヤバイなぁと思ったのは効果が重複するってとこなんですよねぇ2体目3体目と出してもPPUP停止のデメリットは重複しようが関係ないから基本メリットしかないんですよね、しいて言えばデッキアウトしやすくなるくらい
普通に強いと思うんですけどねぇ

レジェンドカードは唯一無二の効果を持ち、替えが効かない効果を持ってこそだと思うので、レジェンドらしいカードだと思います。
ただ、ヴァンパイアはドローに関しては(クセは強めだけど)優秀なカードがいくつかありますし、顔面ダメージも得意な部類なので、このカードを使うデッキがあるのかは何とも言えませんね。
騒乱でヘクターが実装前に微妙な評価だったのが、実装後に大暴れしたのを考えると、今後の活躍に期待ですね

強い弱いはとりあえず置いといて、またアンタッチャブル系かいっ!?
他の方のコメみてるみとエルタとか一応、対策っぽいことはできる?から、超越イージスセラフなんかよりはマシになるのかね
そうだったらいいけど、サイゲ脳の方向性がもう対人における試行錯誤は諦めたほうがよく思えてきた
にしてもヴァンプは本当にクラス特性がことごとく〇んでるなあ。もはや運営も放棄してる感
現状の流行デッキも完全に復讐()ヴァンパイアだもの。体力数値が飾りすぎる。アグロヴ好き以外のヴァンプ使いは、こんな現状望んでるのか聞きたいところ
盤面や相手の手札のみならず体力すらも視野に入れた読み合いをこなす昆布とのひりついた対戦は勝っても負けても楽しかった

Pikumin Lv54

妨害不可能な能力+毎ターンダメージとドロー+サーチ可能
永続する上に重複するってちょっと・・・
デメリットがpp固定とはいえ、アグロを少し遅めにすればほとんど苦にならないので、正直嫌な予感しかしないです・・・

退会したユーザー

6コス6/6は放置できない。
つまり、デメリットがあってないようなものな水巫女があれだけ強いんだから、期待はできますね。
有利な状況をさらに固めるようなカードだと思っています。

ただ、ほぼ同じ効果のフリアエが使われないのを見ると、過度な期待はできないと思っています。

  • 退会したユーザー Lv.84

    っと、「リーダーに効果付与」でしたか。 私の言っていたことは忘れてください。

退会したユーザー

弱くはないがpp増えなくなるってのはどうなんだ?

tiger Lv44

どんなデッキにも思考停止で3積みするようなカードではないですね。
とはいえ使いどころの十分にあるカードだとは思います。

6コスト6/6に毎ターン相手の顔面に1ダメ1ドローそしてなによりあのむちむちボディを持ってるんだから弱いわけないんだよなぁ…
ん?ppが増えない?アグロなら関係ないだろ

たま Lv32

自傷控えめ・バーン増し増しのアグロヴァンプなんて相当どギツイと思うけどねぇ…

今のアグロヴのベルフェゴール枠にすんなり入りそうだが。

いぬ Lv11

アグロに山羊と入れると強いかと

いぬ Lv11

使ってみないとわかりませんが、アグロかアグロ寄り復讐でしょうね
ただ息切れ防ぐ程度にしかならないと思います

昆布だけをピンポイントで強化するカードください…
復讐軸はクッソ強いし、アグヴァンも少し強化するだけで十分。
メイル特化・アザOTKはコンボだし
純粋な昆布はもう息してない。いまだにメアリーしかフィニッシャーいない、てかメアリーでさえ力不足や
どうにかしてくれほんとに おねがいします…

退会したユーザー

アグロの救世主
こいつがいればアグロ特有の手札切れ問題が解決する
しかも、高スタッツ+1ダメバーンのおまけ付き
非常に面白い

Orange Lv128

ミッドレンジや復讐に入るかなと思いますね
手札が切れにくい、顔ダメ、高スタッツとかなりいい部分があり、現在それらのデッキで10コス使うのはせいぜいグリームニルくらいなのでPPが増えないのもそこまで響かないかなと
複数カード使えなくなるのがどこまで響くかといったとこですね

退会したユーザー

OTK用か

低コストカードを多めに積んで序盤から盤面制圧しつつ、長期戦でも息切れしないアグロガンメタのコントロールデッキを作れそうですね

毎ターン1ダメ、2ドロー
結構、嫌なカードになりそうですね

- Lv119

復讐だったらコスト踏み倒す大型疾走でも追加されるんじゃね?

マステマの方が強そう(小並感)
効果発揮前に倒されそうだし発揮しても微妙・・・

  • ポロロ Lv.44

    サーセン、リーダーに付与でした

採用するなら何だろ...昆布か中速ミッドレンジかな?
あえて採用するメリットが見当たらないけど。

フリアエって初期の頃からほぼほぼ使われないカードがあってだな?運営は何を考えたんでしょう?

  • arakuma Lv.34

    あの頃は確定除去は少なかったから高スタッツは生き残りやすかったわけで…  まあ時代の流れですね

カラボスさん美しい・・・

はともかく効果は、えっと・・・ドラゴンさんにでもあげてください

要は10ターン目以降毎ターン1ドロー&相手リーダーに1ダメってことですよね?
ヴァンパイア6マナ薄いからそこはいいと思うけどそもそも10ターン目以降にしか効果発動しないのは速度的にどうなのって気がする

でも重複するってことは重ね掛けできるってことだから3枚出せば毎ターン4ドローできる!?

  • ぬいぬい Lv.94

    すいません効果間違えてたw ”ターン開始時PPが+1されない” と ですね ”ターン開始時PPが+1されないときに効果発揮する” と間違えてましたw

Lv82

独特で面白くて好きです
そんな強いとは思えませんが…まあカード追加はこれからですからね
まだなにがあるかわからないし


ミッドレンジなら入らなくはないのかな?なんにせよ使ってみたくはあります

スタッツだけなら1コスト低いマステマのほうが
いいよなぁ・・まあ今の段階では微妙としか
言えませんね

  • ユッチ Lv.8

    なるほど付着か・・ 永続だとかなり強そうですねw

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