質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alpaca Lv32

5000ルピ、カードどれだけ集まる?

新環境に向けてルピを貯めているのですが、
だいたい5000くらい集まるかなと目安を
つけています。そこでですが、
5000ルピ分パックを引けば、どれくらいカードは
揃いますか?運も絡んでくるので、だいたいの感じで
いいです。回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

50×8=400
レジェンド400×0.015=6
ゴールド 400×0.06=24
シルバー 400×0.25=100
ブロンズ 400×0.675=270
プレミアム
レジェンド 6×0.08=0.48
ゴールド  24×0.08=1.92
シルバー  100×0.08=8
ブロンズ  270×0.08=21.6

単純な計算してますがこんなもんじゃない?

  • Alpaca Lv.32

    計算までしてくれてありがとうございます。参考にします!プレミアレジェンドは手に入るか手に入らないか…

LH Lv33

ブロンズシルバーのカードがだいたい3枚ずつ揃ってゴールドカードは半分くらいが埋まる
レジェンドは期待値的に5枚前後だけれどもかなりブレる
やはり100パックくらいは開けないと特にゴールドは集まった感が出にくいかもね

  • Alpaca Lv.32

    ブロンズシルバーはだいたい揃うんですね。参考にします!グリームニルのような実装後即生成するようなカードは3枚揃えたいです…

レジェ6、7枚程度が期待値なので、作りたいテーマのレジェを運良くある程度引き抜けていれば高額デッキでなければ分解込みで2つ、レジェ0か1種で済むデッキならば3つは狙えるのではないかと思います

  • Alpaca Lv.32

    レジェンドは6、7枚くらいが期待値なんですね。参考にします。1周年記念ログボでもらえるチケットも新弾実装時まで貯めて一気に引くので、月末の楽しみができました!

watage Lv31

直近のかなり大盤振る舞いのパック配布によるエーテルやリリース記念パック等を考えると2、3デッキ新規で組めるくらいでしょうか
特別高価なランプを新規で組むとかでない限りは個人的にはそういう感じだと思いますね

レジェ多いのは嬉しいですが引きが弱いと辛いですね…

  • Alpaca Lv.32

    ランプドラゴンは既に作ってあるので、ニュートラル、ドラゴンのレジェンドが欲しいです。ロイヤルの新カードが楽しみ!わくわくです。回答ありがとうございます。

レジェンドを生成すれば一つのリーダーは全部揃う(3枚集まるかは知らん)
有能ゴールドが2種3枚は揃う
プレミアが4.5種類3枚揃う
レジェンド以外のカードが殆ど1枚はある
レジェンドが悪ければ0(TOGだと課金してもそういう人いるみたいだね。俺はレジェンド8枚とゴールド35.6ぐらいだったと思う。←これが良ければの話。因みに俺より少し引きのいい実況者がいました)
余談すると今回レジェンド出ないんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)
因みに5000貯める予定です

退会したユーザー

普通にブロンズシルバー、多少のゴールドやらレジェ貰えますが、運が絡みます。
僕みたいに45パック剥いてレジェ0ゴールド8やらなっちゃうこともあるんでね...
最低限ブロンズシルバーは集まりますよ!

TOG期に5500貯めて回した時はレジェ6ゴールド15、6シルバー以下ほぼコンプって感じでした。
参考までに

telesu Lv22

期待値はみなさんが言っているとおりです

ですが運要素が大きすぎます

今回は6000回してレジェンド13枚という大当たりでしたが、その前は同じくらい回して2枚でした

神々がソーランのパックで4000ルピ使いレジェンド4枚でした、ご参考に…( ;∀;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×