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遭遇率は低いけど当たると面倒くさいデッキ
というのがあったら教えてください。
自分は昆布を挙げておきます。竜爪アスタロトを使っている時に当たり、ライフ回復で戦線が膠着している状況でバハムートを出され、複数枚貼ってあった首飾りを吹き飛ばされてそのまま投了しました。初めて当たったけどなかなかに厄介だった。
これまでの回答一覧 (26)
旅ガエルですねー
ランダムor全体除去札引くか、守護たてるか、先に削り切るか、引かなきゃ終わりっていうのが別ゲームやってる感覚になります。よく超越が非難されますが、それと似た感覚です
エイラかなあ
回復されながらも必死こいてバフかかったフォロワー処理してやっと盤面取ったと思ったら、「はいテミス」そしてそれを10ターン以上繰り返す…
何が嫌って相手ずっとやってること同じなんで飽きるんですよね。
最終的に坊主めくり状態になったときは失笑もんです
アグロ土ですかね。
くず鉄の錬成→奇術師→潜伏してくるあの人→レヴィ進化でバーン→天輪でバーン→燃えネズミバーンされた時はビビりました。
意外と奇術師が厄介で、試しに何度か触ったのですが強かったですね。印を供給出来れば輝きます。
あと、前環境だとコントロール土とかも厄介だった気がします。研究者やノノに盤面を取られていたのですが、今ではほとんどコントロール土を見なくなりました(・・;)
こちらもTOGから触ってみましたが、やはりドラゴンの存在が大きいですね…なかなか厳しかったです
セラフですね。
うん、セラフです。
クソカエル
特に旋風刃握っているのは事故みたいなもんですよね
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退会したユーザー Lv.24
カエルは使っている身からするとビショップに勝ち目がほぼない点とスピードと盤面制圧力でネクロに不利な点からそこまで強いと思えないんですよね。ただ、素直なデッキ相手では並べてからの旋風刃でなんとかなることも多いです。それなりにヘイトを集めるデッキであることは確かかなと思う次第です。
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ドルベン Lv.54
ヘクターネクロそんなに使いませんしビショに至ってはからっきしなので。まぁカエルは事故ったら無茶苦茶弱いのでトントンなんでしょうが、それとは関係なくカエル出された時点でプレッシャーが掛かって面倒臭いので挙げました
竜爪は相手してかなり面倒くさいデッキじゃないですか?
除去多くて10Tグリームニルはかなり萎えますね。
普段ウィッチを使うことが多いので相手も爪以外場に出さなかったり。まぁ戦法なのでわかりますが、それでもグリームニルは萎えますね。
秘術アグロ、くず鉄→奇術師をされるともう奇術師倒すのが辛い。無理矢理取りにいってもその後レビィルーンで削られ守護展開しても雷撃でダメージ源に変えられる。
自分もたまに使うけどね!
コントロール秘術。
先日ネフティス使ってる時にぶち当たり、お互い大分事故ってましたが結局最後には押し負けました。
久しく見なかったのでこのHN変えようかなと思ってたんですが、やはりネクロの永遠の敵ですねヤツは・・・
ネクロでなくてもダラダラ試合長引くし鬱陶しさの塊です。超越やランプドラゴンならなんてこと無いんでしょうけどね・・・
王とカエル特化ですねー。対応出来ない内にやられるのはテロです。
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退会したユーザー Lv.24
対応できるようになるまでに間に合わないこともありますよね。ナーフ前でライトニングブラストのエンハンスが使えた頃でもカエルには間に合わなかったりしましたし。
ドロシー。最近ちょっと増えたけど...。
エルフとヴァンパイア使ってるから会ったら負け確
何度か当たってるんだけど冥府ウィッチ。サモンスノーやら白霜の風やら投げられて雪だるま量産?何すんの?力場か?と警戒してぷちぷち処理しつつこっちの手札揃えてたら唐突に冥府がぽんぽんっと置かれた挙句新たなる運命。墓地はぴったり30。それまでにちびちびマジミサやらエンスナやらで削られており、冥府2枚で体力ゼロでしたとさ。
…導きひけりゃ勝ってたのになあ…というか光の道筋見えた時点で警戒するべきでしたよね…
それと何故か骸マンモスに異様に当たるんですよね。先攻4ターン目に爆誕する王とマンモス。気合で処理して顔面詰めてもまた王召喚。神トップ舞踏で始末してお相手の体力をゴリゴリ削ったらマンモス×2と王を召喚されて流石にリタイアしました。あとリノ1枚来れば勝てたのに。
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退会したユーザー Lv.24
白霜の風は割と面倒くさいですよね。旅ガエル使用時にカエル来なくて仕方なくユニコを強化して殴っていたらそれで戻されて負けました。 そこまで当たらないデッキではありますから、道筋だけでは判別も難しそうですね。道筋採用型の超越もありますし。 骸マンモスはハマった時の打点の高さがえげつないですね。
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リーバ Lv.62
冥府ウィッチは今までに当たったパターンが多すぎて対策が難しくて…雪だるま量産型が一番多いんですが、前に土冥府に当たったことがあります。禁忌って普通でも十分爆アドですけど土の印消費しなくても自分の墓場用になるゾンビをゴリゴリ増やせるのって冥府型でかなり強いですな… でも力場なら力場先なのか。覚えておこう。 Aは魔境なんですよね…中々見ないとか聞く純秘術(パメラ型も巨兵型もいた)もジンジャーもデスタイラントも薔薇もアケロウロックも冥府ドラも冥府ネクロも援護射撃もクルト特化回復ビショも当たったことあるんですけど。サハイスラ突っ込んでるロイヤルにも当たったな…まあ変なデッキが多い分お相手の事故も少なくないから何とか勝てるんですが。
この間ローランとレオニダスで詰みました(^q^)
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退会したユーザー Lv.24
その2枚は無警戒で当たると厳しいですね。最初私は「レオニダス?マッチョなだけで重すぎるやないの(笑)」とか思っていたのですが、いざ出くわすと悶絶します。
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退会したユーザー Lv.211
うちのデスタイラントが完全に死にましたね
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退会したユーザー Lv.24
悲しいですね… デスタイラントも遭遇率はさほど高くありませんが怖いデッキの一つです。
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退会したユーザー Lv.123
射撃レオニダスのファンファーレ7ダメはマジで破壊砲。
エイラ
弱いといえど回復連打のテンプレしかやってこない。困った時のはい、テミスもめんどくさい。
そしてイージス出された後に超越ルンブレでワンキルすると高確率で切断。
潜伏エルタ
自分も使うことがあるけど敵に回すと対処めんどくさい。
この前武装強化2発撃ったエルタからの旋風刃などでハンドはたき落とされまくって負けた。
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退会したユーザー Lv.24
エイラは噛み合うとものすごく面倒くさいですよね。ライフの奪い合いではそうそう勝てない。そしてヘブンリーも大体入っている。厄介です。エルタデッキは初めて知りました。なかなか面白そうですね。
昆布がめんどくさいっていうのに異を唱えたいけど、とりあえず自分も超越や旅ガエルがめんどくさいですかね。
旅ガエルと骸の王ですね。
フリマで当たる分にはいいんですがランクマで当たるともう…
ドロシー
こいつと当たると全てのカードが過剰なストレスに見えちゃう不思議(´・ω・`)
急に開く死の門。序盤だとかなりの確率で詰む。
冒涜の墓場入りのアグロネクロですね。
実質2/2疾走を毎回やられるので本当にうざかったです。
2pickでのバハムートアンリエット…。
何なんでしょうこの破壊力。
イージスエイラ、セラフ、超越かな。特にビショはクラスの傾向として除去満載なのは理解できるし、フィニッシャーに乏しいのも分かるんだけど、それでもやっぱり苛立ってしまう(><;)
イージスは完全無敵じゃなくて復活1回とかでいいと思うんだ……ほら、鎧が脱げる感じで(-。-;
ちなみに個人的に鬱陶しいだろうなと思いつつ試験運用してるのはフェイスエルフ。ガン回りすると下の画像みたいな盤面になります(なおこの後切断された模様(°_°)
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退会したユーザー Lv.24
イージスの除去耐性は正直おかしいと思います。フェイスエルフのことを知らないペーペーの頃に当たった時は茫然としていました。天馬のエルフ採用型を見るのは初めてです。
デ ィ ス カ ー ド 冥 府 ド ラ ゴ ン
・アグロに見せかけた骸デッキ
・援護射撃ロイヤル
・久々に見た冥府エルフ
援護射撃はフリマでたまに見るのですが、うまい人が使うと手出し出来ずに負けるので本当に厄介です。
あと、マスターの人はデッキで遊びを入れてくるので色々参考になります。
白狼異形ですかね
回ってると倒す手段が殆どないから厄介…
エイラ
こっちの手札が事故ってて相手が理想ムーヴされると過去の遺産といえど超越なんて比にならないくらい腹立つ
高確率でエモ煽りとか無駄行動とかする性格悪さも余計にムカつく
エルフ使っている身としては、他のリーダーは動きが読めるし、警戒すべきカードも、その対処法もきちんと頭に入れているのでそんなに困ることは無いです。ウロボロスにはリリィ、旅カエルには意志、土秘術にはジャングル…
でもエルフミラーだけは非常に面倒くさいです。
相手の手札が予想できず、相手の動きも読めないからです。
たった1枚差し替えるだけでもデッキの運用幅や安定性に大きな影響を与えるのがエルフですので。
1T目フェアリーサークル、2T目フェアリー2枚、3T目エンシェントエルフ、は誰もが嫌がる理想ムーブとして知られていますが、エルフミラーでは、3点ダメージを警戒しない、攻撃的な、リノ演算が得意なエルフだなと推測します。この場合守護を大切にする動きをします。
逆に1T目フェアリーサークル、2T目フェアリー2枚、3T目グリームニル、4T目エンシェントエルフとプレイしている場合はフォロワーを大切にする傾向が強いエルフで、コントロールに長けていることが多いです。この場合、とにかく相手のハンドを減らすように動くことが大切になります。
という読み合いをしょっちゅうするので、エルフミラーは苦手ですね…リリィちらつかせてウロボロスやモルをけん制しながら進化権吐かせるとかもう大好きなムーブなんですが、やられている側はたまったもんじゃないですよね。知ってます。
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退会したユーザー Lv.24
複雑な読み合いが発生する、というのは面白い点であり面倒な点であるのかもしれませんね。エルフはできることが多いがためにどの選択肢を取るか、そしてどのような選択肢を相手が取ってくるかという所で他のリーダーとは違った難しさがありそうです。それを考えますと、やはりエルフデッキを使う際には緻密なプレイングが特段求められるのかなという気がします。少なくとも私には無理です。
援護射撃+デュランダル
バハムート無かったらほぼ詰みですね
ランダム除去と速度と盤面制圧力の高いアグロ(ネクロ)にはめっぽう弱いですがそれ以外にはそこそこ戦えますからね。対抗手段がないデッキでは厳しい部分もあるでしょうね。
旅ガエルの面倒なとこは負けたときしかわからないってことだよな。最前線とか強化だしたけどその後がよくわからんカードばっかだから簡単に勝っちゃって旅ガエルだったのかなぁって思うことが多い。 それで序盤で旅ガエル出されて、こいつ旅ガエルデッキかってわかると大抵負ける。旅ガエルって分かった後の勝率って10%ぐらいじゃないかな 博打デッキすぎてこっちよりも自分と戦ってるって感じしてあんま当たりたくないな
旅ガエルの面倒なとこは負けたときしかわからないってことだよな。最前線とか強化だしたけどその後がよくわからんカードばっかだから簡単に勝っちゃって旅ガエルだったのかなぁって思うことが多い。 それで序盤で旅ガエル出されて、こいつ旅ガエルデッキかってわかると大抵負ける。旅ガエルって分かった後の勝率って10%ぐらいじゃないかな 博打デッキすぎてこっちよりも自分と戦ってるって感じしてあんま当たりたくないな
旅ガエルはカエルと旋風刃来てないなら、何とかなりますが旋風刃が回ると勝てる気がしません。事故率が高いので勝率低いとはいえ、ガン回りのストレスは半端じゃないですね。
ワイ援護射撃。相手旅ガエル。相性良い筈なのにこのマッチングだと5T援護射撃置ける確率がほぼ0%で毎回負ける罠。……3枚入れて、シナジー薄いのを承知で確定サーチウリエルも一枚突っ込んでんのに、ちょっと出なさすぎちゃうん? そのくせ、相手が3T旅ガエル出す確率ほぼ100%とか、ちょっと引き過ぎちゃうん?