質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

もし仮に…

もし仮に使用可能なクラスが一人1つだけになりクラス変更が不可になるなら何を選びますか?というか1番好きなクラスはどれですか?

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

ロイヤル
ゲーム性っていうより世界観が好き。騎士海賊武士忍者とか俺得過ぎ

ネクロ一択ですね。
墓場とラストワードで何でもできる器用さ。破壊してもしなくても厄介、みたいないやーな選択肢を相手に押し付けていくスタイル。今であればカードパワーでごり押しもできますが、墓場数等に気を使いつつ工夫と技巧を重ねていくこの戦い方が気に入って、STDからメイン・サブ双方でずっと愛用し続けています。

人間 Lv31

将来性を考えたらドラゴンかウィッチだけど・・・


やっぱり僕は王道を征く、ロイヤル系ですかね

エルフとロイヤルで迷いますが、西洋風のRPGゲームが好きなのでロイヤルかなと

なにかとそういうのに憧れますしね(^^)

ドラゴン ってかそれだとべつにいまと変わらん

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

エルフ一択。

デジタルカードゲームならではの面白さがあるから

hinari11 Lv19

ネクロ そりゃもうね・・ルナちゃんかわいいやろ、かわいいやろw

ロイヤル
邪教みたいに変なカード出ないし、行進せよとかみたいにバカ強いやつがアルベールぐらいしかない(要は現状ぶっ壊れと言えるカードが少ない)
1番まともだと思うしエリカはかっこかわいい
ロイヤルのレジェンドは腐りにくいしね
とても良いクラスだよ

退会したユーザー

ウィッチかなぁ。

ウィッチだけになっちゃったら色々な可能性試したいです(今はドロシーしか使ってない)

BBB Lv118

ヴァンプとネクロで死ぬほど悩んだ末ヴァンプ選ぶと思う

もちろんエルフ一択ですね。
というか、意外とエルフ好きは少ないのかな?(回答見つつ)

エルフの雰囲気、特性、イラスト等が大好きです。
カッコよくて可愛くて綺麗で素敵なカードばかりです。
皆さん、もっとエルフ使って好きになってください。

Orange Lv128

ロイヤル、攻めるか守るかみたいなシンプルだけどthe・カードゲームみたいな王道を行く戦い方をしてるから、やっぱいくつになっても燃える

ずっと愛用して浮気もせずに頑張ってきたから今更何があっても変えないかな。「ビショップ」です。

ネクロですねえ。実際マスターまではほぼネクロ縛りしてましたし。ただ最近の暴れっぷりを見てると、今後強化が控え目になりそうなのでしんどそうですな。まあそういう時期がまた面白いんですけどね。

ウィッチと迷ったけどネクロかなぁ…
ウィッチは超越冥府力場ドロシー秘術の5つしかデッキないけどネクロはアグロネフコントロール躯の王デスタイラント手帳貴公子増殖モルなどと細かい違いをどけても10近くデッキ持ってますし
一つのリーダーに絞るなら遠慮なくヘクター作ってミッドレンジくめますしね

茶味 Lv124

そんなんなるならシャドバやめる……( ˙ ꒳ ˙ )

ええと、ウィッチ使いますかね。ウィッチだけでも超越、秘術、ドロシーとあり、次はニュートラルジンジャーが来そうと、一番いろいろできるクラスなので。

あとあの大きさは正義( 'ω')

……ルンブレのスタッツの話ですよ?( 'ω')

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやぁルンブレ大きいですよね(何がとは言ってない)

ドラゴン

圧倒的スタッツで押しきる姿は強さそのもの。

ドラゴンさん
大型連打が好きなんです

LAMIA Lv44

ドラゴンですね!

今までも、そしてこれからも

ビショップですねー。
陽光サタンやエイラ、セラフ、疾走、イージス、賛美、レリア、ホーリーメイジ育成、兎冥府などとガチデッキからネタデッキまで、デッキタイプが多くて飽きがこないし、なにより初期から使ってて愛着があるからですねー。

ビショップを選びますね。
もうずっとビショップしか使ってなくてもう愛着沸いてます。

もし仮にビショップしか使えなくなっても全然構わない。それはビショップへの愛と信仰心を試す試練なのだ。賛美賛美賛美。

とまあシャドバ始めてからずっとビショップラブでやってますが他のリーダーが使えなくなるとシャドバの面白みが減ってしまうのと、
他リーダーの研究をしてメインのビショップを使うときに活かすということができなくなってしまうので困りますね。

ネクロですね(´∇`)
王が使えなくなるのは悲しいので…( ̄▽ ̄;)

ヴァンプかな、初期から他のカードほぼ砕いてヴァンプやってきたので

でも最近のヴァンプはかわいさとエロさに欠けている

- Lv119

ヴァンプだけど
長く飽きがあんまり無さそうなのはエルフ

ヴァンパイアかなぁ。復讐しゅごい(*´ω`*)

防人 Lv126

ヴァンプ一択。

以上。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×