質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

納得いかない…

納得いかなくない?

これまでの回答一覧 (23)

Vinci Lv32

右は…ほら、あのー、あれだ エロい

  • LPS Lv.8

    素敵ですわぁ・・・

レア度とは

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    条件の厳しさもスタッツもおかしい

  • 火鍋 Lv.24

    大鎌はどう見てもゴールドレベル

  • 退会したユーザー Lv.211

    政宗が泣いている

  • 退会したユーザー Lv.123

    独眼竜は杉田って点だけでゴールドにまで昇華したカードだから問題無い

ファイター「あ?」
ゴリアテ「あ?」
グリームニル劣化「あ?」
ファフニール「あ?」

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    そういうコメント来ると思ったけど求めてるのはそれじゃない

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    正直他クラスのカードなんて絵にかいたなんとやらですよ。効果がこちらより強かろうが弱かろうが使おうにも使えないんだからそう言うもんだと割りきるしかない。

1/1なら悩まず特攻させられるけど、2/2だと悩むやろ?
つまり、問題…ないな!

"ナーフ前"9ppゼル+ハイドラ+進化権→顔面10
前環境から9ppアルベール(+進化権)→顔面6(10)

納得いかない(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

不死鳥の乗り手アイナとか完全にロイヤル向きだよね
つまりそうゆうこと

退会したユーザー

そもそもクラスによって存在するカードが全く異なるので、同コストだから同じ性能と言う事はあり得ません。
それに前弾や前々弾では確定除去として猛威を奮っていたのでなんの理不尽も感じませんね。


-以後は例え話です-

「スニッピーガーデナー」と言うカードをご存知ですか?
条件さえそろえば3コス43です。これってズルくないですか?
1Tクイブレ、2Tプリンセスヴァンガード、3T冷酷orスニッピー
11疾走、13にクイブレ+1、続いて確定除去or43展開。
3T目に21、13、43が並ぶって強すぎません?
他にも2T目をパレスフェンサーにしたり、3T目をわがプリなんてのもあります。
ロイヤルのフォロワー強すぎでしょー。

-ここまで、例え話です-


と言うようなお話を、たそねる氏は他クラス版でよく主張している訳で。
なら実際にこうやって展開したらロイヤルは強いのかと言われたら、前弾までは強かったけど今は微妙なんですよね。では何故かと考えた事、あります?
これ、AoEあんまり関係ないんで、どうしてこの展開が今のロイヤルにとって悪手なのか一度考えてみて下さい。
そうすれば他クラスのカードを見て「盗られた!理不尽だ!納得いかない!」と思う頻度はかなり減ると思いますよ。

Y・U・A Lv330

理不尽を押し付けるのがカードゲームだって

ふと、妖精さんが囁いた
疲れてるのかな…
それとも誰かの格言か?これ

yyyy Lv25

インプランサー「(´・ω・`)」

他5件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    インプランサーってなんかあります?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    エンハンス能力、指揮官族生、1コストと引き換えに体力が1多いよ(´・ω・`)

  • ポロロ Lv.44

    インプはヴァンプのカードだからアルベより弱くて良いんだよ

  • 退会したユーザー Lv.34

    まあブロンズとレジェンドだし多少はね?

  • yyyy Lv.25

    じゃあドラゴンは覚醒時のカードパワーが高いということで竜騎は許して(´・ω・`)

  • キータ@新撰組なんですわ Lv.23

    ブロンズとシルバーだし多しょ…あれ?

Lv82

ドラゴン側だって前弾の伊達政宗とファングで納得いってなかったし多少はね?

  • white Lv.117

    仕方ないね

個人的にドラゴンクラスの超インフレカードの象徴だと思います。

ウロボロスや水竜神の巫女らが際立って目立ちますが、それ等の影に隠れてえげつない事をしています。

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

他4件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    ブーメラン刺さってますよ大丈夫ですか

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    なんか暇だから通報した

  • シャフテキ Lv.113

    知らんうちに爆撃されてて草

  • えるす Lv.97

    tigerさん、頭悪いアピールはいいですけど、自分の低能のままにロイヤルに当たり散らすのはそろそろ止めにしませんかね。

  • 退会したユーザー Lv.61

    じゃあお前環境覆すロイヤルデッキ作れんのかと言いたい

そうだよ(便乗)
そもそも前提条件に関係なく必殺1/1と必殺2/2で同コストな時点で上位互換なんだよなぁ

Y.M.C Lv13

納得いかないでしょうね。

スタッツも性能もいらないから胸よこせぇーー
っていう大鎌叫びが聞こえます

レアリティで勝ってるからセーフ

左右の決定的な差はおっぱいです。
重いからコスト重くなるのも仕方ない(´-ω-)

いぬ Lv11

俺は右のほうが好きだよ(見た目が)

ASTR Lv78

当時は御旗前提?時代は変わるのでしょうがないにしろ
大鎌の必殺は進化後のみにして欲しかった

同じ意見だ、結構前から思ってた

納得いかねぇ

ファイターさんの完全上位互換が何枚あると思ってるんや…

  • 退会したユーザー Lv.114

    ファイターさんは(エア)潜伏持ってるだろいい加減にしろよ

TRYS Lv68

冷酷な暗殺者さんは最速で3ターン目から走れるから多少はね?(使いやすさがトントンとは言ってない)
まぁ、結局はインフレの結果なんでしょうけどね。

ゼウス「」




アンドラス「|д゚)」
ソウルグラインダー「|д゚)」

コスト論云々は抜きにしてそもそも少なかったお株が完全に奪われてて草すら生えない

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    必殺持ちはそのターンで死ぬ前提なら軽さ優先だしなあ でもゼウス様はわりと万能なんやで

右はかわいい分だけ性能差し引かれてるんだよ(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×