質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

無課金の人、微課金の人

これからも課金しないor少しだけ課金を続けますか?
神々のパックからずっとレジェ2枚ずつになり、もっと課金しないときつくなると思いますが、大丈夫ですか?

これまでの回答一覧 (42)

無課金です。
僕は今環境でランプドラゴン、イージスビショップ、ヘクターネクロを作りました。エーテルも今は10000前後あるので多分問題ないかと思います。なのでこれからも無課金です。

  • Lv.1

    STD期からやっているからかわかりませんが、無課金で、エーテル二万、ルピ五千以上は確保しながら全てのデッキタイプを一通り作れているので無課金でも問題ないかと

Pikumin Lv54

初期からやっているせいか、ほとんど課金してなくてもカードそろっていて、エーテルも2万くらいあるので課金はしません(というかサービス終了怖すぎて無理)。
好きなスキン課金限定できたら悩むかもしれません。

無課金の人です
超級のミッションなくなったらもう終わりだなー
明日からまともにミッションやってルピを4、5000貯める
一応俺はAA0だけど全リーダーでいらないレジェンドやゴールドを余剰以外で分解したことはないね
だから最悪リーダーを絞れるそのエーテルでなんとかするわ

keo Lv2

無課金でも無理なく1リーダーはガチデッキが作れるので無理に課金はしなくてもいいかなと思っています。
今の環境だと手帳ネクロをメインで使っていつつ飽きたときは安価で作れるアグロヴァンプや疾走ビショをつかってます。

微課金(構築済み2パックのみ購入)です。基本的に使いたいデッキは全て使えて、
復讐ヴ
サーペントヴ
アルベロイヤル
コントロールロイヤル
OTKエルフ
白狼白銀エルフ
テンポエルフ
アグロエルフ
コントロールエルフ
ドロシーウィッチ
イージスビショップ
疾走ランプドラゴン
ディスカ冥府ドラゴン
ネフティスネクロ
タイラント冥府ネクロ
を使っています。一度ルピに余裕を持てると、無理をしなければ微課金でも充分、むしろしなくていい程になります。(ただし1シーズンくらいほぼ詫びパック生活ですが)

鼻水 Lv8

初期からやっててコツコツ続けてる人なら大丈夫じゃないっすかね
俺は初期からやってて一時期サボってましたけど、いくつかのリーダーはミッション用と割り切ってるんで次弾くらいはまだいけます

白彗 Lv59

ネクロ以外は溶かすんで間に合いますね( 'ω')

- Lv119

無課金でミッション用デッキくらいはまかなえてる
ただ7月にイカ2が出るからそれ以降はこのゲームから確実に離れると思うし
相変わらずレジェ2枚体制と高レアにパワーカード追加するようならそのまま引退かな

メイン ヴァンパイア
サブ ウィッチ ビショップ
大体3リーダーほどで固定しています。

tiger Lv44

いつサービス終了になってもおかしくないのに課金する気はおきません。
なので無課金で続けていきます。
キツイと思ったら辞めればいいだけです。

無課金ですが、おそらく何体かのリーダー以外をフリマ要因にすると思います。
そうすればガチデッキ用のレジェ生成は最小限で済むしある程度ミッションも消費できる。


ネクロのレジェゴールドだけほとんどこないけど(泣)

他2件のコメントを表示
  • ダイナマイト漆黒 Lv.13

    完全無課金ですが、最初期からやってますんでカード資産的には何ら問題無いッスね。今後も無課金でしょう。

  • ダイナマイト漆黒 Lv.13

    完全無課金ですが、最初期からやってますんでカード資産的には何ら問題無いッスね。今後も無課金でしょう。

  • ダイナマイト漆黒 Lv.13

    投稿場所間違いました、すいません。

バハ降臨まではアプデ時にお布施で3000円入れてました。微課金?
TOG は課金せず、ベルフェをエーテル生成して他に欲しいのなくなって5月の頭か4月の末くらいからルピ貯めてます。
ぼちぼち5000越えるので特に課金の必要性を感じないかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×