質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

無課金の人、微課金の人

これからも課金しないor少しだけ課金を続けますか?
神々のパックからずっとレジェ2枚ずつになり、もっと課金しないときつくなると思いますが、大丈夫ですか?

これまでの回答一覧 (42)

退会したユーザー

完全無課金でやってますが
今期
・サハ軸ランプドラゴン
・ミントレンジネクロ
・復讐ヴァンパイア
の3つをほぼエーテルで作れて今5200ルピあるので

次もまぁ大丈夫かなと思います。

他3件のコメントを表示
  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    微課金(一度だけ乙姫様スリーブに引かれて…) 今期はニュートラルランプで遊んでたww後、陽光ガルライージスと天空城で遊んでたな~ww まぁ魅力的なスリーブや課金する価値がある物が来たら課金するかもな~ww

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ミント使ってんのか 馬鹿そうなのに天才だな

  • 退会したユーザー Lv.211

    おいこのユニコもどき馴れ馴れしいぞ(マジレス)

  • ファルス Lv.24

    先月の半ばに初めてランプドラゴン組めたから1つのデッキに絞れば無課金でもいけるんじゃないですかね。(まぁその分ナーフが大打撃になりましたが)

金と手間を惜しんでるからシャドバやってるのに課金したら意味無いよねー、って事で無課金です。
シャドバさんは適当にお付き合いして飽きたら捨てる便利な女ポジションなんでね。
サービス終了までタダ乗りさせて貰って、終わったら後腐れなく捨てる気マンマンです……というクズ発言。

退会したユーザー

微課金です。
遊んでる間は課金はすると思います。

デッキ組めないストレスから抜け出せますし、
そのストレスを抱えてあれこれ批判しても、ね。。

  • 12345 Lv.50

    私もこれですね。気が向いたら1日限定ガチャを回すくらいですね。

ウル Lv19

基本シャドバは、無課金者にやさしいかと。
私も以前は無課金でやってましたが、TOGは欲しいカードが多かったのでちょこっとだけ課金しました。
私は基本ドラゴン使いなので、ドラゴンのこれは面白いと言えるカードがたくさん出たら大量課金してでも集めると思います。

ryutie Lv32

課金すること自体には抵抗は無いのですが、やっていけているので無課金でやっています。
3ヶ月間ルピを貯めていると10000以上貯まります。
100パック引けば、ブロンズとシルバーはコンプできますし、余剰カード分解分のエーテルもあるので、2~3は環境デッキが作れるはずです。
骸の王とか生成する余裕はないですが、全リーダーでミッション消化困らない程度にはデッキ強化できています。

新しく始めた人だとキツイと思うけど、ある程度カードが揃っていて、毎日ログボとミッション消化してれば、やっていける印象です。

但し、クリスタルでしか購入できないスキンやエンブレムも増えてきたので、クリスタルセールがあれば課金する予定です。
1周年イベントでのクリスタルセールに期待

退会したユーザー

一日一回50ルピのガチャだけやってます。
昨日めでたく10枚目のソウルディーラーを砕いて10万エーテルとなりました。

Doppo Lv175

新パック出る度2k課金してました。初期だけ多めです。ミッションもほぼ毎日やってます。

ちまちま1日1回50クリで引くだけ引いて、残りはエーテルで補います。それまでは殆どエーテルを使いません。
出来るだけエーテル被りを少なくするのが目的です。

これで作りたいデッキの殆どが「ゴミレジェ等を残しつつ」完成させられます。
フェ院やシコプリなどスタンのレジェは殆どあります。ディーラーは過去に砕いてしまいましたがね

kirakira Lv36

微課金です。
ルピガチャ+エーテルでteir1のデッキが組める限りはガチャ課金はしないと思います。

しかし今後追加されるスキンは完全有料だと思われます。
現在有料なのはストリートファイターとか誰得なスキンだけですが、
好きなキャラクター、好きな作品の可愛すぎるスキンが実装されたら追加で課金すると思います。

ネクサスデッキが作れるようになったら多分課金します。現状は、
メイン ランプドラゴン
サブ フェイスドラゴン
フリー ディスカドラゴン、オルカドラゴン
でまわしているので、エーテルに困りません

退会したユーザー

無課金です。今後も無課金でしょう。

現在AA帯ですが、別にマスターになりたいって訳じゃないんです。
ただセラフで勝てれば良いんです。

セラフってさぁ、金積めば勝てるデッキじゃないんだよねー。いやそりゃ分かんないよ、この先セラフに超有利なカードが出ないとは限らんからさ。
唯一のエクストラウィンという特殊勝利なわけだからそんな優遇される訳ないだろうし、今のポジションに割と満足してるし。

ただ課金する事があるとすれば…、超越にメタれるセラフデッキが出来る時かな。

ko-ran Lv151

カードよりスキンなどで課金したいです!今回のストリートファイターはピンと来ませんでしたが(´・ω・`)

どうしても欲しいカードがあってもガチャは確定じゃないので相当余裕がある時しか課金しないつもりです

zer Lv35

逆に聞いて悪いが。
これに課金してて辛くはないのか…?
レジェとかが手に入り易く(試行回数)なったり、エンブレムとかで悦に浸れる…ってだけだろ?
そこまでキツさが緩和される様には思えないんだが。
私の愉しみ方は無課金の限られた枠の中でリアルラックとカード生成の先見性でプールを豊かにして苦しい中から勝つ…まで、で、このゲームの頂上決戦の様な舞台まで苦しんでまで行こうとかは思わないですからねぇ。
あなたはこのゲームのどの辺を目指して課金してるんです?

fact Lv25

微課金…かな?
始めたころにやってた600個だかの石が半額セールだったのと
次にあったやっぱり半額セールで購入しました。
これらで1日一回のパックをのんびり購入し、以来課金は全くですが、これまでの新弾リリースで不便もなく、作りたいデッキも直ぐに作れますし、全リーダーミッション消化くらいなら充分な感じで過ごせてます。

なお、とんがった性能がない限り、プレミアレジェでも砕いてます。
3つ要らなそうなのも1枚だけにして全砕き
プレミア揃ったカードも、プレ3枚残してこまめに砕く。
あとはBPをエンブレム+スリーブ2種全て確保する程度に稼ぐ。
…今後もこのくらいの距離感でやっていこうかと思ってます。

shin Lv9

無課金ですが、これからも課金しなくても大丈夫だと思っています。

新パックが出るまでの期間で、10000近くルピはたまるので
そのルピで100パック開封→いらないカードをエーテルに変換
余ったエーテルを貯蓄のループを繰り返せばいけます。

さらに、今回の一周年キャンペーンで、
ミッションの報酬2倍、大量のパック配布でさらに
貯蓄が増えるので、当分は大丈夫でしょう。



貯めたヨ○○シポイントで一度だけ課金したので、実質無課金です(
エーテル足りなくなるかは新レジェンドの性能次第って感じですかね
今環境はハズレジェンド少なくて苦労しましたよ…

エルフやり始める時にエルフの構築済みだけ買いました
あれだけは絶対お買い得だと思います

初期勢なのと、貧乏性ゆえによほどクソなレジェンド以外砕かないのでその気になれば10000エーテルぐらいは楽に調達できます(まぁ結局砕けないと思いますけどw)あと基本はエルフでやっていて環境デッキにもあまり興味がないため、それ以外のレジェンドはたまに興味本位で作るぐらいなのでエーテル消費もそこまでキツくありません。バハ期に楽しそうと思って作ったネフティス、ドロシーなどのおかげであまりミッションは辛くないですし(ネフティスは楽しかったため今期追加の手帳まで作りましたwドロシーは微妙だったのでミッションはアグロ土でもいいかなと思ったり)他のリーダーは生成しなくてもあり合わせデッキで割とどうにかなります。アルベール3枚当たったのでアルベールロイヤルできますし、フォルテ2枚とレイナでフェイスドラゴン、ヴァンプはアグロ、ビショはエイラでランクマでもミッション消化いけます。あ、結論はこれからも課金はしないです。

hinari11 Lv19

無課金
現在ネフティス アグネクロ イージス 秘術ウィッチ テンポエルフを割と完成系で保持してて 現在ルピ5kとエーテル7kあるので
無課金でもこれからも問題ないかなって思います、時間があるなら無課金ないなら課金をするのがいいと思います、もしくは使うカテゴリーを2か3つ程度にすることでそこそこの完成度でデッキを組むことは、無課金でもわりと楽にできると思いますよ 

shargen Lv49

無課金です。
デッキ数36で足りないぐらい色んなデッキ作れてるので大丈夫かなと。
残念ながら要らないレジェ(ex:○○プリンセス,○○ニール)は分解してしまってますが。

まあ学生で金があるわけでもないのでいくら欲しくなっても課金はしませんね。

リーダーある程度絞っても環境次第で充分いけるからシャドバに課金する気が湧かない。

同じカードゲームのドミニオンには同人含め10万くらい出して全シリーズ揃えたけど←

gami Lv10

ルピが少なくなったら、クリスタル足すだけなんで...

これからも無課金で続ける予定です。
無課金の場合はクラスさえ制限すれば今後も問題なくやっていけると思います。

初めた時少し課金しましたが、好きなクラスの資産は揃ってるのでもうしませんね。
Togではロイヤルレジェどちらも3枚ずつとヘクター3枚、闇ジャンヌ2枚、エルフクイーン1枚生成しましたが課金はしてません。新弾出る前にルピ貯めてゴミレジェ、ゴールド砕けばなんとかなります。

まったくいらない。
せいぜい気に入った絵の構築済みやスキン買うぐらいで十分。

退会したユーザー

無課金ですが、
エルフ リノセウス確定サーチOTK (エンシェントx2)
ロイヤル レイジングテンポ
ウィッチ スノーマン冥府
ドラゴン 竜少女OTK
ネクロ 冥府デスタイラント
ヴァンプ セクシーサーチ昆布
ビショップ 陽光メンタルブレイク (イージスx2、ムンアルx1)
と、レジェンド無くても十分すぎるほどに戦えてるので大丈夫です。
むしろ少ないエーテルで何をするか楽しいです。
そして、運よく引いたレジェをどう使うかが楽しいですね。

2万は微課金なのかな?ルピーは余り気味なのでスキン次第ですかね(._.)

勝ちを目指さなれば課金は必要ない。

a帯フリーマッチでネタデッキ回す分には十分ですよ…(笑)

無課金
友人の勧めでリセマラなしで適当にROB期に開始。
たまたまドロシー環境がすぐ整い、他デッキはTOGから課金して作るつもりだった。
けど、TOGでもらったパックと貯めた10000ルピでレジェンドがミントとイスラの2枚と言うガチャの引きの悪さを痛感。友人は課金もしてるが、ほぼ同数回してレジェンド21枚という10倍の大差w
金かけてまたハズレたら目も当てられないので課金見送り、というかもうしないと思う。
テンプレまともに組めるのはウィッチくらいで、レッドエーテルは2万ちょい。
プレミアムを溶かせば35000くらいか。
もう他デッキは無理なので、ウィッチに絞っても組めなくなったらさようなら。

無課金ですが毎日ログボ貰ってミッションコツコツこなしつつ、定期的にカード砕いてるだけでヘクターネクロとランプドラとイージスと巨兵とローランコンロ作れてまだエーテル三万余ってるので、大丈夫そうです。通常カードで同じの三枚持ってる時は迷わずプレミア砕くのがコツですね。思い入れあるから置いておこうとか、そういうのやってると多分追いつかない気がしますが。生成はまず趣味デッキに必要なパーツだけにしておいて、環境がある程度固まってから間違いなく強いカードを生成するようにしていけば消費面でも無駄が少なくて良い感じです。

500くらいしか課金してないけど一応全クラスのデッキもってる
はいどう考えても引き強で成り立ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×