シャドウバースでの害悪(嫌われている)カードで打線
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv34

シャドウバースでの害悪(嫌われている)カードで打線

シャドウバースでの害悪(嫌われている)カードで打線を組みました。

1 アルベール
2 リノセウス
3 セラフ
4 次元の超越
5 イージス
6 シャドウリーパー
7 テミスの審判
8 旅ガエル
9 バハムート

勝手に皆さんが嫌いであろうカードを考えて組んだので異論は認めます。
また皆さんは自身が思う害悪カードまたは嫌いなカードで打線を組むとどうなりますか?

これまでの回答一覧 (47)

【悲報】ライブラ選手ドーピング発覚、登録抹消へ

代走の代名詞だったゼル氏は自身の体力の低下を理由に第一線を退きました。アルベール氏は俊足ですが打点も期待できてスタメンなので、代走の枠にはラウラ氏が検討されています。
ドロシー氏の実力は一時期素晴らしいものでしたが、現在「ちょっと調子が悪かっただけ」と控えめな評価をされており、現在は次元を飛びまくって特訓している模様。
水竜神の巫女は「青き救いを」とマネージャーに就任。しかしブーイングを集めてしまっているようです。
監督のヘクターは「行進せよ」とひたすら語っており、士気は高まるのですがゾンビが隣によく出てくることに、選手は不安を感じています。

他8件のコメントを表示
退会したユーザー

1 次元の超越
2 次元の超越
3 次元の超越
4 次元の超越
5 次元の超越
6 次元の超越
7 次元の超越
8 次元の超越
9 次元の超越

退会したユーザー

1.スカルビースト
2.ゾンビパーティ
3.死の祝福
4.魔将軍ヘクター
5.ケルベロス
6.ファントムハウル
7.不死の大王
8.骨の貴公子
9.シャドウリーパー

他11件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ネクロへの怒りが目に見えて分かるww

  • 退会したユーザー Lv.86

    クソクラスめ、アグロエルフでひき殺してやったぜHAHAHA・・・負け越してるけどねやっぱり

  • 12345 Lv.50

    ナーフを感じさせない強さですね。控えに破魂とオルトかな

  • ラッキー Lv.84

    個人的には一番貴公子二番リーパー三番祝福四番ヘクターかな。この流れで来たら止められない。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    カムラとモルはどこ!?

  • 退会したユーザー Lv.86

    もうネクロやべーのお多すぎて二軍組める気がしてきた

  • ミヴァP Lv.30

    たぶん監督はネフティス様

  • すずめ Lv.102

    タイラント「許された」

  • ミヴァP Lv.30

    骸の王「ワシは?」

  • 退会したユーザー Lv.211

    蝿の王「キシュエアアアア」

  • 退会したユーザー Lv.86

    今見ると恥ずかしい打線組んでますね…どんだけネクロに恨み持ってたんだか…

  • まったり Lv.94

    ネクロの特色ネクロマンス効果は、弱い効果だと必然使われることのないカード郡になってしまうので意図的に強めにしてるんでしょうね。 でも、流石に他のリーダーとのバランスがよくないですね。

BBB Lv118

1 リノセウス
2 ヘブンリーイージス
3 深き森の異形
4 次元の超越
5 冥府への道
6 ブラッドムーン
7 封じられし熾天使
8 水竜神の巫女
9 旅ガエル

流行ってるとか強いとか弱いとか使ったら勝てる勝てないじゃなくて単純にクソカード

他9件のコメントを表示
  • jin Lv.12

    わかる。ブラッドムーンはほんと残念。3番は見たことないw

  • アマデウス Lv.45

    これは地獄甲子園も真っ青ですわ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ブラッドムーンが壊れてるのはカタログスペックだけだろ!いい加減にしろ!

  • 退会したユーザー Lv.86

    リノセウスが退団したらエルフがロッテになっちゃう

  • プロ吸血鬼さん Lv.2

    ブラッドムーンは周りが出さざるを得ない状況にさせたと思っている

  • wxo Lv.206

    月が赤くなったから別に痛めつけられたりしたわけじゃないけど復讐するわって完全に893じゃないですかやだー まあベルフェディーラーも自分で自分を痛めつけてそんな感じだから十分あれだけど

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ムーンアルミラージかな?

  • YeLL Lv.22

    月が綺麗ですね(貴方に復讐します)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ベルフェもディーラーもヴァンパイアというか悪魔…え、元々そんなんばっか?

  • toshy Lv.18

    異形はロマン枠では無いのか!?

今期シャドバリーグ
低迷を続ける厨二ドラゴンズに期待の新人が
加入した。

カルロス・ゼル選手である。
「空は自由だけど甘くない、いつだって僕たちを拒む、それでも目指さない理由にはならないだろ?」
「君と一緒に 空へ」
ドラフト1位指名でドラゴンズへ加入した時の会見での彼の印象的な一言である。
クライマックスシリーズの頂点を空に例え
竜が空に羽ばたくことを意味してる、そして君と一緒にの君はファンにあたるらしい、いかにも厨二ドラゴンズファンが好きそうな厨二臭いセリフである。

彼はとにかく後続へ繋ぐことを意識してプレイした、長距離打者ではなかったが、確実にチャンスを作り後続へ繋げる、それが彼のプレイスタイルだった。彼の加入によってルシフェル・サハクィエル選手、ライズ・バハムート選手はこの時点で、打点シャドバリーグ2トップに輝いた。この2番ゼル、3番サハクィエル、4番バハムートの打線はファンからライトニングブラストと命名された。

しかしアクシデントは突如訪れる
ライバル球団である大量ホネールズとの
試合の出来事だった。
骨の貴公子と名高いエミール・緒方投手の
投球がゼル選手の右肘に直撃
ゼル選手は白骨を晒すほどの重傷を
負ってしまった。
危険球と判断したバハムート選手、サハクィエル選手は激怒、緒方選手と乱闘騒ぎとなった。

この出来事によりゼル選手は今期の出場が絶望的となり、怪我を負わせた緒方選手は以前から悪投球をわざとやってると噂されていて、今回も故意にやったという疑惑があり厳しく罰せられると予想されている。

シャドバリーグ後期、ドラゴンズ
そこにはライトニングブラスト打線も
ゼル選手の姿すら見られない。

しかしファンはゼル選手の復活を信じて
垂れ幕掲げ続ける
「君と一緒に空へ」
と書かれた垂れ幕を

他5件のコメントを表示
  • イヌワシ(旧名アラタ) Lv.15

    ドラキチとしてはこのあらすじコソ最高だと思いますw

  • つらぬい Lv.16

    緒方姉さんファンに怒られるぞ((

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    5番ウロボロス、6番イスラ?

  • 沼プの精 Lv.17

    コメントありがとうございます。 ドラゴンさんの喜びと嘆きを表現しました。 緒方さんはごめんなさい、ナーフされたものとしてどうしても扱いたかったもんてすから。緒方さんのアンチじゃありませんので悪しからず、蔵馬とか好きですし。 5番6番そのあたりかな、もう少しその辺も掘り下げたかったのですが文字数的に厳しかったです。

  • はるまき Lv.22

    バハムートが乱闘したらやばいことにw

  • 沼プの精 Lv.17

    コメありがとうございます、ローウェン監督にすれば良かったとちと後悔w

先発エイラ
中継セラフ
守護神イージス

ビショップ軍の投手王国感が素晴らしいですね。

他3件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    抑えのテミスハゲも追加で

  • kuzira3 Lv.53

    コスト的にも中継はテミスなイメージ

  • vaizen Lv.2

    なお守護神、出てくる前に試合終了しているケースが多い模様

  • たっつ Lv.24

    先発は立ち上がりが遅くも、自身で打点を稼ぐ重機械操作でしょう!

アルベールって害悪なんですかね?
ただの強い疾走なだけな気がしますが

エイラかカムラを推します

他23件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    20点の体力ゲームで疾走もっていて高体力もちというのは相当なバランスブレイカーだと思います。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    というかロイヤルだったらほぼすべてのデッキに入ってて、入れない意味がほぼないって時点で糞カードだと思います

  • まったり Lv.94

    他のTCGだと汎用性が高すぎるとたいてい禁止カードになるくらいですしね。

  • アイン Lv.18

    エンハンスが強力だけどレジェンドだからとしかね。スタッツにしてもインプランサーも居るしなぁ。

  • 七資産 Lv.17

    レジェンドならどんなヤバイ能力でも許されるみたいな言い方やめろ

  • ほうじ茶 Lv.20

    ライブラもレジェンドなら許されたみたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    ライブラはれぁりてぃの問題じゃない。 時期の問題だ。 相手の盤面全消滅はまだ早すぎる。

  • jin Lv.12

    アルベールすこ。愛されカードの一つだと思う

  • Hurry!! Lv.70

    5ターン目に進化込みで顔面5点の体力7が害悪じゃないわけない。しかも確定サーチができると言う。イクゾッ

  • ナカラ Lv.37

    どこで確定サーチすんだよ。メイリダでか? 指揮官の枠がアルベールだけのデッキとかクソ雑魚すぎて話にならんわ。

  • ヤジュセン Lv.42

    トンネルロイヤルってアルベール確定サーチじゃなかった?

  • 退会したユーザー Lv.123

    バハ期のトンロはアルベ確定サーチが主流だよ。 今のトンロはルミナスメイジを入れて二択サーチが主流。

  • 退会したユーザー Lv.123

    てかまずこのゲーム自体が疾走がかなり強いゲームだし、アルベールが強い一因はそれ。 アルベールはコスト論的には釣り合ってるけど疾走が数値以上の強さを発揮している。 疾走持ってて強くないフォロワーってアンドラスしかいないし。

  • キータ@新撰組なんですわ Lv.23

    スタッツ3/4だったら、きっと何も言われなかった。

  • 退会したユーザー Lv.27

    コスト5ならパワー2じゃないとなぁ あるいはタフネス2 あとアンドラス様に飛び火させるのやめろ あの方は疾走付与効果をもってるのであって疾走フォロワーじゃないから(震え声)

  • さかつき Lv.42

    疾走持ってて5/5を2体も出せるカードがあるらしいぞ

  • Sig@白髪狂 Lv.18

    し、進化権必要だし(震え声)

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    アンドラスは2pickで強いから…

  • ルナのお友達になって Lv.7

    9コス1枚で10点はアルベールだけ!

  • fts Lv.1

    イスラ「よし私は許されたな!」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジャングル『アルベール+守護の俺たちだがあまり恐れられてないな』

  • 退会したユーザー Lv.211

    ジェネシス「まだ破壊してないからおけ」

  • プルプル悪党 Lv.17

    むしろアルベール無いロイヤルって何で勝てばいいの? 展開力ゾンビに負けて、展開しても一掃されて カードも引けなくて、おじさん立ってても顔に攻撃されて 衛生兵もいない、指揮官も指揮しない アルベール以外に勝ち筋が王様の亡骸くらい、ネクロかな? その亡骸だってバハ降臨でチリになるってもうね

  • ヒゲラ Lv.13

    潜伏がある。君も潜伏カースドジェネラルやろう!

ハト Lv101

1番 ショート インペリアルドラグーン
2番 セカンド プルート
3番 ファースト 狂信の偶像
4番 サード スカルフェイン
5番 レフト アークサモナー・エラスムス
6番 キャッチャー ミスリルゴーレム
7番 ライト 言霊使い・ジンジャー
8番 センター ビーストドミネーター
9番 ピッチャー フェアリープリンセス

他3件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    本気で応援したくなる打線

  • もちぐま Lv.41

    インドラ・偶像・ジンジャーは軸にしたデッキが組める分まだ救いがあると思った(こなみ)

  • 針ねずみ Lv.1

    打って走ったら走ったところに偶像おいてあったら足止まるよね!

  • たっつ Lv.24

    守護神アレキサンダーも入れて上げよう(白目

退会したユーザー

1.次元の超越
2.変異の雷撃
3.破砕の禁呪
4.虹の輝き
5.次元の魔女・ドロシー
6.ゲイザー
7.刃の魔術師
8.古き魔術師・レヴィ
9.クレイゴーレム

ウィッチほんま嫌いや

他2件のコメントを表示
  • EGOIST Lv.28

    クレイゴーレムだけはいれないでください

  • ここ Lv.48

    なんでや!クレイ君悪くないやろ!?

  • outam Lv.233

    どちらかといえばフレイムデストロイヤーだよね…

3番手ヘクターやろjk

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    リーパーと入れ替えの方がよくない?

  • 退会したユーザー Lv.86

    どっちもぶち込め

telesu Lv22

水巫女「あれ?」

他1件のコメントを表示
  • ファルス Lv.24

    まぁ水巫女選手は強いけど状況を変えるほどではないから・・・

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    水巫女は強いけどね、強いで許される範囲だと思うの

1憤怒の巨人
2水晶の魔術師
3ガウェイン
4ゴリアテ
5ゼル
6ユエル
7デモンフレイムメイジ
8ティナ
9ミント

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

1、知恵の光
2、古き魔術師・レヴィ
3、魔力の蓄積
4、ルーンの貫き
5、運命の導き
6、刃の魔術師
7、魔法剣
8、炎の握撃
18、次元の超越

監督にハゲはどうでしょう?

scoopon Lv32

結構いい感じの打線ですね。セラフはもう見ないのでヘクターとかで良いと思います。

貴公子とライブラとゼル君、ナーフされたせいで打線には入れなくてかわいそう。

退会したユーザー

1 詠唱:聖なる願い
2 漆黒の法典
3 神魔裁判所
4 ハゲ
5 エンシェントレオスピリット
6 苦罰の審判者
7 大修道女
8 テミスの審判
9 ヘヴンリーイージス

1ヘクター
2グリームニル
3カエル
4シャドウリーパー
5イージス
6バハムート
7サハクィエル
8ハゲ
9レオスピ

t Lv55

アルベとリーパーを抜いてライブラ(ナーフ前)とレヴィを入れたいです

冥府が入ってない、やり直し。

退会したユーザー

骨の貴公子は許されたんやなって

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    そりゃ貴公子は環境が環境なら騒がれなかったと思うな~(ナーフも無かったかもw)問題はナーフから逃れたヘクターだw 開発は乙姫から何も学ぶことが出来なかったんだな~(微笑み)一枚で墓地が6枚あったら最低でも4アド以上それになにをとち狂ったのか突進まで付けてしまったし(白目)ネクロマンス12あったらほぼバハと同じ事が出来るwニュートラルじゃないのにww

1.(スペブした)超越
2.リーパー
3.力比べ
4.手帳
5.水竜巫女
6.(エンハンス)サラブレ
7.カムラ(代 不死大王)
8.ウロボロス
9.(伝令でサーチした)ジェネシスドラゴン

YAY Lv58

1 グリームニル
2 貴公子
3 超越
4 イージス
5 ヘクター
6 旅ガエル
7 ウロボロス
8 カムラ
9 アルベール
盤面の取り合いを全否定するようなカードや相手側に対処法がほぼないのに使い減りしないカードが嫌いです(私怨)異論は大いに認める
アルベールはエンハンスの謎バリアがなければ打線入りはなかった、あれほんと嫌い

dora Lv35

1:リノセウス
2:レヴィ
3:水巫女
4:テミス
5:へクター
6:超越
7:アルベール
8:イージス
9:サタン

1 アルベール
2 リノセウス
3 ファントムハウル
4 グリィィィムニル
5 旅ガエル
6 フレイムデストロイヤー
7 ハゲ
8 ルミナスメイジ
9 イージス

個人的に使ってみたけど結局好きになれず使われるといやなカードです
その点ヴァンプってスゲーよな、最後までチョコたっぷりだもん

他6件のコメントを表示
  • paraccho Lv.22

    1 ゴキブリ 2 旅ガエル 3 ヘクター 4 イージス 5 セラフ 6 厨二神 7 冥府 8 レヴィ 9 超越(ピッチャー) 私だとこんな感じかなぁ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ヴァンプ…?バハテミスしか返せないサーペントがどうせ嫌われるよ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    準備が必要で一応返す手段がある時点で使っててこれ理不尽だろうなとは思わなかった 逆に使われてもさんざんテミスや冥府で屠ってきたし… 若干糸蜘蛛のヘイトが溜まってきてる気がするけどまだスタメン入りには程遠いイメージ

  • zer Lv.35

    テミス(常套手段)と冥府(それ自体が勝ち筋)はメイルを返すために用意した手段とは違いますね?基本に忠実に相性良く、もしくはもののついででたまたま、返せただけの事ですよね。メイルはよく考えれば中々にえぐいですよ。特に6tメイル。クラスによっては解答がない様に思うのですが、どうなんでしょう?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    4,5,6t目ほぼすべて固定の動きでやっと完成する必勝パターンで成功率もそれほど高くなく、返す手段もないわけではない… なおかつ6t目のコンボが成功せず8t目に普通に出すとなれば先ほどおっしゃったように冥府や超越などの相手の勝ち筋が間に合ってしまう いわゆる決まれば強いってやつで速さを捨てた代わりに展開力を得た躯の王、耐性を捨てた代わりに総合打点の上がったネフティス(ただし両方復讐状態という条件付き)って感じです 弱いってわけではないですが、意図的に強く作られたんだろうけど復讐っていう条件がいい感じに足を引っ張ってちょうどいい強カードに収まってるイメージです

  • paraccho Lv.22

    すみません、書くとこ間違えてました

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    6ターンで完成するコンボが返せないのはマズイ…

球団理事長:ヘクター
選手会長:水巫女

frea Lv2

1 バハムート
2 ウロボロス
3 竜巫女
4 超越
5 イージス
6 獣姫
7 骨
8 ヘクター
9 リーパー

ドラジとルナカスは許さないからな

1 漆黒の法典
2 グリームニル
3 ファントムハウル
4 ネフティス
5 カムラ
6 モルディカイ
7 ハゲ
8 鋭利な一裂き
9 イージス

今はドラゴンよりネクロとビショップの動きが嫌い
劣勢時に上に挙げたカード使われるとストレスマッハ

Mentaiko Lv35

1 次元の超越
2 ヘヴンリーイージス
3 アスタロトの宣告
4 ディースの裁き
5 沈黙の魔将
6 レヴィオンセイバー・アルベール
7 魔将軍ヘクター
8 バハムート
9 テミスの審判

特に1と2は別格

退会したユーザー

言うほどアルベールって嫌われてるっけ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×