質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
dr Lv19

OTK アザゼルヴァンプに負けた

お見事です… バリーン!
と言うわけで負けました
使用率(tier)下がってますが強いですね 。
その時使っていたのがミッドレンジロイヤルなんですが
改善点、感想を募集します。(建前)
見切れはファング2枚です。

(本題)OTKアザゼルヴァンプの成功率やレシピを
教えてくださいm(__)m

これまでの回答一覧 (6)

TAC Lv19

私の使ってるアザゼルOTKです。フリーで遊ぶ用なので環境は考慮してません。調整もまだまだ適当です。
成功率ですがぶっちゃけ決まればラッキー程度です。
エルフのOTKよろしく守護一枚で沈黙しますし5ターン目2/1一枚でターン渡し、決まらなければほぼ相手のリーサル圏内といったロマンの塊でしかありません。

指揮官が5ターン目以降しか出せないなら不屈は要らない、他の2コス入れよう
アンリエットも高スタッツいないから微妙、ローランか凌ぎおじ入れよう、アザゼルOTKも防げるゾ

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    潜伏で場に残りやすいツバキいるがゆえのアンリエットでしょ。進化切って12点出せるし、ダメージ稼ぎやすいロイヤルならそのままゲームエンド持ってく力あると思うよ。

  • けんぞくぅ Lv.93

    決まれば強いと思うけど汎用性に欠けるかなぁ…

相手にもよりますね。私のアザゼルOTKはドロー増やして事故が少ないように構築しているのでコントロール相手なら7割以上パーツが揃います。逆にアグロよりの相手だと簡単にひき○されます。ロイヤルでアザゼルOTKの対策をするなら、凌ぎおじかローランかな。エルフにも刺さるし。ただサーチの邪魔にもなるし悩みどころ。

レシピ
https://shadowverse-portal.com/deck/1.6.61O4A.61O4A.63gJY.63gJY.63gJY.6F6FS.6F6FS.6F6FS.5_pzw.5_pzw.5_pzw.67SGY.67SGY.67SGY.6BIrA.6BIrA.6BIrA.6F6kY.6F6kY.6F6kY.68zBM.68zBM.68zBM.63iGi.63iGi.63iGi.6BI6S.6BI6S.6BI6S.6BFgW.6BFgW.6FB7o.6FB7o.6FB7o.63kio.63kio.63kio.67WPY.67WPY.67WPY#

レイ Lv95

見切れはオリヴィエです。
いや〜さっきやって来たけど8ターン目にラウラきて前のターンに花園置いてアザゼル5コスという時に相手のドラゴンさんラハブフォルテとか守護置かれてグリームニルでやられました。
成功率は低いかもしれないだからこそ決めると楽しい。
最近使ってなくて最後のアザゼルで相手が生き残ったようかわからんが何故かゼウスが入ってた。
僕はこんな感じですね。糸蜘蛛ちゃん強い。

eos Lv152

ミッドレンジなのにブリッツ、アーツ、ジェノを各3枚積みだと、除去には困らなさそうですがその分自分がフェイスダメージを与えにくくなります。ブリッツかアーツのどちらかを抜いてノーヴィストルーパーを入れることをお薦めします。

あと2コスト帯が不屈3メイド2一振り2だけだと少ないです。序盤から盤面を取っていきたいので、歴戦やリリエル、ユニコのどれかを追加したほうがいいです。

アンリエットはツバキに使う感じだと思いますが、この辺は人の好みに依るので、使ってて腐るようならアンリエット抜いてもいいですし、そのまま採用していても構いません。

  • eos Lv.152

    あ、本題はアザゼルヴァンプの成功率とレシピか... 使用してないのでレシピも成功率もわからないです...すみません...。

アンリエットの追加殴りいらなくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×