質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラネクナーフ後のロイヤル

(´・ω・`)包み隠さずストレートに言うと全体的に弱くない?
そもそもドラネク目の敵にしてたけど、そいつら除いたデッキら全体的に見てもデッキパワー負けてる感あるんだけどどうなのよ…

これまでの回答一覧 (15)

kirakira Lv36

ロイヤルとか使ってる時点でプレミと誰かが言っていましたが、
現環境においてはまさにそうです。
ドラゴンやネクロと比べたらカードパワーが弱すぎる。

ナーフ後でもドラゴンに対しては普通に不利付きますよ(カエルが上手く回った場合は別)

退会したユーザー

馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ^~いいっすね~

  • 退会したユーザー Lv.123

    この画像すごい嬉しい。何が嬉しいかってたった7回でエルフ以外全クラスおるやん...。何度願ったことか。

  • もちぐま Lv.41

    日本一やお前!

  • えるす Lv.97

    やりますねぇ!!

  • 鹿太郎 Lv.16

    相手の名前消すくらいの配慮はしようよ

  • 退会したユーザー Lv.61

    ご指摘ありがとうございます。以降気を付けますのでご容赦下さい。

ロイヤルよわいですねー

勝てるって言ってる人は、ナーフ直後で環境が固まってないので運良く勝ててるだけでしょうね。

ネクロとドラゴンとやりあって勝てるわけがない(´・ω・`)

退会したユーザー

ちょっと触った感覚だと、他を差し置いてわざわざロイヤルをランクに持っていく意味ないな、でした。
ミッドなら先攻の2コスグリームニルジェノメイジの黄金ムーブをできてようやくといった具合で、中盤過ぎてから有力なカードが少なく終始お祈り状態です。
5Tアルベールを走らせるにも盤面はそう強い状態ではないため、相手のデッキを読みきり処理されない確信を持ったとき以外これも博打。
お祈りするぐらいならもっと強いムーブを持っているデッキを使う方がってのがいまのところの考えです。

なんだかよくわかんないんだけどホワジェネとかパレスとか初期みたいなバフつけてぶん殴ってくるロイアルが闊歩しまくっててなんだかよくわかんないんまま負けてるんだけど・・・・

ここでいうのもおかしいと思うが何が起きてるんや・・・

他1件のコメントを表示
  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    懐かしいな~(笑)

  • 退会したユーザー Lv.86

    アグロロイヤルですね 普通勝ち越してる強デッキですよ

退会したユーザー

エルフだと厳しいと予想してましたが、以外とフィーナが撃ち取れて無さそうなのでなんとかなっていますね
というか大型守護雪だるまにするだけで勝ててます…

退会したユーザー

対アグロドラゴン使ってるのでロイヤルはどのデッキもおやつですね(ただしカエル、てめーはダメだ)

特にコンロはボーナスです。怖いのアルベールだけですからね(ツバキ?グリームニル投げれば解決よ)

5turn目リーパー→祝福→ヘクターされたらどうやっても凌げないからね、仕方ないね

ko-ran Lv151

カードパワーは強い。ただ問題はロイヤル側に明確に有利つく相手がすくない(´・ω・`)

ウィッチは勝率低いけど相性で勝てるデッキが増えれば劇的に勝率が改善される超越爆弾あるし、回れば最強ドロシーがある。

ヴはもうなにしても早い。

ドラネクは今期のレジェンドがスーパーカードすぎる。

ビショはイージスまで着地するだけでどうにでもなる。

エルフはリノとエンシェントがいるかぎり死なない。

結局ロイヤルはやることがストレートすぎて弱点つかれると詰みやすい。

そんな貴方にコンロをおすすめ!
レオ兄が呼んでるよ~!
真面目にコンロとかイケると思いますよ。
ツバキ、ファング、凌ぎおじ、ローラン、アルベ
ルミナス、アルビダ、レオニダス
やっぱりロイヤルは優秀です

tiger Lv44

デッキパワーではなく質問者さんのプレイングが残念な可能性が高いかと。

柴音 Lv26

ロイヤルは現在負ける要素がないんだよなぁ
デッキレシピ丸パクリをどうぞとは言わないけどルミナスガイジで盤面は取られるし、フロフェンも然り、アルベールに一振り、ランサークイブレ等々脳筋になったロイヤルは嫌なデッキなんだよ。

退会したユーザー

弱くないよ。普通に勝てるよ。ネガかっこわるい。

珈 琲 Lv13

vsイージスとかローランぶん投げれば勝てる

自分はミッドレンジロイヤルで今のところランクマッチで勝ち越せていますよ。
ネクロやドラゴンは確かに辛い相手ですが……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×