シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
真にやばいカード...
ナーフは免れたけど皆さんが「いやこれやばいでしょ」と思うカード教えてくらはい。
自分は水竜人の巫女のスタッツが高すぎて発狂してるのとシャドウリーパーの鬼畜さに笑ってしまいます。
皆さんはどうでしょうか。
これまでの回答一覧 (18)
巫女は下手したらただのレイジングエティンだと思っているのですが……。
それはそれとして、ヤバイと思うのは、エリン。
守護と回復と、EP回復を一緒にしちゃいけないと思います!
不適切な内容を含むため、削除されました
-
退会したユーザー Lv.211
主観で語るなら、ゼルだって3枚(しかもうち2枚は高コスト)と進化権を残しておかなければならなかったんですがねぇ。
-
退会したユーザー Lv.211
つまりエルフにもナーフが!?
ウロボロスやばいかなぁ
なんかおもしろくない実に
レジェ含めるならイージスとヘクターですね
カグヤのコンパチみたいなのでも良いんで次段でイージスにはニュートラルの対抗手段が欲しいです
まともな対処法が特定クラス以外無に等しいせいでライブラや異形ほどじゃないにしろ雑な感じが出てしまってるのがなんとも言えません
ヘクターは貴公子が4コスになっても場に残しやすい特性や墓場の溜めやすさそのものは別に無くなってないですし、場にカードが残っていればかなり大きなダメージが出せる上に場になくても展開除去が比較的容易にできるというのはやっぱり分かりやすく強いです
まあ別にこれらについてはどっちもナーフしろとかは思いませんけど、本当に私怨で一枚消えて欲しいカードをあげるならもうカムラ一択ですね
新環境でもドラゴンを使いたいんですが、こいつだけが心配でライブラやオデンはもう抜けません
ルミナスメイジです
水巫女は確定除去が容易なビショップとかそもそも水巫女置く行為自体が弱いと感じるヴァンプネクロだと対して脅威に思えなかったけどエルフロイヤルだと本当に厄介なんだなって思った
やばいじゃなくてうんざりですけど、グリームニルのエンハンスはどうにかしてほしいですねぇ。
超越
今後の低コススペルを出せないという足枷
コントロールが流行れない原因という足枷
ロマン砲や戦法を比較して否定という足枷
毎ターン潜伏するカエル
こいつマジで面白くない
相手ターン中常時潜伏が弱くないわけないやん
3Tで出て来てこの除去耐性はなによ
大鎌でアンチャ関係なくたった3コストで除去するのやめちくり〜
天翼ですね。
竜巫女と合わせてゼルを引き込めば、今でも14/14疾走が可能なわけで、やっぱりぶっ壊れだと思います。
……真面目に答えればグリームニルです。
あれは実装前から壊れだと思ってました。
自分も使うのでナーフはしないで欲しいですけど。
旅ガエル
-
除去にうんざり Lv.29
これからの未来を潰しているカード、デッキ 超越:ウィッチのカードをかなり制限している ランプドラゴン:ニュートラルとドラゴンのカードをかなり制限している、攻撃的なカードや極端なカードしか作れない、さらなる壊れカード追加でごまかすしか無い、アグロotkや極端な除去耐性が無ければまともに戦えないためデッキタイプもかなり制限している ヘクター:単純に強すぎる。さらなる壊れカード追加でごまかすしか無い イージス:ビショップのカードをかなり制限している。超越と違って打ち消しやロックカードも効かない これからの未来を作っていくはずだったカード 骨の貴公子:リーダー問わず様々なカードに活躍の機会を与えていた。 死の舞踏など駄目カードにも強く、使う側も使われる側にも判断が必要なカードだった。
ワイドラジ、巫女こそシャドバ最強カードだと確信
リーパーは骨キコとの同時プレイで破壊できるカードを増やしてた感じだから、骨キコ遅くなったから相対的にリーパーも若干弱くなったかと
巫女は前提条件があるから(震え声)
今まさにヤバイと思うのはイージス
ネクロのスピードダウンとドラゴンのゼルのナーフにより、ビショップの生存能力が高くなり、よりイージスに繋げやすくなったと思う
大鎌の竜騎
3コス2/2疾走必殺ってどう考えても頭悪いと思う
リーパー
巫女
バハ
ウロボロス
超越
リノ
イージス
カエル
こいつらが軒並み消えるだけで神ゲーになる
水竜神の巫女は後々また災いの種になると思います。
ランプして回復してデカいフォロワー残って…は流石にやりすぎ
ランプドラゴンの安定性を上げすぎてしまってますね。ゼルライブラが死んでもまた新弾で新しい相棒が来たら振り出しに戻ってしまいます。
投稿者さんのおっしゃる通り、スタッツ修正(具体的には3/3)か回復削除が妥当なところかなと思います。
-
あーろん Lv.17
かつてのランプドラゴンがテンポロスひどすぎで弱かったのは事実なのでこういうランプ内蔵フォロワーを出すのは分かるんですが、やり過ぎですね。 いろんなTCGでランプテーマが環境を壊した例から学んでほしかった
巫女のスタッツはやばいですよね。巫女を認めるなら闘気をなくしてほしい、安定したブーストの枚数が多すぎる。
エリンちゃんは確かにやばいですよ!その後進化してリノの打点上げてきますし...汎用性高すぎます
水巫女は毎ターン回復と実質守護とpp加速。おまけに5コスなのにエリンとほぼ同スタッツなんですが。
実質守護と守護は違いますよ