質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐ヴァンパイア添削

ドラネクナーフの情報が入り、復讐ヴァンパイアが増えると思ったのでサブ垢を作りデッキを組んでみました。
ヴァンパイア使いの方達に色々教えていただきたいですmm

これまでの回答一覧 (4)

仮面を入れるなら黙示録も入れたい。
黙示録入れないなら仮面いらない。
黙示録を入れるなら疾走で勝負を決めるソウルドミネーターも採用候補。

裁きで回復した分をすぐ減らして復讐状態維持できるのか、出来ないなら裁きは入れない。
裁き入れるなら処刑人の斧入れたい。

ダークジェネラル進化と一裂きで6PP で9点飛ぶ、ディアボで回復した分を減らして復讐維持できたり一裂きは3枚必須。

ヴァイトは一振り、森荒らし、ブレプレで除去られるので守護欲しいならグリムニル。
ただグリムニルのエンハンスは期待しない。

また、けんぞくぅは2ターン目に使えないとヴァンピィ、夜の群れがないから7ターン目までにリーサルレベルの盤面を狙うとなると使う場面がない。

サキュバスは2PP 動けなくて相手に殴られても3ターン目に出せばダメージレースに持ち込めるし、相手は顔殴ってもサキュバスで追い付かれるので処理をせざるを得ないので3枚あっても腐りにくい。
6PP でサキュバス2体出して一体進化盤面処理しつつ4ダメとか飛ばせるし。

まぁ今後の環境次第ですけどね

他1件のコメントを表示
  • ミルキィ Lv.3

    横からすいませんが黙示と仮面のとこだけもう少し詳しく知りたいです。どういう感じで使う想定ですか?

  • ダニー Lv.39

    仮面出してテンポロスし、仮面を0にしようと相手が横並べしたとこを黙示録したいと考えました。 復讐前に仮面を置く事は想定外です。 他の用途として盤面無視してフェイス突っ込む時の盾と考えると、相手はフォロワー除去優先するでしょうし、守護6から8体入ってるデッキならそもそもフェイス殴られにくいです。 単体で使うならOTK とビショップのガルラアミュ対策、体力10からのディーラー置きが考えられますが、これはプレイングと環境に寄るかなぁ、と言うことでポンととりあえず入れておこうというものでもないかと思った次第です。 よろしければ仮面の使い方を他にも教えて貰えると参考になります。

・汎用性の塊である一裂きは3積み推奨
>リーサル、除去の両方を担える有能スペルです。ディアボ回復で12になった体力を10に戻す役割もあります。
・4コスが窮屈そうなので、裁きを減らす
>復讐後にさらに自傷出来ない場合に、ドレインが邪魔になる可能性がある。また、進化権を失ったあと、ダークジェネラルと違いすぐ仕事は出来ない。
・眷属の召喚は確定犬蜘蛛を優先するならそのまま、アグロが多いと感じたらユリウスに変更
>眷属の召喚はゾンパなどの単体除去に対して有効。ただし1/2にすら2匹取られるので、アグロが多いと感じたらユリウスが良い。ユリウスは実質守護の役割も果たす。滅多にないが、船が呼ぶフォロワーを切れさせない保険にもなる。
・黒死の仮面はお好みで

自分はドラネクナーフ後から、ストローム採用の復讐ミッドを試してみようと思っています。他のクラスの方も色々なデッキが跋扈するでしょうし、楽しみですね。

裁きいらない

退会したユーザー

ヴァイトをラウラ
眷属をユリウスで完璧

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×