質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コラボのリーダーイメージ

個人的にスト5のリーダーはあんまりしっくり来なかったです。
そこで、コラボするなら何でどういうリーダー設定しますか?


僕の案はこのすば
エルフ・・・・・・サトウカズマ
ロイヤル・・・・・ダスティネス・フォード・ララティーナ
ウィッチ・・・・・めぐみん
ドラゴン・・・・・キングスフォード・ゼルトマン
ネクロマンサー・・ウィズ
ヴァンパイア・・・バニル
ビショップ・・・・女神アクア

ロイヤルのストーリーがM路線の嫌な予感しかしませんよね?

これまでの回答一覧 (21)

ドラゴンで吹いたwあのひよこだろ
エルフがカズマなのは誰得レベルw
リゼロで
エルフ…エミリア
ロイヤル…ラインハルト(ユリウスもか)
ウィッチ…ロズワール、ベアトリス
ドラゴン…カペラ・エメラダ・ルグニカ
ネクロ…スピンクス 
ヴァンプ…エルザ(血は吸わない 腸好きの吸血鬼)
ビショップ…フェリス

他4件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    ウィッチはシャウラがいましたね

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    エルフは弓(狙撃スキル持ち)と搦め手な点でクズマさんにしました! リゼロのこのラインナップは割と納得できます。 僕の中ではロズワール<<<ベアトリス ※個人の感想です

  • セシリア Lv.28

    レムラムスバルはいないw

  • 退会したユーザー Lv.19

    ビショはペテ公で

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    一番しっくり来たんで。あえてレムラムスバルきゅん外してるのも含めてw

ボンバーマン
エルフ→緑ボン
ロイヤル→青ボン
ウィッチ→紫ボン
ドラゴン→黄ボン
ネクロ→黒ボン
ヴァンプ→赤ボン
ビショ→白ボン
もしこんなコラボしたら笑ってアンインストールする(真顔)

他4件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    それぞれをコピーしたカービィとかでもいいんじゃないですか

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    モノクロなモニターだと見分け着かないじゃないですか!やだーw

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    エモどうするんですかこらww

  • 黒翔♪ Lv.10

    いらねえw

  • ブラルド Lv.150

    エモについては少なくとも白ボンは、 挨拶→「勝負だぁ!」 被ダメ→「うわぁ!」 勝利時→「やったぁ!」 煽り→([∩∩])<遊びは終わりだ

白彗 Lv59

東方だとこうなるかな( 'ω')

エルフ…チルノ
ロイヤル…咲夜
ウィッチ…パチュリーor魔理沙
ドラゴン…美鈴
ネクロマンサー…幽々子
ヴァンパイア…レミリアorフラン
ビショップ…霊夢or早苗

他6件のコメントを表示
  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    これも良い案だなw 萌え萌え坊主めくりに恥じない選択だ~b

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    割と腑に落ちるw 僕は2拓部分は魔理沙、レミリア、早苗派かな

  • セシリア Lv.28

    魔理沙、フラン、早苗派

  • P介 Lv.36

    cv誰にするかでもめそう

  • 防人 Lv.126

    恐らくそのせいでスキン化はしないような気がしますねぇ。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    私の嫁が入ってないな(小声)

  • 防人 Lv.126

    それは私も同じことです(小声)。

退会したユーザー

バニル使うなら黒死の仮面三積み不可避

じゃみ Lv204

エルフ…しずかちゃん
ロイヤル…出木杉くん
ウィッチ…のび太のママ
ドラゴン…ジャイアン
ネクロマンサー…スネ夫
ヴァンパイア…先生
ビショップ…ドラミちゃん

でいいと思います。(あれ?なんか忘れてるような

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ウィッチはドラえもんじゃないですか?十分、魔法使いと言えるかと。 ドラえもん「ふぅ、ここは暑いなぁ」(CV.のぶよ)

退会したユーザー

では、自分はストブラから。
エルフ...縁堂
ロイヤル...姫柊
ウィッチ...那月
ドラゴン...グレンダ
ネクロ...牙城
ヴァンプ...古城
ビショ...夏音

それにしても、ゼル帝があるのは吹いたwww

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    懐かしいなぁ・・種田さんの「不愉快です!」が結構耳に残ってます。また声が聴きたいものです。 このすば案だとドラゴンは当然、ゼル帝一択ですよ。曇りなき眼で見てください。ほら段々とドラゴンかも?って思えてきた事でしょう。

DBとコラボすれば絶対売れると思います。
エルフ・・・・・・栽培マン
ロイヤル・・・・・ヤジロベエ
ウィッチ・・・・・亀仙人
ドラゴン・・・・・ナメック族の最長老
ネクロマンサー・・ドクターゲロ
ヴァンパイア・・・ピッコロ大魔王(老)
ビショップ・・・・界王神

エルフ…エミヤ(ロビンフッド)
ロイヤル…アルトリア(アルトリア)
ウィッチ…メディア(メディア)
ドラゴン…ヘラクレス(ジークフリート)
ネクロ…クーフーリン(獅子劫界離)
ヴァンプ…メドゥーサ(ヴラド三世)
ビショ…ハサン(ハサン)
staynightで寄せるならこんな感じかな〜クーフーリン…しぶとさ、メドゥーサ…鮮血神殿的なイメージで…ハサンは暗殺教団の頭領から。()内はFate全体で寄せたらこんな感じ?みたいな感じです。1人マスターが混ざってるのは気にしないで…

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    メディアネクロでもいいんじゃね?骨次々に出すし。

  • マーリンの託宣 Lv.48

    そう考えればそうか…キャスターに術ニキやマーリンで全部サーヴァントでいけますね

  • プレミの絶傑 Lv.20

    もう全部アルトリアでいいんじゃないかな(適当)

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    やばいwwそのゲーム個人的にやって見たいな~(歓喜)

  • 絵里りんご Lv.42

    ビショップにハサンとは解せぬ

  • 退会したユーザー Lv.123

    fgoの中からならエルメロイ先生にロイヤルやってほしい。

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    マスターは皆魔術師だからな~ww マスターで選択は難しいな~w(熟考)

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    エリカもセイバーも、「くっ・・・!殺・・・」が似合いますよね! Fateでウィッチ枠だけでスキンだすのもありかも

  • キッチー Lv.20

    槍ニキなんて使ったらすぐ自害して負けますよ

  • 防人 Lv.126

    月ひm………とりあえずビショップはジャンヌダルクでいい気がした。尚、ジルドレがついてくるとのこと。

っていうか
自社なんだから神バハアニメとコラボして欲しい…欲しくない?

エルフ…ファバロ&ニーナ
ロイヤル…カイザル&シャリオス
ウィッチ…ムガロ
ドラゴン…アーミラ
ネクロ…リタ
ヴァンプ…アザゼル
ビショップ…バッカス&ハンサ
よろしくナス!

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    そういやアニメありましたね。割と面白かったはずなんですが、色々と忘れてます・・・リタがみゆきちだった事だけはハッキリ覚えてるんですけどね。 というかハンサとかすでにニュートラルにいるじゃないですかw

世界観にはあわないけどシンデレラガールズで

エルフ・・・・・・・・高垣楓
ロイヤル・・・・・・双葉杏
ウイッチ・・・・・・一ノ瀬志希
ドラゴン・・・・・・諸星きらり
ネクロ・・・・・・・・白坂小梅
ヴァンプ・・・・・・神崎蘭子
ビショップ・・・・安部菜々

ドラゴンとネクロは確定で後は適当

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    笑ったwwwクラスもうほとんど関係ないwww 小梅がネクロ確定なのは納得!

P5より
エルフ:パンサー(回復、攻撃バフ、魔法スキルのぶっぱ火力の高さから)
ロイヤル:フォックス(皇帝のアルカナや日本刀)
ウィッチ:モナ(魔術師のアルカナ。回復スキル多いのでビショも考えた)
ドラゴン:ジョーカー(最もニュートラルの選択肢が多いところがワイルドっぽくて。ペルソナも最上級を多く持てるところから)
ネクロ:ノワール(黒い(適当)正直思い付かない余り枠)
ヴァンプ:スカル(HP削って攻撃する物理スキルが多い)
ビショップ:クィーン(女教皇アルカナから。回復耐久と全体攻撃を兼ね備えるところも)

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    P5買っててまだ積んでるんですよね(汗) 据え置き起動するのがおっくうで・・・ いい加減やらないとアセアセ P4ならエルフ(陽介)ロイヤル(直斗) ウィッチ(雪子)ドラゴン(千枝)ヴァンプ(完二)ネクロ(リサ)ビショップ(クマ) 番長はニュートラル逝きかなぁ

スト5で意味不になりましたがシャドバは個人的にダークなイメージがあるので、オーバーロードとかどうでしょう?

エルフ…マーレ
ロイヤル…セバス
ドラゴン…コキュートス?
ウィッチ…ナーベラル
ネクロ…アインズ
ヴァンプ…シャルティア
ビショップ…アルベド

原作のドラゴンは5体いるから異形のコキュートスにしましたが、守護者の中でドラゴンのイメージがあるキャラとかいたら教えてください!

他3件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    文庫のほうしか読んでないんですけど、アウラってドラゴン使役してますし、ドラゴンはアウラでどうでしょうか? あとデミウルゴスは知恵者のイメージがありますし、ウィッチでもいいかなあっと

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    セバスは竜人ですよ。なのでセバスがドラゴンですね! あとエルフはアウラの方が個人的にはイメージ近いです。 (ビーストテイマーですし) ロイヤルはパンドラズアクターとかどうでしょう? (モモンorガゼフの方がイメージ合いますけど、守護者縛りって事で) そうするとナーベラルは守護者じゃないので マーレorデミえもん辺りに差し替えですかねぇ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…凄い記憶がうろ覚えで恥ずかしい(/ω\*) 指摘ありがとうございます!

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    いえいえオバロも大好きなので意見もらえて嬉しかったです!

ハガレン
エルフ お父様
ロイヤル マスタング
ウィッチ エドワード
ネクロ ホーエンハイム
ドラゴン キングブラッドレイ
ヴァンプ スカー
ビショップ アル

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    何となく分かるけど、スキンで出てきたら「え?クラスなんだっけ?(汗)」ってなりそうw(特にアル) 大総統は強すぎなイメージあるんでナーフ前のドラゴンかな

退会したユーザー

今までのコラボを振り返ると、その殆どがグラブルともコラボがあった作品だったりします。なのでサムスピとかスレイヤーズ辺りが来そうです。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    サムスピなら、エルフ(タムタムorチャムチャム)ロイヤル(半蔵orシャルロット)ウィッチ(天草)ドラゴン(斬紅郎)ヴァンプ(狂死郎)ネクロ(バサラ)ビショップ(花諷院) かなぁ

レインっていう小説からです。

エルフ…シェルファ(なんかエルフって優しいイメ
ロイヤル…ラルファス(上将軍だから
ウィッチ…シエル(魔人だから
ドラゴン…レイン(ドラゴンスレイヤーだから
ネクロマンサー…レイグル(悪だし闇っぽいから
ヴァンパイア…シルヴィア(ヴァンパイアだから
ビショップ…クレア(信仰されてるから

でも基本的にシャドバに馴染めばいいかなーと…
ストVは実装前大反対でしたがくると意外と
悪くなかったです。

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    スキン増えるほどリーダーが混乱しそうではありますよね。 僕もスト5反対って訳では無いんですけど、なんかクラスが腑に落ちないと思ってるだけっす。

  • モム Lv.11

    シルヴィアはヴァンパイアだけどレインの魔法の先生ってイメージが強いからウィッチってイメージですねー

  • クピラっち Lv.12

    k2さん→確かにそれっぽい人でないと混乱しそうですね…それと確かにクラス分けはベガさん以外よく分かりませんね。ストV知らないからこんなこというのもあれですが… モムさん→確かにそれもありですね!そしたらヴァンパイアはウェンディーですかね?

では、テイルズオブジアビスオンリーで・・・

ロイヤル・・・ヴァン
エルフ・・・・アリエッタ
ウィッチ・・・アニス
ビショップ・・シンク
ドラゴン・・・ルーク
ネクロ・・・・ジェイド
ヴァンプ・・・アッシュ

ルークは未覚醒は長髪、覚醒で短髪になったら素敵。序盤は積極的な煽り、終盤は申し訳なさそうな様子でイラつかせてくれる盤外戦術特化です。
あとは人間関係がややこしくなるように配役に沿って並べました。

他3件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    なぜにアビス縛りなのか 生まれた意味を小一時間問い詰めたい

  • 在りし日の松田 Lv.35

    狭い作品幅の方が、多少こじつけでもクラス設定がしやすいんですよね。完全に私の趣向ですが、ハーフエルフの下に純エルフをつけたくないのでエルフの配役に非常に困ります。

  • もいもいurge Lv.58

    メインパーティーが全くいない、おまえさんにはレディアントハウルを食らわせてやる ってかティアどうしたし

  • 蟬丸 Lv.45

    アッシュとルークはどっちかでええやろ ティアを出せティアを

エルフ→エミリア(エリン)
ロイヤル→ラインハルト(アルベール)
ウィッチ→ラム(アン)
ドラゴン→レム(グレア)
ヴァンプ→エルザ(血牙の女帝)
ネクロ→ナツキスバル(モル)
ビショップ→ペテルギウス(偶像)

レムがヴァンプで復讐状態で鬼化とかもいいなぁ

他2件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    エルザは種族的に吸血鬼ですからね ビショップはフェリスのが適正だと思われ そしてネクロは死体操ってたスピンクス、ドラゴンは一応変身できるカペラのがいいと思います

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ナツキスバルが5/5は違和感を禁じ得ないっすw せいぜい人参が関の山かと・・・

  • セシリア Lv.28

    ウィッチはシャウラでマーリンかな

コウ Lv88

アトリエ
エルフ…クリスタ
ウィッチ…ヘルミーナ
ロイヤル…エスメラルダ
ドラゴン…アデルベルト
ネクロマンサー…パメラ
ヴァンパイア…ユーディー
ビショップ…スフィア

ユーディーはほら、時間繋がりで…

YAY Lv58

エルフ…フェリシアorキュービィ
ロイヤル…バレッタorビシャモン
ウィッチ…フォボス
ドラゴン…ガロン
ネクロ…レイレイorザベルorアナカリス
ヴァンパイア…デミトリorリリスorモリガン(普段はリリスで復讐入ったらモリガンにバトンタッチとかでも)
ビショップ…ジェダ

配役はわりといい加減。ガロンとジェダとかドラゴンとビショップじゃなくてローウェンとイリスだし

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ヴァンパイアセイバーの方がスト5よりはすごく納得できるww

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    2拓部分はフェリシア、バレッタ、レイレイ、デミトリ希望です。 好み的にはモリガンなんですけど、そこはほら主人公(笑)ですし。 ガロンはブラッドウルフなイメージがぬぐえないのでドラゴンは他・・・ といっても誰も思いつかない・・・宇宙支配者さんですかねぇ

Sechs Lv37

もう、ジャンプコラボで…(終末感)

他3件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ◆エルフ・・・・・・聖闘士星矢 ◆ロイヤル・・・・・ナルト ◆ウィッチ・・・・・北斗の拳 ◆ドラゴン・・・・・ドラゴンボール ◆ネクロマンサー・・ワンピース ◆ヴァンパイア・・・ジョジョ ◆ビショップ・・・・銀牙 うーん、、、いくつか力業すぎるw

  • 防人 Lv.126

    エルフ…ダブルアーツ、ロイヤル…タカマガハラor斬、ウィッチ…ベルモンド、ドラゴン…ステルス交境曲、ネクロマンサー…四ッ谷先輩の怪談、ビショップ…塩orハングリー、ネクサス…ロケット………。いや、………何これ。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    なぜに打ち切りばっか揃えるん?あ・・・そうか、それがジャンプ(終末感)って事か・・・

  • Sechs Lv.37

    ジャンプとコラボってところでもうオワコン近いよね…(ダブルアーツは素直にGJ)

その名前で呼ぶなぁ‼

ドラゴンはあの荒くれさんでいいんじゃないですかね。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ゼル帝はヒヨコなんかじゃないわ!よく見て!! れっきとしたドラゴンよ!謝って!ゼル帝に謝って!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×