質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サハバハゼルのコンボなくなった?

私ビショップ、お相手ドラゴン。先ほどの対戦にて。
私の体力が残り13の時に、お相手がサハバハゼルのコンボを仕掛けてきました。

ヤバイ!これは負ける・・・!?

と思った次の瞬間。お相手が覚醒状態でゼルを進化させても、なぜかバハムートに疾走が付与されませんでした。

最初は「相手のプレイミスかな?」と思ったのですが、気になってリプレイとログを確認しました。
そしたら、ログにバハムートに疾走が付与されてると書かれてました。

バグなのかサイレントナーフなのか・・・謎です。

みなさんもそんな経験あるでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

もしかしなくても:自分の場にフォロワーが2体以上いた

  • あんこ Lv.39

    なるほど!フォロワー2体でしたか!私の場にフォロワー2体いましたね。

主さん側の盤面にフォロワーは2体以上(ゼルを鑑みると相手ターン開始時に3体)フォロワーはいませんでしたか?何気にバハムートさんのチキン能力を忘れてる人が多いです。

サイレントナーフというかその類はほぼ確実にありません。それをやってしまうと最悪法に引っかかる恐れも出てくるので既にガチャ関係でやらかしてるサイゲはそんな事出来る余裕ないです。んまぁ対象がシルバーなんでどうでもいいっちゃいいですけどね。

またもう一つの可能性としてタイムアウト。どんな盤面だったのか分かりませんが相手は長考したりしてませんでしたか?タイムアウト前にサハバハゼルを思い立って実行してみたがゼルの進化の部分でタイムアウトして相手のターンに……なぁんてのもありえます。これはリプレイでは確認出来ないので(リプレイは長考部分はカットされます)戦闘中の記憶が頼りです。

  • あんこ Lv.39

    詳しい回答ありがとうございます(^_^)フォロワー2体が原因でしたね。

自分の場に二体以上フォロワーが居るとバハムートは顔面いけないゾ
といっても今更そんなプレミする奴が居るとはな

  • あんこ Lv.39

    なるほど~。バハムートの効果でしたか。私はサハバハゼルコンボは使わない(というかカードが足りなくて使えない)ので、気づきませんでした。

防人 Lv126

とりあえず………自分の場にフォロワーは何体いましたか?。そこからです。

  • あんこ Lv.39

    フォロワー2体でしたね。イージスとヒーリングエンジェルです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×