ミント姉貴潜伏付与が来たら最強じゃないか説(過剰
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミント姉貴潜伏付与が来たら最強じゃないか説(過剰

ここ最近ミント姉貴の潜在的な性能を見るために完全にミントを軸にしたデッキを組んで試行錯誤していました。何戦かやってる試合の1つで、まさかの2ターンミントを獲らずに顔面パンチを行ってきたヘクターミッドのお相手氏(困惑
恐らくハンドが乏しく、決着を早めたのかなと思いますが、
6Tミントじゅるり
7T臭い(確信、臭すぎる(確信 4/5,4/5
8Tデスタ兄貴
こんなムーブが出来たため中盤で完全にアドバンテージを取り戻しつつ快勝できました。やっぱ生き残ればくそ強いですねミントは(生き残るとは言ってない

使っているとロイヤルのアサシン的なフォロワーが新たに出たらミントは確実に化けてくれるかもなぁと思いました。カースド兄貴もそう言ってますし。

皆様は現在使ってるカード、気になってるカードに
「こんなカードが新たに出てくれれば更に力を発揮出来るようになるのに…」
こんなことを考えさせられるカードはありますか?

これまでの回答一覧 (11)

Uzak Lv224

自身にも能力の効果を付与したリーシャ

他1件のコメントを表示
すずめ Lv102

ネクロにバフォメット実装はよ

???「目覚めなさい」
???「開け……死の門よ」

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    それは僕も待ち望んでます

  • 天庵様の化身 Lv.170

    5ターン以降はエンハンスが邪魔でむしろ撃ちづらくなる感じの王好き。王を呼ぼうとしたら蘇生用に入れてたケリドウェン引っ張ってガッカリするうっかり王も好き。

  • すずめ Lv.102

    まあ、ぶっちゃけエンハンスは邪魔ですね(笑) でも、マンモスアミュなどで調整可能な気もするし、運営さんがエンハンスを無くすっていうナーフ()をしてくれれば問題ないはず。6ターン目4コストヘクターもあるからむしろエンハンスあると壊れかと。ケリドは……外してタイラントにするかな?

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    エンハじゃなくネクロマンスで払えば良かろうに。

闇を纏うタイムレスウィッチ。アグロは死ぬ

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    アグロはそのコンボ8ターン目なら決まる前に轢けるね。意思積んでないコンボエルフと旋風陣の無いロイヤルが死滅するw

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    一応グリームニルで解決できるよという申し訳程度の弱点。旅カエル並みに明確なメタないと詰むかもしれませんね。

ネクロにアサシン的カードが来たら死都の女王は輝けるんだってスタンダード期からずっと思ってます(半ギレ)
だから自分フォロワーが破壊される度にランダムな自分フォロワーに潜伏付与するアミュレットとか、実装はよ。5コスまでなら出す。

新たにっていうか、エルフに竜呼び、あるいはドラゴンにフェアリーケージ的なカードがあれば凶悪になるなってふと思った。
延々と手札に2/4/3突進が製造されてくのは地味に怖い。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    死都の女王は噛み合えばなかなかドロー出来るので好きですが中々うまくいきませんからね。出ればソウルイーターなども活躍の見込みがありそうです。竜呼びは正直それくらいの強化しても許させる感ありますね。 エルフは…ティターニア…(小声

潜伏エラスムス

はいテミス!
はいライブラ!
はいバハムート!

と、頭に浮かんでしまった…この環境に毒されてる…


ディスカに手札0のとき引いたらカードを大量ドローするギャンブルカードホシイナー

他1件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    それがあるから5,6ターンまでにできなければ絵に描いた餅レベルのコンボになるんですよね。ディスカは捨てられて起動するカードが増えて欲しいです。

  • ターンブルブルー Lv.154

    この環境に毒されてる訳じゃないぞ ずっと前から6ターン目より後ろのの破壊耐性なんてイージスかモルディカイでもない限り簡単に突破される

フォルテウルズ大好きなんで必ず入れていますが、ウルズとコンボするのがアイラとフォルテだけなんで、ウルズたくさん入れられないのが残念でなりません。
中コストで素で疾走を持つフォロワーや、強力なラストワード持ち(出来ればかわいこ)がドラゴンに増えれば活躍の場が増えるのに、と思います。
(人参?増やさんでよろしい)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    消滅、回復、使いやすいppブーストまでもらってまだ欲しいと言いますか・・・ ドラゴンにそういうラスワ持ちが追加されるのもいいことですが、それより先にネクロにも使いやすくて強くてかわいいラスワ持ちがほしいです。貴公子もオルトロスもナーフしていいので。

  • くろーしす Lv.246

    バハがほぼドラゴン専用のように、ウルズもほぼネクロ専用ですからね。強力なのにもったいないなぁって思った次第です。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ウルズとのシナジーはネクロ使ってるから凄いわかります。ドラゴンは覚醒での条件付き疾走などばかりですからね。出たら恐らくくそ強いからかなと思いますが、、、

退会したユーザー

進化エルタを潜伏させられれば最強だと思う。
エルタ出す、闇を纏う暗殺者出す、エルタ進化

他6件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    エルタ先に進化するやつですね

  • puuu Lv.45

    ラスワネクロには無意味だし、骸ネクロには逆効果。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    一度組んだことありますけど、構築とプレイで意識すること多くてすぐに諦めましたねぇ…

  • Carpo Lv.157

    そのコンボ専用構築組んだことあるけど攻め手なさすぎて辛かった 決まっても勝てないしね 陽光やエイラに選択不可付与と一緒に混ぜた方がまだ戦えそう

  • Carpo Lv.157

    ごめんエイラはねーや

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    それ決まったらほぼゲームエンドだ!ww Ps:フォローありがとうございます♪(よろしくな~)

  • 退会したユーザー Lv.45

    逆にエイラに刺さるな

ミントは前に2Pickで使ってえらい強かったですね。冒涜の墓場と一緒にすれば守護と場の管理で延々2/2のダメージが飛んで行けるの嬉しい。コスト的に警護者とも相性が良くて好きなんですが…持ってないのよね…構築では難しそうだしなあ。

エルフ使いですが、常々言われてますがアミュレット置き場が欲しいです。ティターニア使いたい!フェアリーケージ使いたい!でもただでさえカッツカツの盤面にアミュレットなんて置けない!もうこんなんじゃ嫌がらせに根源撃つくらいしかできないじゃないか!
あ、あと潜伏付与はエルフも欲しいですね。宝石のエルフやマナエルクを隠しておきたいです。特に対ビショップではこの2人の体力が盛大に足を引っ張って辛いんですよね…あっさり法典でとられちゃう。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    自分もピックで使ってて活躍したことは何度かあるので分かります。まあものは使いようってことでしょうか。 アミュレット置き場は欲しいですね。ロイヤルがかなり安定しそうです。

死神の手帳が騒がれてなかった頃に、マリスゴーストを上手く使いたいなとリーパー忌み刃マリス考えてたのですがあまり上手くいきませんでした…
手帳とは別にその時のPP値と同じコストのフォロワーを出して破壊するアミュレットかスペルが欲しいですね
ミント姉貴は潜伏がなくてもラストワード「墓場を+10する」とかついてても誰も怒らないですよね…

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    マリスは4ターンにこない上に別の低コスネクロフォロワーがピックされる場合もありますからね…。低コスト自壊カードは増えるほどラスワネクロが豊かになるので出てほしいものです。 ミントは普通に墓地を大量に肥やすか、進化権切ってもいいからゾンビなりスケルトンなんかを出すフロフェンみたいな動きが出来たらシンプルに強くて良かったんですけどねぇ。効果の強さと場にとどまるということの難しさが全く釣り合ってないのも悲しいことです。。

異形に疾走かゼル追加されたら異形輝くのに...

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    輝くどころか使用制限待った無しなんだよなぁ

  • 頓珍漢 Lv.17

    8ターン目以降毎ターン守護おかなくちゃいけないクソゲーになるがよろしいか?

  • じんごん Lv.27

    それ以外に輝く方法あるのか聞きたいレベル(狂気)

  • 退会したユーザー Lv.27

    異形のせいで疾走潜伏付与がエルフに追加され辛くなったんだよなぁ、悔い改めて

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×