質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【急募】王の新デッキ!

はい、最近骸タイラントやってる時に限り王どころかデスちゃんすら来てくれない骸の信者です!(´;ω;`)皆さんはきちんとキーカード引けてますか?
さて、自分は最近2ページを王デッキだけで埋めようとして新しい王デッキを考えまくってるんですが……。ええ、スランプに陥りました(´×ω×`)
一応写真の9つ以外に作ったのが、
・ネフティスに王を入れるデッキ
・王アンリエットOTKしか狙ってないデッキ
・モルさん含めた盤面で死の門を開くデッキ
あ、後6つが思いつかないんです…_(´ཫ`* _)⌒)_
共に骸の王を信仰する同士の皆さん、良かったらお力添えをお願いします…!王を信仰してない人もアイデア等があればどしどし送ってください!m(_ _)m
自分A帯ですが、王に関する質問も受け付けます!

これまでの回答一覧 (12)

骸の信者さん…12個も王のデッキを作ったのですか…素晴らしいですね…
自分が考えたのは、
「冥府王」…王で序盤をかき乱しつつ墓地を貯めて、死霊の宴と冥府、そしてデスタイラントでフィニッシュ
を狙うデッキ。意表を突けそう。手札切れが起こりやすいのでスカルウィドウとベルエンジェルは入れた方がいいかもしれません。

「王の饗宴」…ネクロの王様を集めた威厳のあるデッキ。王たちの威圧感で相手を制す。蝿の王も活躍するかも?

「王ハーレム」…王以外は全て女性のカードで構成されたデッキ。しかし王は女性であっても容赦はしない。自分の推しを存分に入れる事ができます。ちなみに私の推しはよろめく不死者ちゃんです。

「ゾンビ王」…やっぱりネクロマンサーといえばゾンビ。「骸の王」という名の通り、ゾンビとともにいざ進撃。ゾンパが追加されたので案外戦えそう。

…正直、コンセプトが迷走している感はありますが、自分のアイデアはこんな感じです。(実際に勝てるかどうかは別として)同じく王を信仰する同士として頑張りましょう!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おお、さすが骸さん!4つもありがとうございます(≧∇≦) ・冥府王とゾンビ王は中々に実用化出来そうな予感がしますね!(´∇`) ・王の饗宴と王ハーレムは思いつきませんでした…自分の中では王は伴侶とイチャイチャしてるイメージしか無かったので(´•ω•`)

Rion Lv52

定番のアグロ王タイラント( ´ ▽ ` )

ミミココハウル
リーパー
3、4T王(骨貴公子、エルタコンボ)
宴タイラント(6T狙い)

フィニッシュをギリギリの配分で融合したデッキです。

プレイはニコニコの王タイラントを参考に( ´ ▽ ` )
あとはヘクターゾウさん融合できれば完璧だが、、、

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いやぁ本当定番なデッキですね…作ってなかったんですが( ̄▽ ̄;) いやなんかリーパーとケル子入れちゃったらただのアグロで勝っちゃう事が多くて虚しくなるんですよね(´•ω•`) 回答ありがとうございます!

被りがあるかもしれませんが....
骸の貴公子・・・貴公子と王の親子共闘。王の供物にラスワスケルトンをつけ、王をぼっちにさせない。王の供物を貴公子を使ってでっちあげる形。
・インド王・・・話題の凍り漬けマンモスを王で叩き割り3ターン目に合計スタッツ14/15が可能なデッキ。
・爽やか骸・・・爽やかミントと王の共演。骸で貯めた墓場とミントの爽やかオーラでネクロマンス使い放題デッキ。デスタ、ハウルは勿論、死霊の手や幽体化、冒涜の墓場も使って墓場と王でゴリ押す。ミント入り骸というより骸入りミントって感じですが。
・「王は滅びん、何度でも蘇るさ!」・・・ケリド、死者の帰還で9回シナモン開けるデッキ。勝つ気など毛頭ない。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    爽やか王…!ミントちゃんと共闘させるとはびっくりでした(*゚▽゚)!自分1度だけやろうと思ったんですが…ミントちゃんを殺っちゃう未来しか見えなくて断念しましたね…参考になりました!

さっき作って3戦ほどやってみたエルタ手帳(その他アミュレット)王デッキです
ミニゴブでエルタが、手帳でリッチか骨2匹がサーチされます
状況次第で王の前に進化エルタを置くか否かの選択が迫られたりしますがブン回ったときは凄く楽しいです
当然の事ながら王が引けないと負けます

エーテルの都合上手帳が2冊なのが残念
まだ改良の余地がありそうです

コンセプト被りだったらごめんなさい

王~手帳を添えて~と被ってますが、骸エルタ手帳なんてどうでしょうか?
エルタの効果で手帳とリッチを守りつつ王を降臨させる超事故率の高いデッキですが……
URL貼っときますね。
https://shadowverse-portal.com/deck/1.5.63FiQ.63FiQ.63FiQ.61NLI.61NLI.61NLI.65BUS.65BUS.65BUS.68_dc.68_dc.6Cpmc.6Cpmc.6Cpmc.6Ei7Q.6Ei7Q.6Ei7Q.6Cp_w.6Cp_w.6AtGA.6AtGA.63Fiu.63Fiu.6At-a.6At-a.5_TGy.5_TGy.5_TGy.6EmmI.6EmmI.6EmmI.61NLm.61NLm.61NLm.63KbE.63KbE.63KbE.63MIS.63MIS.63MIS

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    手帳+王はやっぱ事故率高いですよね( ̄▽ ̄;) エルタがいないと王を降臨させようとしてもリッチを道連れになっちゃうので使い所が難しいです。回答ありがとうございます!

全時代のデッキですが、風神と王の2本柱のデッキです。
フォロワーを並べて王がいれば王召喚、いなければ風神でバフという戦術が取れるので、少しばかり安定感のある王デッキでした。
今風に改良するなら、ヘクター+王のヘクターを風神に替える感じになるのかなと思います。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    王のプレミアが素直に羨ましい…(´•ω•`) 大部トリッキーな動きが出来そうなデッキですね!参考になりました!

躯冥府
ゴブリンプリンセスや骨の貴公子は出したターンに墓地に送れないため
次のターンの攻撃を待たないと墓地を増やせません
しかし躯の王がいれば、ノーコストで即座に墓地を肥やせます

例えば9ターン目にゴブリンプリンセス→骨の貴公子→躯の王!
一体ソウルコンバージョンして更に躯の王!
一気に墓地を増やすためのコンボパーツとして躯の王はナイス相性なんです

え?フィニッシャーじゃない?しらんなぁ・・・(ゲス顔

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ゴブプリは割と冷凍マンモス先出しすれば即破壊は意外と楽に出来るんですがね(´•ω•`) 冥府型は王とデスちゃんも合わせてフィニッシャーがジェットストリーム状態なのは安心感ありますね(´∇`) 回答ありがとうございます!

・1コス全ぶっこ型(当然スペルは不要)
王さえ引ければ3T骸が割と安定する。2T骸も完備。王を引けないと辛すぎる。
墓地も溜まるのでハウルも打ちやすい。
その後はケリドくらいしか戦法が無いですが。

・ニュートラル型
普通にニュートラルとして戦える。
エルタゴプリンも自然と入る。

実用性を含めて考えたキワモノはこの程度ですかね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    王は信仰心で引くとして、3ターン王を返せる手段が何だかんだ少ないのはやっぱりいいですよね(´∇`) ニュートラルデッキはサハ型ランプ作って無いので出来ないですね…ケリドでゼウスやバハムート復活させるとかめっちゃ面白そうですけどね(´•ω•`)回答ありがとうございます!

outam Lv233

光の運命王

光の道筋と新たなる運命を3積みし王を最大確率で迎え入れます。
墓地も増えるのでタイラントさんも喜びます。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…道筋からの運命で王をサーチしやすくなる+王を出した後の手札補充として使えますね(´∇`) どんぐりも貯まるので冥府でのフィニッシュも狙えた構築が作れそうです。参考になりました!

序盤に処理されにくいアミュレットを入れまくり、フォロワーを王とケリドのみにしたアミュレット王デッキを作りましょう。
ちなみに私も作ろうとしましたが饗宴と宴が足りず断念しました。埋葬地と宴があるのでデスタイラント入れてもいいかもしれません。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アミュ軸…すみません、実は王+超低コストのデッキで既に作ってました( ;∀;) ただ宴は入れてなかったのでデスちゃんのサブプラン含めたデッキを検討してみようと思いました。回答ありがとうございます!

puuu Lv45

エルタで、王を並べるデッキ。
とはいえ、王をサーチする方法がないので、難しいか。
帰還で、手札に王を貯めるしかないかな。

後は、手札に、ハウルなど+エルタ。
それと、相手の盤面になにかいないと、
盤面処理ができないのでそれも必要。

1回、手札に、王3枚、エルタ、ハウルと来たことあるんだけど、
盤面にフェアリー2枚しかいなかったので、2体しか召喚できなかった。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ううむ、…正直エルタ王だけでも中々に決まってもくれないコンボなので……。あくまで狙ってするものでな無いなと思いました( ̄▽ ̄;)決まれば即スクショな盤面なのは確実なんですがね(´・ω・`)回答ありがとうございます!

王+人参栽培にデスタイラント添えるデッキは楽しいですよ
前環境でしか試してないですけど

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    人参で場を埋めるデッキですか!ウルズも採用となると、王デッキ特有の手札の枯渇が防げるのは良いとおもいました。参考になりました!(´∀`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×