質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

称号をもっと増やしてほしい

対戦ゲームによくあるものと言えば称号。
ご存じシャドバにもありますね。
しかし種類は豊富とは言えないと思います。


そこで追加してほしい称号とかがあれば回答していただきたいです。
幸せの鐘の大合唱 : ランクマッチでベルエンジェルでとどめを刺す(相手のライフを0にする)
とかどうでしょう?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

称号とはちょっと違うけど、トロフィーみたいなやり込み要素が欲しい。

2T王召喚に成功する。

異形でリーダーに攻撃する。

みたいな感じで各キャラ20個くらいミッションがあって、1個達成ごとに20ルピ。リーダーごと全て達成で称号とかね。

これなら色々なデッキが相手になって飽きなそうだけどな。

  • 12345 Lv.50

    ランクマッチ用とその他用と両方欲しいですね。ランクマッチで異形さん見てみたいです。

大富豪
スタンダードパックのすべてのカードを三枚ずつ集める

石油王
神々の騒嵐までのすべてのカードを三枚ずつ集める

さつたバース
神々の騒嵐までのすべてのカードのプレミアムを三枚ずつ集める

石油王までは人間でもできそう、目指せさつたバース!

逆境の勝負師
リーダーの残りHP1で勝利

デュエリスト
モルディカイのスキンで勝利

少女の召使い
ヴァンピィのスキンで勝利

チキン野郎
ガルダのスキンで勝利

他2件のコメントを表示
  • P介 Lv.36

    ガルラが何をしたって言うんだ

  • 邪教の館 Lv.37

    エボルブ期の怨嗟ですね……。

  • t Lv.55

    ゼル「!?」

調子乗ってすいませんでした:ネクドラで負ける

Lv122

以外とみんな連勝数とかの称号考えないのね

ネクロだけですが考えてみました

無個性/ネクロマンスせずに勝利
黒い河/ヘクターで4体のゾンビを召喚する
過労死/モルディカイが1ターンで5回墓地に送られる
恐怖政治/3回以上「骸の王」の召喚に成功する
王国/「蝿の王」で三種類の虫を召喚することに成功する

- Lv119

泣き叫べッ! 疾走を持つ天翼を喰らうものでフィニッシュ

LH Lv33

特定のカードを入れてN回勝てばフレーバーテキストに沿った称号が貰えるでいい
これだけでみんなの大好きないろんなデッキが見られる環境に近づくし、レジェンドに個別の称号をつければ分解ペースを遅らせるうえ、生成インセンティブも働くのでエーテル回収も捗る
ただ、フリーOKにしてくれないとゲロマズすぎるのがネック

Doppo Lv175

すごく現実的で残念な事で、条件勝利系での最大の敵はリタイアなんですよね。
あるとあるで楽しいのですが。

リタイア対策を少し考慮したものを考えてみました。

バニラエンペラー
能力の持たないフォロワーを6枚以上入れたデッキで勝利する。
(ゴブリンとファイターを入れたアグロネクロで轢けば良いだけですが)

運に見放された者
デッキに20枚以上の4コスト以下のカードが入ってるにも関わらず、4ターンまでに4コスト以下のカードを引けなかった。
(ランプで事故れば良い)

慎重派
7ターン終了した地点で1度も進化してない。
(超越セラフネフティスなどでは時々起こりうる)

ガム Lv24

スリーカード:マリガンで同カードを3枚揃える。
ルームマスター:ルーム戦を○○回こなす。
レジェンドパック:カードパック1個でレジェンドを2枚以上引く。
プレミアムパック:全カードがプレミアムカードのパックを購入する。

窮地の勝負師
ランクマッチにて、残り体力1で勝利を100回する。

強者
ランクマッチにて、残り体力20で100回勝利する。

MASTER of NEUTRAL
全てのリーダーのマスター称号を獲得する。

  • P介 Lv.36

    体力系はリーサルでの無駄行動が多くなるのでキャンセルだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×