ファントムハウルはなんで許されてるんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファントムハウルはなんで許されてるんですか?

6コスになれ

これまでの回答一覧 (21)

いや全然許してないよ。

ko-ran Lv151

stdから凶悪だったけど進化みみここはうるの残り9点が削りづらかったから許されてた。

なお今は。

退会したユーザー

貴公子来る前は連発できる様なカードでは無かった

他2件のコメントを表示
  • 砂糖 Lv.22

    回答した翌日には大会してるとは彼に一体何が…

  • シャフテキ Lv.113

    まさかファントムハウルに…

  • 退会したユーザー Lv.84

    夏のホラーにはまだ早いよ!

・墓地を消費する
・盤面が埋まる(逆に埋まってる状態だと展開できない)
・全員でリーダー殴ってもそのままでは最大で5点。デモストが無条件3点で、守護などで阻害される事を考えるとそこまで理不尽では無い

……って辺りの判断でしょ?
まぁ、5点じゃなく、1点×5なのが大きかったりとか、王とコンボできるとか色々利点はあるけどね。

マジレスすると弱点もいくつか付与されてるからでしょう。
墓地量次第。ラハブには1+墓地5:1交換。協会の護り手で完封。場が狭いと打点低下、などなど。調整によっては2積みにもなるようなカードなんだから別に壊れではない。

  • ピーちゃん Lv.37

    ロビンフッド「俺も完封できるんだけど…」

退会したユーザー

コストの他に墓地も消費しなくちゃいけないしね。
仕方ないね。

退会したユーザー

ハウル自体はコスト相応のカードですから。

- Lv119

許されてる疾走ってギルガメッシュくらいだろ

ゴースト「ユルサナイ…」
こっちのセリフなんだよなぁ

退会したユーザー

ファントムハウルが許されて、ゼルボロスが許されないのは理不尽だと思うの♡

そこ、守護(ーい)とか言わない。

退会したユーザー

そもそも体力20しかないのに疾走はあんまり出しちゃいけないんだよなぁ…
リノセウス、フォルテ、アルベール…まぁ全クラスにまんべんなく配ってるだけマシか
あ、ファントムハウルは糞カードだと思います(直球)

777 Lv15

消えるときの遅さは許せない

あのココミミ11ダメージクソムーブのファントムハウルすらデッキから抜く人もいる異常っぷり。
なんだこの環境…たまげたなぁ…

アグロネクロに悪用される気持ちはお察ししますが、
ネフティスネクロ使っている時に最後のダメ押しとしても使えるので止めて欲しいです。

ほら庭とかロビンフッドとか教会の護り手とかで対処できるから・・・うん、多分ほとんどの人が許してないよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    それよりもその名前が気になってしまう。 新たなる運命で何があったんですかね……。 OTKドラゴンに運ゲーされたか、墓地20貯めつつデスタイラントを引かれたか……。 まあ、遊戯王だと強いカードなのは間違いない。

退会したユーザー

許してないよあの鬼畜カード
ミミココ進化ハウルで6コス11ダメとか
エンハンス進化アルベールより高いじゃねえか
クソ骨のせいで墓地肥やしも楽すぎるしなんなのあれ

ネクロとドラゴンには疾走フォロワーギルガメッシュしか入れられないナーフして

個人的にはコンバージョンのがアドやばくないですかね...。

1コス2ドローはやっぱり願い含め強い

許されてるというか許されてたというか…
STDの頃は強かったけどエボルヴになってユニコみたいな回復や守護増えてアグネクは撲滅されてたよ。ビショップとかエルフメタのついでに。まず盤面にフォロワーが残せなかった。
ってことは許されないのはファントムハウルじゃないんじゃない?
というか骨トロスじゃない?

疾走の少ないアグネクの貴重なバーストダメージだったから許されていた(過去形)。なお現在は

ヘクターをライブラ以外で返した場合、ほぼ5点確定という、
悪名高きグリームリニルより酷い事実。

6ppになっても影響あるのオルトロスくらいじゃね。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    グリームニルのエンハンスは体力4以下の除去+顔面4点+守護が場に残るわけで、ファントムハウルよりも優しいのかと言えばそんなことは全然ないと思いますが。

  • あーてす Lv.97

    そうですね。ネクロだと両方使われてますし、ただ10ppで考えてもオルトロス出して6点に上がるのは結構大きな差ではないでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.147

    守護張れば軽減できるハウルと、守護張られても守護ごと顔面削るグリームニルなら、オルトロスで6点になろうが単純なダメージ量だけで比較することもできないと思います。単純にあなたがハウルに対して苦い思い出が強いだけの偏見ではないでしょうか?

  • Uzak Lv.224

    まぁどっちもどっちかと、現環境なら10PPで墓場10は余裕で貯まってると思うのでハウル→守護除去→ハウル→ミミココとか可能なこと考えると…まぁハウル自体より貴公子の影響大だとは思いますが

  • あーてす Lv.97

    そうですね。ヘクターの次のターンに使えないと言う致命的な欠点を除けば、グリームニルの方が強いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×