質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネガっちゃダメだ

はい、最近ラスワ型王デッキがマジで強いんじゃ無いかと思ってきた骸の信者です!いやぁ従者と解放者がスルーされるから死の門開き安いわ開いたらめっちゃヤバい盤面出来るわで凄いんですよマジで(。-∀-)
さて、ドラネク2強と言われてる現環境。ドラネクは確かに酷くて批判されるのは仕方ないとして、……他のクラスにもそう言うクソみたいな所あると思うんですよ。なのに100%被害者面してネガっちゃうのは少し違うんじゃ無いかなぁ、と思いました(´•ω•`)
という訳で皆さん、ドラネク以外の他のクラスで、「これあるからネガんじゃねーヽ(`Д´)ノ」って思うものを思い思いにぶちまけちゃって下さい!

これまでの回答一覧 (8)

サハバハゼル 必要カード3➡13点 9コス
サハウロボロス 必要カード2➡11点 10コス
アルベール 必要カード1➡10点 9コス

ドラネクやばいのはわかるけど、やっぱアルベールっておかしいですよね…?

他6件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    二つ目、ゼルボロスですよ(小声)

  • ぴっぴ Lv.16

    オオゥ…スミマセン…

  • けんぞくぅ Lv.93

    アルベールは9ターン目以降しか飛んでこない上に守護で止まるけどドラゴンは早ければ6ターン目位に飛んでくるし守護も突破されるんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.27

    デスタイラント 必要カード1→15点 6コス やったぜ。

  • ぴっぴ Lv.16

    ミントタイラントでも13点飛ばせるから強いはずなんだけどなぁ…。

  • outam Lv.233

    エルフより0011リノ導きリノ 必要枚数6 12点 7コスト リノって壊れに見えて要求枚数はんぱないから使ってみると反則的に強くはない…

  • ぴっぴ Lv.16

    リノは二枚出しとか出来るのが強みだよね。

柴音 Lv26

ロイヤルかねぇ
ルミナスメイジ・・・絶対あれナーフした方がいいだろってレベルで回されるし正直ドラネクよりロイヤル相手の方が勝率悪いし・・・
ロイヤル勢が文句を言うのは頂けんな

退会したユーザー

おいリノセウスいるくせに13点バーストはクソとか言ってんじゃねぇこの間23点バーストされたぞクソが。

  • じゃみ Lv.206

    サハバハゼル9コスで13点…リノ祭りで16点これが8コスで(笑)

yyyy Lv25

ライブラ散々叩かれてますね。

コントロールデッキはライブラ無くてもバハ超越イージスなどなどで死んでると思うのですが…(´・ω・`)

それはそうと、個人的には普段からフロフェン乙姫等でpp踏み倒してたロイヤルが、ドロシーやヘクターを叩いているのはあまり良い気がしません。程度の差異あれどあなた方も同じことしてましたよ、五十歩百歩、って思いますね。

他1件のコメントを表示
  • あーてす Lv.97

    アミュレットを消すから駄目とか言ってるのは、どう考えてもロイヤルだしね。ビショップならイージス出すためのターンが稼げるから有利だし。

  • 退会したユーザー Lv.211

    6ターン目に8コスト分の仕事してた乙姫様さいつよ。

退会したユーザー

超越。

まあ使用者の問題だけど。
無駄回転無駄除去の多いこと。

すいません。ドラネクしかないです...
その中でもこいつだけは許せません。

他2件のコメントを表示
ko-ran Lv151

リノセウス超越イージスベル姉アルベール

とりあえず強そうなカード並べときました

リノは言わずと知れたクソカード、こいついないとエルフの勝ち筋細いけどあまりにも強い。

超越は発動されたらおしまいなカード。7ターン超越は勘弁してくれ。強弱以前に嫌い。たまに使うけど(

イージスは対策がカグヤくらいしかないクソカード。遅くて現状強くないけど、ビショが環境とったら100%ヘイトがたまるカード。出されたら負けっていうのはやめよう?

ベル姉は序盤の顔削りを無意味にするカード。まあリスクは背負ってるんだがこいつのおかげで5-7の動きがすんごい強い。イトグモヒトサキウルフあたりの序盤のデメリットがほぼない。結局こいつ投げるから。

アルベールは進化権残っていればエンハンス10点とかいうクソカード。先攻5ターン進化でも取りづらい。


ドラネクは、、、わかるね?

P介 Lv36

ヴァンプに進化権なしで13点飛ばせるコンボがあるってマジ?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×