質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rion Lv52

宗教戦争inシャドバ

ふと疑問に思いました。

ネクロでは骸の王を崇める骸教
ビショップでは偶像崇拝が
ドラゴンでは根強く残るファフニール教が

まるで何処ぞの三大宗教の様に度々話題になりますが、
他マスターでは何が信仰されてるのでしょうか?

ちなみに私は骸様の信者です( ´ ▽ ` )イアイアムクロー

これまでの回答一覧 (22)

この戦場に神などいない

他2件のコメントを表示

凛言教がない…
よろしい、ならば戦争だ。

他7件のコメントを表示
  • ネムレス Lv.31

    これが最大派閥ではないのか?

  • Rion Lv.52

    ニュートラルにはその宗教がありましたね( ´ ▽ ` )

  • セシリア Lv.28

    一瞬本当にある宗教かなと思ったけどベルエンジェルか 吹いたw

  • NAO*key! Lv.500

    何故「鈴」言教じゃないのか

  • white Lv.117

    凛言(リンゴン)宗だから

  • Rion Lv.52

    真言宗凛言派vs浄土宗鈴言派 支持されるのははどっち派? (`・∀・´)ファイッ!

  • 防人 Lv.126

    選ばれたのは綾鷹、という事で。

  • アマデウス Lv.45

    予言者ぜっきーをすこれ

Orange Lv128

レオニダス教ねぇーじゃねーか
ロイヤルで1番信仰人口多い宗教やぞ
あぁ…我が王レオニダス様…一生仕えます…

ねえねえスカルフェ院がないじゃないのぉ

他4件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    フェインと偶像はどっちが派閥として大きいんだろう?( ´ ▽ ` )ノ

  • マーリンの託宣 Lv.48

    どっちだろう…同時信仰してる方もいらっしゃるだろうし…。あとロイヤルではスパルタ市民によるレオニダス王信仰が行われております

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    キャインキャ院「冥界第二位の魔炎にて!!」

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    キャインキャ院はケルベロス教の教会かと。

  • 邪教の館 Lv.37

    最初期のスタンダード期から圧倒的存在感を放ち続けるスカルフェイン様。悪しき偶像を壊すため、今日も必殺ビームが異教徒を撃つのです。

white Lv117

宗教弾圧しないと(使命感)

他4件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    ( ̄▽ ̄;)弾圧はいけませんよ

  • 防人 Lv.126

    でしたら宗教改革ですかねぇ。

  • Rion Lv.52

    ろくな歴史がないな人類( ̄▽ ̄;)

  • バビロニア王 Lv.32

    どっちにしても血が流れそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    異端審問、神魔裁判、アイアンメイデン、ダークジャンヌ 信じるが故の矛盾は時して闇を生み出す結果となるのだろうか…

ねむ Lv49

うにこ教のぬんぬぬん派、るんるるん派、らんららん派

この派閥が内紛起こしてたのは知ってる。ちなみに俺は今でもぬんぬぬん派

他3件のコメントを表示

おいおいティターニアの妖精教がないぞ?
毎ターン3点突進が出てくる恐怖をまだしらないな?
6tにはフェアリープリンセス様が大量の妖精とともに手札を補充してくるぞ?
フィニッシュにはローズクイーン様が薔薇をとばしてきますよ?
.....使ってる奴俺だけなんかな?

他5件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    個人の信仰は自由ですよ(´;Д;`)ブワッ この機会にお友達(信徒)を集めましょう。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    あああの快楽堕ちを約束された******の剣を持つ(偏見)ティターニアか。あいつ絶対みさくら語リンガルだぜ。実際使ったことないけどプレミアカードはとてもいいぞ一番のお気に入りだ

  • Rion Lv.52

    信徒が増えました(´;Д;`)b

  • ジャスティス田中 Lv.52

    やった!(´;Д;`)b

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    使ったことないって書いてるのに信者にされちゃった! まあいい機会だしやってみるか。ところでペタルフェンサーにしちゃうと妖精教適応外になるんか?

  • ジャスティス田中 Lv.52

    そだよ!だけどペタルも楽しいから専用デッキ作りなさい(命令)w

エルフだと何ですかねぇ…。

フェアプリとか?いあいあふともも。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    シコプリ教ですか( ´ ▽ ` )最近見かけないけど密教化したかな?

  • Orange Lv.128

    エルフは異形一択

ネクロ…躯の王、ネフティス、デスタイラント
ロイヤル…レオニダス
ヴァンプ…ディーラー、ドミ姐
エルフ…異形、薔薇
ドラゴン…ファフニール、庭園
ビショップ…スカルフェイン、偶像、レリア
ウィッチ…ジンジャー、ミスゴ

こんなところでしょうか
ちらほらと信者ではなく中毒者がいますが…

他5件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    さしずめ異形とジンジャーは新興宗教ですな( ´ ▽ ` )ノ ロイヤルはこうして見ると淡白ですねぇ。

  • Orange Lv.128

    淡白ではなくレオニダス様の信頼がすごいだけです。 さすが我らの王、他のクラスは複数の信者がいる中ロイヤルはただ1人の王に全員が絶対的信頼をしてる…これぞ王の器…格が違う

  • シドたん Lv.30

    王のUTSUWA

  • おーがすと Lv.35

    ソウルディーラーさん今超強いんすけど?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    強い弱いではなく信仰されているかどうかなので… それでいうなら躯の王が最強ですけど?

  • paraccho Lv.22

    レイサムさんがいない!やり直し!

退会したユーザー

邪教(偶像崇拝)を捨ててイスラーフィール信者になりました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    イスラー教徒ですね!!!

  • Rion Lv.52

    お胸の魔力には勝てませんか(ノ´∀`*)

  • 退会したユーザー Lv.211

    目がほんとに美しい( •ω•ฅ)

Lv69

エルフは「神樹様」及びそれを支える「太古の森神」様を信仰していると考えてます。
あと本来「ぼくはねぇ、フェアリーちゃんが大好きなんだ。」でお馴染みの「新緑の守護者」さん、けものを作ったすっごーい神様だから余裕でその二人と首を並べられるほどの方です。

  • Rion Lv.52

    エルフ勢は意外と多神教の側面を持ってる様ですね。神樹様って粘菌みたいなのを勇者である某アニメで見かけた様な。太古の森神は◯プリの世界を感じさせますね( ´ ▽ ` )ヤックルに乗って

P介 Lv36

フラム=グラス is GOD.
さあ、皆で復活の儀式を執り行いましょう。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    フリマで偶に出してましたが嶺上開花的な確率ですよねぇ。出たらある意味奇跡みたいな。( ´ ▽ ` )

  • Eve Lv.6

    「我は虚無…我は憤怒。世界を今、一つに…」 (´っヮс)ウオオオオオオ脳が震えるぅぅぅぅぅwwww ↑フラグラ教徒の私はセリフを聞く度に発狂しながら、脳を震わせています笑

防人 Lv126

ヴァンプにそれっぽいのないよなあ。あればクトゥルフ的な感じだろうか。


故にレオニダス。

宗教が人々の生きる心の支えであり、意識改革をするものであり、すがるものであれば、当時のペルシアの雰囲気は恐らくそれだと信じたい。

信託は偉大。

以上。

他6件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    筋肉教(`・∀・´)!? 防人さんは赤筋白筋どっち派なのだろうか? ♂x♂の本が聖書として布教される業の深い宗教なのだろうか?

  • 防人 Lv.126

    うーん、マグロもサーモン(白身)も好きだからなあ。両方均等に………ってそういう問題ではないって!。まあ、赤アアアッッッ身と言うことで、赤筋で。

  • Rion Lv.52

    防人さんの赤裸々な告解(?)も済んだところで他の皆さんも「あくまで」信仰なのでレオニダスの名の下に筋肉への愛を語ってください( ´ ▽ ` )ノ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐そのものがカルト的なアレやし

  • ネメシス研究者 Lv.42

    魂寄越せ教

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ソウルディーラー「だってお前ら違法契約とかなんちゃって契約とか踏み倒してばっかりだもん」

  • バビロニア王 Lv.32

    契約踏み倒し常習犯のメアリーさんが何だって?

いい質問と回答達だぁ・・・

あまりの数の宗教団体に驚きを隠せません。
さらに同じ宗教の中に宗派があり、各々が血で血を争う宗教戦争・・・
まさに人類史の縮図が如しですね。
俺は多神教のイナゴ教でした。
教義は、楽して累積BPを貯めよう!
信徒の数なら多分最大!なはず・・・
ですが最近ベルフェを崇める復讐教に改宗しました。
ディーラーを始祖とし、ヒトサキを携え、4ななきゃ勝ちを教義に毎日祈ってます。

  • Rion Lv.52

    イナゴ教。ある意味TCG最大勢力ですよね。汝勝利を愛せよ( ´ ▽ ` )復讐教は最近ちらほらと見え隠れしてますね。

そんな物より由緒正しきエクゾディアでも崇めましょう

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    公平をきすために過去8人の友人にデッキをシャフルしてもらっていざ勝負って思ったら初手の5枚ドローで揃ったのは、今にしては良い思い出wwps:フォローありがとう♪これからよろしくな~b

オウルキャット教

  • Rion Lv.52

    梟なのか猫なのか。それが問題だ(`・∀・´)

退会したユーザー

堕ちずとも良い。
ただ祈りなさい…。それが救いの道への近道となるのです。

栄光のセラフ・ラピス信者より

  • Rion Lv.52

    敵は救われませんよね( ´ ▽ ` )

退会したユーザー

アザゼル教はじめました。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    アザゼルラウラ砲も最近ネタ枠脱しつつありますよねぇ( ´ ▽ ` )教義は一発ネタ?

  • 退会したユーザー Lv.84

    体力20あろうが、一撃で終わる美しさ。そしてお互いの体力をきっちりと10にする礼儀。そこに私は本当の神を見た。 でも、STDから存在していたディーラー教には遠く及ばない……。布教が必要ですな。(だからネタではないです。)

ラピュタ教は?
…なに?マイナーだと!? …よろしい……ならば戦争だ。

エルフ 深き森の異教
ロイヤル レオニダス教
ウィッチ ミスリルゴーレム教
ネクロ 骸もいいけどタイラント教
ドラゴン ディスカード教
ヴァンプ メアリアザゼル教
ビショップ 狂信の偶像教

ニュートラル 忌むべき悪魔教

ドラゴンは庭園。

もしかしてあれは薬扱い?

  • Rion Lv.52

    中毒性と常習性が高い危険なお薬ですね(ノ´∀`*)だから隔離されたとか

オーレリア教を知らないだと……
信者募集中(嘘)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×