シャドウバースについて質問してみよう。
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このデッキについて
最初はディスカを作ってた筈なんですが友達と対戦すると今回のランプだったよね?と毎回突っ込まれますがこのデッキ分類するならどうなりますかね?
それとついでにデッキのここ直せよ、という所があったら教えてください
これまでの回答一覧 (6)
まぁあんまり気にする必要も無いですよ。
使っている本人がディスカって言うならならディスカ、ランプって言うならならランプで良いと思います。
デッキはとりあえず詰め込み過ぎてますね。
満足と社長は水と油なので分けた方が良いと思います。
社長は巫女が無いと厳しいけど、満足は無い方が良い。採用するカードでケンカする等、良い事があまり無いです。
恐らく伝令で社長引っ張ってきて満足と共にプレイする筋をサブプランとして設けているのでしょうが、サブプランのコンボとしては安定感に欠けます。
しっかりどちらかに寄せて勝ち筋を太くするのが良いと思います。
現状ディスカードはメリットに対してデメリットの方が大きいと言うのが定説です。これはデッキリバイバルが無い為に捨てる度自分の選択肢を狭めていき、ライフが0になる以外の負け筋が発生してしまっている為です。そしてこれはコストが低いカード程顕著に現れます。そしてこの現状があるが故に捨てる効果を持つカードを厳選する必要性があります。その為結果的にランプと同じ動きになっていきます。なので殆ど気にする必要性はありません。むしろこれを利用し、相手に疾走を警戒させている間に手札を整える事も可能です。
デッキに関して言えば巫女のサーチが無い為、竜巫女が出ずに勝負が付き、ランプだったと思われているのでは無いかと思うのでウリエルは入れた方が良いかと。
ディスカと聞いて飛んできました、こんばんは
ディスカを使う価値とは?
キットとフィストとグリフォンと代償と蛇毒と社長です
これならランプ使った方がよくね?
なんてもう言わせない
純正ディスカードを見せてやろう!
(たぶんもう少し序盤を意識した方がいいですね。ランプが遅めのミッドレンジなことに対してディスカードは早めのミッドレンジです。アグロに勝てた方が強いと思います。ラハブと巫女とウロボは入れた方が強いかもしれませんが、サラブレや託宣やブレブレは抜いちゃいましょう。あと運命は、ディスカしたいのにしたくない事故が多発するので、その為のブレブレだと思われますが、どっちも抜いちゃった方が安定しますよ
多分ランプの回り方で戦えてたときのが強かったんじゃないですかね?
まぁディスカは少々ネタの領域をでないことですし相手的にはどう負けたかが記憶に残るものだと思いますしね~。
天翼とゼルで特攻とかどうですか?案外楽しいですよ~。
どう考えてもウロボロスが異物
ディスカなめんな
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wawawa Lv.16
まぁ・・3ダメージのみを求めるならデモストでもいいしなんならフォルテとかの方が手軽に大ダメージとしてよさげですが”ディスカとしては”2枚も入れる意味はなさげですね~。 手札が減らないのはアレですが事故要因になりかねないウロボロスはちょっと邪魔かもですね。 まぁ Y・U・A さんの言い方はアレですが
ランプしてディスカもするんだからランプでもディスカでもランプディスカでもディスカランプでもいいでしょ
私のヴァンプは復讐疾走ミッドヴァンプだよ
すんません満足って誰ですかね、グリームニルですかね?
横から失礼します、 竜少女のことですね あの子いなくなるとき「満足、満足!」って言うので満足って呼ばれてます
ああ…申し訳ない。竜少女です。
あ、なるほど確かに使いにくかったしなぁ入れるとしたら何が良いですかね?疾走要員入れる方がいいのかな…
社長に寄せるならば、キットや道筋のような捨てられてアド取りするカードを入れて、蛇毒や守るホーやグリフォンナイトで積極的に盤面を優位に立たせたりして準備をします。満足ならば上手く道筋や卵や知恵(キーになるカードが捨てられる危険性があるので3積み注意)等を使い手札を維持しながらランプうpするのが良いと思います。
なるほどですねー参考になります
デッキ構築の相談と問題点を早く出してくれたアマテラスさんにBAを送りたいと思います