復讐ヴァンプを作ったんですが評価をお願いします。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

復讐ヴァンプを作ったんですが評価をお願いします。

今1番面白い(個人的に)復讐ヴァンプです。
ヴァンピィのスキンを買おうか迷うくらいハマってます。特に復讐入る瞬間がテンションアゲアゲ⬆︎です。
今使ってる復讐ヴァンプがこれなんですが評価をお願いします。
ネクロにもドラゴンにもそこそこ戦えてます。
問題は少しドロソが弱い時があるんです…取引を入れたいのですが何を抜くか迷ってます。

ディラーは3枚はまだ踏み切れてません。

これまでの回答一覧 (5)

絶対に復讐ヴァンパイアなんて使ってはいけません
なぜなら……………














こうなるからです

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    こんな感じだわ

  • 流刑地にて Lv.15

    ラウラとセットになるとさらに悪質。7ターンまでに8まで減らせればええんやグフフ、アグロネクロ?知るか!シップで糸雲二匹出せばええんじゃ!とよだれを垂らして白目で復讐に入ってます。

  • 退会したユーザー Lv.46

    いつに間にかHPが逆転してるんですよね。それに今の流行りのネクロは火力をリーパー育成とヘクターに頼りきりなので4、5ターン目に6/6とか出て来るとかなり厳しいんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    死の祝福を飢餓で返す瞬間とか絶頂ですわ

  • 防人 Lv.126

    いやはや、これには完全に同意ですわw。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    やばい・・・このサイクル、完全に俺ですわw

取引は要らないです
ベルフェゴールで何とかなります

自分は復讐の悪魔抜いて1コス入れてます
少しでも殴りたいですし悪魔さんはやや使いずらいです
あとはバフォメットのサーチ用にセクシーヴァンパイア入れるのも面白いです
5→6コスで確定5点は最高です

  • 退会したユーザー Lv.46

    確かに悪魔は扱い辛い部分ありますが3ターン目悪魔4ターン目復讐という流れがかなり強いので採用してます。セクシーも良いですね!プレミあるからピンで刺してみようかな

防人 Lv126

復讐だと!?。そのワードを聞くたびメタルガーゴイルという以前は可哀想だと思っていたカードを何とか救済したくなるところだ。さあ、皆でメタルガーゴイルというカードに魂の救済を! 『神の道化(クラウンクラウン)』起どu…

本題
うーん、ガンガン攻めたいゆえに、少しでもテンポロスに繋がりそうなカードは減らしたいが故に個人的にゃーバフォさんはリストラしたいところなのですがねぇ。て言うか、ユリウスも全抜きしたいところ。攻めたい、責めたい。

しかし、まずバフォさんは他の方のを見るとディーラーサーチ要因のようですので目を瞑り、ユリウスは対アグロネクロに強いため、保持。となると、ドロソを仮に入れるとならば、『鮮血の口付け』でしょうか。入れているフォロワー数から見るに2ターン目に 握れている可能性はありそうですし。

ただ正直ドロソ無くても戦えるのは確かですし、むしろテンポを悪くする恐れがあります。それに無くても復讐に入りさえすれば少ない手札でも攻めきれると思いますので、この点はどうかなあと思います。ただそれでも入れるとしたら、交換はやはり口付けですねぇ。

尚、個人的にはバフォ×2を飢餓1枚とディーラー、または仮面1枚にするかなあ。ある程度の攻めには強くなる、特に後攻時は。まあ、あくまでこれも一例ですが。

以上。

復讐バンプ、気持ちいっすよね!
俺も絶賛使ってます。
バフォメット、カオスシップから出てきたらムカつきませんか?
かわりに取引を入れていたこともあります。
採用の価値は全然あると思うんですけど、札意が薄れるのが嫌で現在は抜いています。
ニコスで散々迷走した挙句、今はユリウス二枚で様子を見ています。

ディーラー三積みにすれば、サーチしなくても寄ってきますよ(マジキチスマイル

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    確かにバフォメットは出て来ると腹たちましが確定でディーラー呼んでくれるので採用してます。ディーラー3枚ユリウス2枚目か…考えてみます。

  • 流刑地にて Lv.15

    ユリウスもシップから出てきたら腹は立ちますが、バフォよりはずいぶんマシです。何が正解かはまだまだ分かりませんが、お互い面白いデッキ構築しましょう。

Vinci Lv32

使っていた感じですが、取引でデッキ圧縮できて4ターン目に復讐に入りやすくなるのでオススメです。
2ターン目にプレイしてもシップで盤面取り返せますし、何よりハンドから直接ダメージ飛ばせるカードが多いので手札は何枚あっても腐らないように感じました。相手によっては、2ターン目に取引すると、ベルを使わないで復讐に入るプランも考えることができるようになります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×