グリームニルのこと嫌いな人います?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グリームニルのこと嫌いな人います?

ほとんどのデッキに入る余地があり10PPでリーダーを含めた全体4ダメ。

3ターン目に出てくる分にはまだいいんですけど、10PPで出されるとうんざりするカード1位なんですが同じ意見の人いますかね?

これまでの回答一覧 (31)

肉球 Lv61

今の環境をつまらなくしている一因だと思います。
可能性は低いかもしれないけど、ナーフして欲しいカードですね。

  • パンの粉 Lv.24

    皆さん回答ありがとうございます。goodが1番多く付いているこちらのコメント欄にてお礼申し上げます。同士の方が多くいらっしゃって安心しました。やはり嫌いな原因はどんなデッキにも入る汎用性とそれに伴いよく見かけること。そしてドラゴン相手にはバハ・ライブラと警戒しなくてはいけないのにさらにこいつまでいること。この2点かなと思います。

worldEND Lv19

エンハンスは絶対要らないと思います
何よりドラゴンとの相性が良すぎる
今のドラゴンの勝率を高めてる一因
ゼル、貴公子の次くらいに調整してほしいカード

他3件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    ライブラが抜けてる

  • worldEND Lv.19

    しまった(汗)あれはエンハンスで双方消滅に修正が必要なカードでした

  • shargen Lv.49

    イージス。。。

  • worldEND Lv.19

    イージスは正直出せるような盤面にするのが悪いですし遅いですし勝率高くないですし必要ないかと

ねむ Lv49

さあ!その胸に刻むがよい!!

他5件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    我こそは軍神ッ!!

  • 退会したユーザー Lv.147

    煽り狂う芸風!!

  • 花粉症 Lv.12

    クリーム煮る!!

  • 退会したユーザー Lv.211

    かぁっ!オーディンさまぁ!?

  • パンの粉 Lv.24

    ここのコメント欄の皆さんは右腕が疼いてますね...

  • パックマン@森の非オシャレ民 Lv.15

    一人だけ自己紹介してますね。

ゾンパもサラブレもそうだけど、素で優秀、エンハも優秀っていうのやめてくれって思う

他2件のコメントを表示
  • 花粉症 Lv.12

    どっちか腐ってほしいよな

  • もいもいurge Lv.58

    これでもゾンパは運営の中でも相当調整したカードらしいで・・・結果ああなったけど

  • shargen Lv.49

    アルベールしかり冥府神、サディスティックどれでエンハってそういうものですけどね。腐るのはアークサモナーくんぐらい?

セリフが気持ち悪い、演出が無駄に長い、4点ダメージが凶悪過ぎてほとんどの守護が意味をなさない。
ボイスを個別設定で切れるならグリムニルだけは本当に切りたいです。
神バハ時代から鬱陶しいキャラで、セリフは読み飛ばしていましたが、こちらは強制的に聞かされるので事さらに鬱陶しいです。

ドラゴン以外にはイージスビショップが出してくるイメージが強いですね。

他1件のコメントを表示
  • telesu Lv.22

    そうですねー自分もランプドラゴンとイージスビショップで採用しています。ドラゴンと相性いいのは言うまでもないですが、イージスともなかなかいいですよ。序盤に来ても体力3の守護は壁になり、攻撃力2なので2コストまでは一方的に破壊できます。イージス出した次のターンに相手が守護を並べても全体4点で大体吹き飛ばせて腐りにくいです。さらに吹き飛ばした後守護として居座ることで相手の疾走によるダメージも防いでくれる優れものです

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    デザインはビショップ寄り。 ニュートラルなのが癌。 ニュートラルは汎用性の代償にスタッツ-1/-1くらいにしとかないといかんのかなぁ。

性能が単調なのもあるけど
ボイスが面白いから許してね^^的な謎擁護があるのが嫌だわ

理不尽に強いわ台詞は寒いわで、今期最も嫌いなカードの内1枚ですね
でも使っちゃうんですよねぇ…強いし

グリームニルごときでイライラしてるってマジ?
そんなんじゃ甘いよ。

ランプ同士のグリームの不毛な打ち合いはウロボメンコとバハメンコを彷彿とさせるから好きとは言えないけど、グリーム自体は好き。声も好き、緒方ネキすこ。

ネクロマンス祝福を返すの楽しいんじゃあ^~

『効果』はうざいけど使うと『ボイス』は楽しいんですよねぇ…
某ゲームが好きなんで。

『効果』はうざい、本当にうざい。

たぶんグリムとか嫌われるのってニュートラルなのにドラゴンしかエンハンス殆ど使えないって事だよね?

グリムっていうより他リーダーでもコンロ寄りでドラゴンと戦いたくはあるね

蟬丸 Lv45

竜爪使ってる身の俺でも嫌いだわ。

どのデッキでも入るカードとかつまらなくなるだけよ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    じゃけん、ニュートラルクラス自体消去しましょうねー

これほどまでに使われて
これほどまでにウザがられているというのに
それでも猛威を振るうアグロ戦術

  • パンの粉 Lv.24

    今猛威を振るっているアグロネクロにはゾンビパーティやオルトロスなどクッソ優秀な除去カードがありますからね...

3ターン目に出てきてうんざりするのはわいだけ?

他4件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    3T目はほら…みんなエンシェントで見慣れてるから…

  • セシリア Lv.28

    エンシェントは3/4とか4/5まで育って出てくるから(震え声)

  • パンの粉 Lv.24

    先行3ターン目に出されても対応できる除去カード等が増えたこと、託宣しても出てくるターンが変わらないことがそこまで嫌じゃない理由だと思います(他人事並感)

  • 魔亜慕波瑠鮫 Lv.19

    むしろ、「よかった、エンハンスで打たれる可能性が1枚分減った。」と思ってしまう。

  • 花粉症 Lv.12

    いろんな意見があって勉強になるなぁ

みんな使ってるけど安心して
恐らくみんな大嫌いだから

  • 退会したユーザー Lv.9

    決めつけないで

僕は嫌いです。

10PPで出されて一番ウザいってか怖いのはサタン

退会したユーザー

自身が厨二病なのでグリームニルくんは大好きです。

どうせ謹慎くらうんで大丈夫です

まぁ、正直見飽きたってのはある。
でも10PP払って2/3守護なんだから、リーダー含め4ダメくらい充分妥当というか、別にぶっ壊れって訳ではないんだがな。
強いて言うなら、ニュートラルで、しかも終盤に役割を持てるカードでありながら素で3/2/3守護とハイスペックな所が気になるくらいか……。
3/2/2守護か4/2/3……いや、4/2/4守護辺りだったら完璧だったかな?

Doppo Lv175

ただえさえ、バハライブラサラブレで一層されるのに、序盤を安定させつつ全体除去追加されてるのが駄目過ぎる。
バハライブラ温存しつつ吹っ飛ばされるのはしんどい。

そりゃ骨で盤面維持したり、疾走だのOTKだの、そんなデッキばかりになるよ。

条件が軽くなった冥府のように手軽に一層される理不尽さがある。乙姫でゴリ押し出来た時代が懐かしい

alpha Lv31

エンハンスぶち込むのは楽しいからそういう面では好き。
(流石に強欲な壺ほどではないが)あらゆるデッキにはいるので構築の自由を奪ってる面はクソオブクソ。
何よりも優先して禁止/ナーフされるべき

コンセプトは悪くないと思うけど、
いかんせん寒いのはなぜだろう・・・。
リタイアしてもリタイアされても。

masa0102 Lv45

ニュートラルなので、そこまでは思いません。
余程、ライブラの方が嫌です…。

あぁ~分かります分かります、ドラゴンクラスのコスト10でファンファーレ「顔と盤面1ダメを4回繰り返す」ってカードですよね。
しかも台詞がネタっぽいから余計にムカつきますわな。

有能過ぎて他の3コスの選択肢を狭くしてないかな~?って意味では好きじゃないです。
エルフにすら「エンシェントあるけど入れようかな?」と思う時もあるし。
現在、先手の方が勝率が高い事に微妙に影響してそうだし。
(多くのデッキに入ってる上、先行が先にエンハのグリを出せる意味で)

yakou Lv15

質問者さんと同じく序盤に出てくるのはいいんですが
エンハンスはうんざりしますね…
誰からでも出てくるのでより一層そう思います

アグロ止めて、フィニッシャーになれる。しかも10tはそれ警戒させれる素敵なカード。

というか向こう側で使われてうんざりとか言いつつニュートラルで自分も相手に押し付けれるカードなのに使われてうんざりっていうのはちにゃっと…ねぇ…?

kirakira Lv36

ドラゴン最強、ミッドネクロ最強の要因の一つです。
頃合を見てエンハンスを削除して欲しいですね。

Orange Lv128

10ターン目はライブラ、バハが本当にウザいのでそうでもないです、自分は

退会したユーザー

うざいですよね。
自分使っててうざいもんww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×