質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
worldEND Lv19

ロイヤルにも骨の貴公子くれ…

最近横並べのロイヤルをひたすら研究しているものですが
皆さんは横並べのロイヤル使ってますか??

先日エンハンスジュノ→バハムート→シャアで
勝つことができたのですがやはり全体除去に強く出れる
ラストワードはかなり強力なものだと再認識しました
やっぱ今のネクロチートだわ…

ロイヤルにも貴公子的なのくれませんかねぇ
それか1ターンの間だけ自分のフォロワー全てが
イージス状態になるとか…
リーシャが弱すぎて使い物にならない今
横並べのロイヤルが復権するにはどんなカードが
追加されればいいと思いますか??
また、横並べのロイヤル使っている方いましたら
参考にしたいのでデッキ見せて頂きたいです
もちろん横並べのロイヤルではなく
勝てるロイヤル紹介して頂いても構いません!
自分が使っているものも載せときますので
アドバイスとかもあったらお願いいたします
ドラゴン相手にツバキ、ファングが欲しいんですが
枠が無いことで今とても悩んでいます…
欲を言えば旋風刃も入れたいところです…

これまでの回答一覧 (14)

ロイヤルに骨の貴公子なんて入れたらとんでもない事になります。

ロイヤルには沢山の女フォロワーが居ますが、骨の貴公子を入れる事によって女フォロワーが全裸になってしまう事態が起こります。

骨までスケスケですよ。スケルトンだけに。

他2件のコメントを表示
  • worldEND Lv.19

    骨は一例でナイトを出すとかでもいいんですよ(笑)

  • ねむ Lv.49

    女性からナイトが生まれるだとぉ!?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ジェノからナイトが2体出ているんですが。深く考えたら負けですかね。

退会したユーザー

ネクロにもクイブレやらルミナスメイジくれやwww

私と全く同じ構築ですね。
私はこのデッキが完成形だと思っています。もしツバキとファングを入れるのであれば、私はルミナスナイトやセージの枠にしますね。
旋風刃はあまり刺さらないので入れなくても問題ないと思います。

他2件のコメントを表示
  • worldEND Lv.19

    おお!感動的ですな!指揮官ロイヤルから色々いじってたらこうなりました。完成形ならこれで良いんですかね…?ツバキ、ファング欲しいと思ったこと無いですか??

  • うどん Lv.30

    特に欲しいと思ったことはありませんね。後半は疾走以外の単体フォロワーだと物足りなくなるので、展開と全体強化優先でもんだいないと思います。どちらも兵士なのでガウェインでのコスト軽減が生きづらくなる方が私にはキツいですね。指揮官を絞るのであれば採用は十分にあると思います。

  • worldEND Lv.19

    なるほど。確かにそうですね。ツバキ、ファングに変わる有能指揮官が欲しいですね…

Rion Lv52

アルベールにツバキあるじゃん(*´∀`*)何度骸の王コロコロされたことか。。。

それに現環境直後のリセマラランキングではロイヤルレジェンドはネクロレジェンド凌駕してたんですけど。

彼等彼女等使えばまだまだワンチャンありますって( ´ ▽ ` )ノきっと未来は明るいさ

  • ムスカ Lv.84

    ツバキ出されるターンまでに骸出せていないとか普通に舞踏とかで取られるのにどこが強さの証明になるのか

フェンサーやホワパラのような事実スケルトンぶん増やせるものが沢山いるのに我が儘じゃね?
というか横並べじゃなく、当初の兵士強化のがロイヤルには向いてると思う。
てか一番ロイヤルらしい。

他2件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    フェンサー居るからって言うならフェンサーを「ほかのフォロワー全て」にしてよ(_・ω・)_バァン…ホワパラ居るからって言うなら貴公子も「進化時」にしてよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

  • tamago Lv.22

    死んでも残る、と強くなるけど死んだら終わりには大きすぎる違いがあるんだよなぁ・・・ 

  • worldEND Lv.19

    ほんこれ。我儘も言いたくなるような圧倒的カードパワーが今のネクロにはある

Orange Lv128

結論・もう骨はニュートラルでおけ

横並べなら城塞ロイヤルが一番いい
Q&Aで初めて見たときは何それ?って思いましたが、展開力だけならすごい

問題
・展開しすぎてあふれることが多く、場に出せなくなることもしばしば
・城塞が被るとあふれまくる
・セージやヴァル、ネイビーの場合、ファンファーレで強化した後ヘヴィナイトが出てくるためこの点は期待外れ
・最大の問題はドラゴンやネクロに別に強いわけではないこと

ペルシャ軍の不死隊みたいな感じでしょうか
(兵士が死ぬとその分援軍を投入して、隊列を維持する)

現状でもエルタでどうにかできそうですけど

  • 天庵様の化身 Lv.170

    不死隊だったらむしろ小型のモルディカイみたくなりそうだけどな。トリスタンには割とそんなポジション期待してたんだけど……奴にはガッカリだよ

対バハムートロイヤルです。高攻撃力のフォロワーを取る事だけに特化しました。バハを取る手段としては、ハンサ旋風陣、剣豪進化、舞踏、ツバキ、ジャイアントスレイヤー、オーディン、ファングスレイヤー、バハムートとなんでもござれ。上手くレオニダスを置ければ、相手のバハを封じつつ、かなり優勢に戦えるはず。右にオデン2、ファング1、バハ3です。ネタに近いのでフリマで使って下さい。

3コスト アミュレット
「援軍要請」
カウントダウン7
自分の場のフォロワーが破壊されるたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
ラストワード:アヴェンジャーナイト(仮)を場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)

4コスト 3/2フォロワー
「アヴェンジャーナイト(仮)」
守護・突進

こんなカードを妄想したことはあります。

他1件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    3コスで15コス分のアド+バハ対策なんてやり過ぎなんやで...

  • キータ@新撰組なんですわ Lv.23

    元々「5コスト・カウント5・3体」で考えてましたが、ライブラを恨み、ヘクターに嫉妬してるうちにこうなりました。てへ。

あぞ Lv28

ロイヤルにラストワードでは芸がないから、天空城の能力見直しなんかどうでしょう?
カウントダウンラストワードを見直し
場にフォローワーが4体並んだタイミングで発動して壊れるとか
バフは強すぎるので、疾走のみにすればバランスとれるかも

他2件のコメントを表示
  • たかな Lv.14

    ラスワじゃなくて場に出ている間能力が働くようになればワンチャン

  • あぞ Lv.28

    それは流石に強すぎ(笑)

  • たかな Lv.14

    なのでカウント10フォロワーが出るたびに‐1くらいで

ギリギリ横並べ型に入るかな?
エルフやネクロのような並べることが比較的有効な相手には並べてドラゴンビショのような相手にはアグロして詰ませるのを狙います。
ガウェインやヴァルフリートは決まれば勝てますが軽くまとめた方がコンボそのものは決まりやすいのかな?と思いフロフェンセージです。
乙姫の返しにヘクターやAoEされたら辛いんですが、どんな組み方してもどうしようもないので割り切ってます

  • worldEND Lv.19

    前目の横並べって感じですね!参考にしてみます!

退会したユーザー

もう諦めて指揮官軸で戦うんだ

横並べロイヤルはまだ戦える!同志よ、そうだろう?
現状でも相手を選べば十分戦えると思います。天敵はネクロ、処理がおっつかんですよ。
自分は乙姫を持ってないのでオースレスとかアセンティック、わがプリ辺りで展開力を稼いでいます。必然、軽めのカードが多くなるのでそこは妙策でカバー。
激励の舞で4T目顔面総攻撃が決まればほぼほぼ相手はサレンダーしてくれるので爽快です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×