質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

おいカードゲームしろよ

Tier1のデッキが俺の作ったデッキを鼻で笑って消していくので初質問です
ズバリカードゲームしてるデッキ教えて下さい

これまでの回答一覧 (17)

カードゲームしたいならまずはシャドウバースから違うカードゲームに移行することから始めなきゃ

荒れた環境ではよくある話。それもまたカードゲーム。もっとひどい状態だったゲームなんて数多。

マジレスするならコントロールエルフとかは不利なデッキが少なく多くと五分で戦えているし、主の言うカードゲームしてるデッキっぽい気はする。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    同じくコントロールエルフはオススメですね。tier1の理想ムーブにある程度対抗できて、コンボで勝利をもぎ取る感じ、私は大好きです。

  • うたかた Lv.72

    コントロールエルフで今日、ランドラ相手に向こうのリソース枯渇するまで粘りましたよw リリィ最高^^

  • ko-ran Lv.151

    コントロールエルフに二回もエルフクイーンされて僕のアルベールロイヤルはリソースが枯渇しました(ゲッソリ

退会したユーザー

むしろやっとカードゲームらしくなってきたんじゃないかと。

え?カードゲームって環境トップデッキ使ってマイナーデッキに一方的な理不尽押し付けるものでしょ?

退会したユーザー

カードゲームというのは、環境のトップ構成のデッキが
それ以外のマイオナを鼻で笑いながら消し飛ばす遊びのことです。

シャドーバースも世界に数多ある
カードゲームの一種でしかありませんよ。

Sechs Lv37

交換が多くて好きなのは
コ ン ト ロ ー ル ロ イ ヤ ル
害悪→無い
ぶっ壊れ→(アルベール除いて)無い
最高でしょ。(なお、アルベールの火力ですら足りない環境の模様)

Greoni Lv48

自称初質問兄貴

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    花粉が強いので初質問です

  • Greoni Lv.48

    投コメ花粉症兄貴

城塞コントロールロイヤル。
プレイングがめっちゃ難しい。

  • 頭悪悪 Lv.53

    レオニキとコンボすると強いけどライブラで消しとばされるとね…

一番カードゲームしているデッキは、
ネフティスネクロですね。

ランプドラゴンに、ライブラと言う対抗手段が出ましたが、ライブラは3枚入るカードではなく、こちらのモルディカイは3枚、死者の帰還を入れることも出来ます。(ネフかソウルコンバージョンで墓場に行かせる必要あり )

カムラは優秀に立ち回ってくれますし、ソウルコンバージョンによる自発的な発動も可能です。

除去も、ゾンビ展開可能なゾンビパーティ、
ウロボロスが吸収可能な冥府神との契約以外にも、各種優秀な除去が揃っています。

弱点はオーディンが入れにくいため、セラフが厳しいですが、セラフデッキが下火なので今がチャンスと言えます。

- Lv119

知人とレギュレーション組んでやればいいだろ

秘術はカードゲーム感あると思います。
ネクロ、リノエルフとかならメタれるって聞きました。

Mentaiko Lv35

サハクィエル軸エイライージス

事故しやすいけど楽しいよ(・∀・)

超越ドロシーが選択肢多くて、自分は好きだけど

超越嫌いな人はこれも駄目なんかな?

土かな〜
勝てるかはあんまり重視してないけど楽しいよ

コンネクなんてどうでしょう?
ミントやデストロイヤーズコマンダー、デッドリーウィンドウ、祝福等除去の強要し魂の再利用で手札を補充して相手のジリ貧にしてなぶり殺 すデッキです。
(怖くてフリマでしか使ってないとか言えない)

土なんかは良いですね、勝てるかどうかは知らない(/ _ ; )

BBB Lv118

アグロウィッチ

主役は雪だるま、風神(ここ重用)で攻撃力強化

超越よりはずっとフォロワーをぶつけ合ってカードゲームしてる感はアル

尚勝率は…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×