質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ransam Lv11

次弾に期待していることは?

現環境に対する不満等はひとまず封印して、次弾に期待していることを聞きたいです。自分が期待するのはズバリ、ネタ枠の追加と旧レジェンド救済です。具体的にはスカルフェイン、偶像でしか割れない高カウントアミュ。ヘルフレイムドラゴンが出る度にカードを一枚ドローみたいな竜呼び救済枠。ミスリルゴーレムコストダウンカード。ファフニール専用1コス装備カード。蝿の王専用1ターン破壊無効カード等です。

これまでの回答一覧 (18)

消えていったもうひとつの特性の再強化

エルフ:ロックやバウンス
ドラゴン:竜巫女に頼りきりにならないディスカ
ビショップ:カウントアミュレット
ウィッチ:ロスのない土の印を増やす
ネクロ:ラストワードの強い高コスト
ロイヤル:サーチ対象としてでないシナジー
ヴァンプ:自傷ハイパワーカードの追加


上ほど今消えてしまった特性なので
せめてネクロより上は実装してほしい

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    印にラスワが欲しい。ファンファーレがあることは前提で。

  • ransam Lv.11

    一枚で土の印二つ分とかあると運用が楽になるしね

Shh Lv12

唯一環境を独占した事の無いヴァンプの大強化

他4件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    現実:強化ほぼない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    自傷がある限りないです。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    バーンが増えてアグロの強化か(白目)

  • 防人 Lv.126

    いや、わりとマジでアグロの強化はありそうだが、そこに復讐要素加えて頂けたら尚良しかなぁ。上手いこと4ターン目に自傷で復讐入れば良いがなあ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    アグヴァに散々引き殺された記憶

退会したユーザー

PP加速封じと回復封じ

  • ransam Lv.11

    ドラゴン以外の相手だと手札で腐りまくりそう

c7 Lv317

パック全体を通じたテーマ性の強化ですかねー。
エボルヴは進化、バハ降は破壊と一応のテーマを設けていましたが、神々の騒嵐は何がテーマだったのか正直よくわかりませんでした。
エボとバハ降のテーマも他TCGのパックに比べればやや弱いと感じていたので、次弾ではもっと芳醇で雰囲気のあるパックを作ってほしいです。
イラストが他ゲーからの流用という縛りがあるぶん、難しいだろうなとは思うのですが。

他2件のコメントを表示
  • ransam Lv.11

    神々ってゼウスとイージス位かな?確かにテーマ性薄いですね

  • 退会したユーザー Lv.21

    神々の騒乱のテーマは『ぼくのかんがえた最強のカード』ですよ

  • アメスピ Lv.18

    ロイヤル無能

遊戯王でいうゴーズやトラゴエディアみたいな、ダメージ受けたら手札からカウンターできる系のカード。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    コスト制でなおかつ10ppという上限のあるカードゲームでノーコストでそれやりだすとそれ系以外いなくなる コスト払うなら大丈夫だろうけど余分にppとっとかないといけないから結局逆転は難しい形になる

エルフ→新軸を出そうにもエルフの特性上やや難しい気もする。辛うじてトラップ的なもの

ロイヤル→展開力に関するもの。渾身の一撃みたいな効果とか

ウィッチ→強い秘術は沢山あるが良い土の印が少ないのでもっと増やしてほしい。

ヴァンプ→復讐を更に使いやすく。バフォメットとシナジーが高い高スタッツ

ビショップ→カウント関連

他1件のコメントを表示
  • ransam Lv.11

    ロビンフット的なカード増えたらトラップっぽくて良さそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    でも結局この手のカードっていまいち止まらんのよねぇ…

ぶっちゃけもう無い
期待してないわ少なくとも木村には

Orange Lv128

ネタ枠増えんのは良いけどレジェには追加して欲しくないな、ハズレレジェとか正直もういらない

そろそろトラップカード的なものが出てきても良いと思います
カードが相手に見えないという仕様がより活きます

ライブラウロボロスイージス実装でもうコントロールはドラゴンビショップ専門でいいので
他のクラスはアグロに特化してもらいたい

ライブラの時点でコントロールに寄る側の多様性はもう無理不可能

既に言われてるけどラストワードなりで2回分以上の秘術消費を賄える印が欲しいなあ。

あとフェアリー限定でいいから宝石エルフよりも使いやすい突進付与してくれるのが欲しい。

yakou Lv15

フェアリーが完全に素材化して羽虫だのなんだの酷い言われ様なので
ただ並べて強化とは違うタイプのフェアリー軸が欲しいです
ペタルや妖精郷、(薔薇…はちょっと違うかな)の様にフェアリーを中心に据えたコンセプトでやってみたいです

LH Lv33


レ ジ ェ ン ド 枠 を 1 枚 に 戻 す !


半額パック開けるだけじゃエンブレムでないんですわ

とりあえず、ドラゴンはディスカとオルカ軸の強化してほしいなー。

Y.M.C Lv13

またヴァンプレジェンドにセクシーなお姉さん!!!!!

退会したユーザー

ロイヤルにアーサーきて欲しいですね!

他3件のコメントを表示
  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    何をいう、既にきて威光を放っていらっしゃるではないか。 まあ神バハにはあと2種絵柄違いが居るんでエンシェントと白銀や超越とドロシーみたいにフォロワーでもきてくれる可能性はなくはない。

  • ransam Lv.11

    元ネタの方アニメでしか知らなくて。神撃の方だとレジェンドクラスのレア度なんでしょうか。

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    レジェンド2種SSレア1種ですね。威光はSSレアの方のイラスト。

  • ransam Lv.11

    情報ありがとうございます。1キャラに3レジェってすごいですね。

ransam様、よくぞおっしゃってくださりました。
現在の詠唱アミュレットは、正直に申して目を引くほどの強さを持つものが少ないです。フィニッシャーとしての活躍を期待できる低コスト高カウントの詠唱アミュレットを心待ちにしております。
この世界に永遠の安寧を。

  • ransam Lv.11

    偶像3枚当たったけど過酷溢れ過ぎてて。次弾に期待です。

疾走封じ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×