シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今だから言えるシャドパ黒歴史
シャドウバースをやってる人ならば誰もが一度は不満を感じた事はあると思いますが
今になっては何でこいつにそんなに不満持ってたんだろってカードはありますか?
主は悪行おじさんですかね
疾走ビショップ全盛期は本当に不満でしたね
ナーフナーフめっちゃ言ってました。
これまでの回答一覧 (16)
黒歴史?
セラフにエクスキューション!
アッー
そんなん
セラフ一択
リノセウス
いやまぁ、これはナーフ厨が根強く残ってるけど正直エルフというリーダーを支えてるカードの中でも郡を抜いてると思う
こいつをナーフさせられたら流石にエルフ弱体化なんてレベルじゃすまなくね?環境から抹消されるまである ということに気づいてからはリノは許せるようになりました、ある程度のPSも必要ですしね
使う側として、カード実装前、発表段階のリーパーさん。
別にディスってた訳じゃないんだけど、どうやって使うんだこいつって嘆いてた自分を懺悔したい。騒乱期でさらに化け物になったって気がする。
リ
ノ
セ
ウ
ス
っていうか、エルフ。
何度こいつらにランクマで落とされたか、
逆に自分が使うと何故ここまでもって言うくらい、
こんなにも弱くなるのか、
不思議でたまらない。
まずレジェンドが来ない。
以上です。
サタンとセラフ
置かせる隙を作るのが悪いことにaaになってやっと気付きました
エボ期の話ですがエイラ4ねとばかり思ってました。
バハムート先輩のおかげで少し気が晴れました。
テミス
なんかもうテミス…うん、消滅じゃないなら…ええよ…
ってなりました。
獣姫の呼び声は当時ナーフ論が絶えませんでした。
当時の僕の感想は「いや強いけどこの程度でチートだのナーフだのって、ゲームバランスって難しいなー」でした。
実装前「グリームニルそんな強いか?」
実装後「何このチートカード!?」
真面目にグリームニルの強さを見抜けなかった私です…。
超越ですね。
手札遊びに付き合わされてる感があってゲンナリしてましたが、デッキアウトまで凌ぎ切れた時から一つの戦い方として認めれるようになりました。
勝てない相手ではないと分かったのが大きいと思います。
テミスですね。
まあ今でも納得がいってる訳ではないんですが、最近はテミス前提のプレイングができるようになってきたのでそこまで怖くないですね。あともっと凄い理不尽が増えたので…
舞踏かなあ
舞踏はファッティを除去+二点とかいう意味不カードだった
諦めて横並びフェイスドラ使ってましたね。
今でもきついけど水巫女、とうきが回復とアド稼いでくれるし、ファッティが出た時に仕事してくれるから除去られてもなんとかなる。aoeもクソ優秀。
乙姫ですね…最初期の乙姫→セージは
マジでテミス以外止める手段ありませんでしたから…。
今は破砕とかサラマンダーとかが増えたので十分許せる範囲です。
ずっと続いてるような
流石シャドバ
初期の陽光サタンで陽光が大嫌いでしたね。
アグロネクロの敵です。ハゲで墓場を肥やせないだけでなく、そのハゲが守ってくるし。修道女の硬さと回復にもげんなり。
後になるごとに、舞踏、リーパー、ヘクターと、どんどん突破方法が追加されたのですが、初期は陽光の為だけに幽体化入れてました。
名前と効果のギャップに笑った。