質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルタが刺さった場面

ってありますか?最近2pickにはまっててよくエルタを使うのですが、イマイチ相手に負担をかけることができているのか分かりません。相手にエルタが刺さった場面、逆に相手にやられて困った場面を教えて下さい。

私自身あったのは、進化エルタを潜伏させてウロボロスのファンファーレを封じ込めたのと、素進化でプルートを防いだくらいです。

これまでの回答一覧 (12)

Uzak Lv224

フリマでやられた側ですが目から鱗な使い方されたのを2つ
後攻4Tネクロ、盤面には氷漬けマンモス、ゴブリン、ゴブリン、エルタ、でエルタ進化からの骸の王降臨…
ゴブリンとエルタは破壊されず王とマンモスは降臨するという恐ろしい展開に
あとはエルタ進化からのヴァンプの自傷カードプレイですね、自分が食らったのは10PPでのエルタ進化契約糸蜘蛛ウルフ蠢くのムーブ
エルタは相手の動きを止めるって意識しかなかったのでかなり面食らいました

  • Uzak Lv.224

    1例目の秀逸なところはまだ全体除去がほぼ無いタイミングなので骸の王とマンモスを放置出来ず、そちらを優先で除去するしかないんですがそうするとエルタの能力が永続するってことなんですよね これ食らったとき心底フリマでよかったと思いました(^_^;)

守護置き→エルタ→ミストシャーマンエルタ隠しorガレット→エルタ進化
この盤面ウザいゾ…

白彗 Lv59

A帯エルフを相手してた時のことです。
冒涜ネクロにエルタを刺したので、進化して置いといたらフェアリーバンバン出した上にリノ出してきたんですよね。
えっおま何してんの笑笑とか思いながら1/1リノのフェイス殴りを眺めてました(°ω°)
フェアリー進化させてエルタ殴ればよかったのに…w

  • あきーら Lv.30

    使い方次第ではOTKエルフを潰せそうですね。

退会したユーザー

手帳ネフティスの2コス枠穴埋めとして採用してますが、
シャドウリーパーの潜伏がファンファーレだと知らない人割といますね

  • あきーら Lv.30

    リーパーもファンファーレ持ちでしたか。覚えておきます。

2pickの対ロイヤル戦で、相手のコウガクノイチが1体しか出なかったことがあります。

お相手の方は固まっていました笑

ドラゴンの時に使われて負けました
後半進化権無い時に使われると結構辛いですね

ランプドラゴンの相手7PPに合わせて出して隠しておくと巫女やサハの単品→進化で除去しに来てくれますから、まぁ、効果はあるんでしょうね。

5tプリンセス→6tゴブリンキング&エルタすると大抵のエルフが機能停止してくれました。
つまりこいつはエルフ絶対******マン

  • あきーら Lv.30

    リノ、エリン、ティア、その他もろもろ困りますね

対アグネクの時、ケルのファンファーレを止めたことが1回。
あと対ドラゴンで相手が7ppになるタイミングで進化して置いといたら切られたことがあります。横に並べてたから、サハイスラとか狙ってたんですかね?

エルタは相手の選択肢を狭めるカードなので、相手を妨害出来てるか分かりにくいんですよね。

  • あきーら Lv.30

    思えばドラゴンもファンファーレ多いですね。

zxc Lv7

オルトロス、ヘクター、レッサーマミーを無能にしてくれました

神魔裁判所がファンファーレなのを忘れている人が多いようで潜伏しているエルタに使ってくる人が多かったです

しろ Lv16

ロイヤルの潜伏エルタ

えぇ、自 分 に 刺 さ り ま し た

  • あきーら Lv.30

    「鯛や鮃が舞い踊るっ!」「……」

蒼狐 Lv2

ランクマでよく骸ネクロ使っていますがかなり環境に刺さると思っています。
ネクロなので盤面は余裕で取れますから、相手の盤面を空にすることを意識してエルタを進化させるとメタの刺さり具合がいい感じです。
特にネクロ、ドラゴンの2強が共にファンファーレが強力な為刺さりますね。
後攻であればケルベロス、水龍神の巫女に対して刺さり、先行であればヘクターやバハムートを意識してキープします。勿論骸が引けてれば速攻で展開しますが。
弱点はやはり進化権を使うので速攻に向き辛いところですか...。試行錯誤を繰り返しますが良カードだと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×