マスターになってやってみたかった例のアレ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マスターになってやってみたかった例のアレ

マスターになってからやりたかったなぁと思ったので、質問として立てました。質問を投げかけるわけではないのでここの規約ではグレーゾーンかもしれないですが、これっきりなので見逃してくだせぇ。

まあ質問でわざわざ書き込むほどでもないような気楽な質問、デッキ相談、雑談、愚痴こぼしのコーナーとして利用してくれればなぁと思います。

一応ランクマの使用率は偏ってますけど全クラス80レベルになるくらいには扱ってますので、ある程度のご相談には乗れるかなと思いますので、お気楽にどうぞ。

環境が変わる毎に何かしら騒動が起こるこのゲームですが、僅かな悩みやストレス発散に貢献できたらと思います。
では、お好きに書き込んでください。返信は必ずさせて頂きます。

これまでの回答一覧 (18)

lainってのはもしかしてserial experiments lain?

他4件のコメントを表示

ストレスでもなんでも無いけど、


タイトルで淫夢バースの投稿を始めるのかと思ったゾ...



淫夢バース流行らせコラ!

他4件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    編集技術があったらやってみてぇけどなぁ俺もなぁ

  • Greoni Lv.48

    アンチ湧いてるから無理ゾ…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    最近の淫夢バース、というかシャドバ自体がニコニコで否定されててカナシイ...カナシイ...。

  • 七資産 Lv.17

    meet-me 君もやろうね!!

  • 退会したユーザー Lv.35

    流行りに乗っかってジャパリバースとかどう?出そう?

おめでとうございます。
ネクロ愛が伝わってくるプロフですね。
現環境からネクロを使いだしたイナゴの俺を、赦してくれますか?
ドロシー!アルベからの!アグロネクロ!という生粋のイナゴの俺を、赦して、くれますか・・・?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ありがとうございます。エボルヴから始めてネクロを使い続けてる自分の方がおそらく異常ですからねぇ。イナゴ呼ばわりされてるかもしれないですが、純粋に勝ちに縋ることを考えるならそれは正しいことでもありますし。自分は赦しますよ。さあ、存分に食い荒らして下さい†

ネクロを多く使っているようなので質問させてもらいます。アグロネクロなんですが一応作ってみました。これにヘクター一枚と死の祝福二枚です。これにあとヘクターを一枚、ケルベロスを3枚入れる予定ではあるんですがなにと変えた方がいいとかありますか?
あと、なにかもっとこうした方がいいなどあればお願いします。

他1件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    どちらかと言えばミッドレンジっぽいですね。自分ならユニコとウィドウ抜いてケル3とヘクター入れますかね。あとは3コス帯が薄く感じますので、何回か使ってハンドの枯渇、序盤の打点不足に悩んだりしたら、ラビネク、ボーンキマイラ、スケルトンナイトあたりから選んで組んであげると貢献してくれるかなと思います。

  • しょーた Lv.2

    ありがとうございます!

モルの魂はジュルリな鮮度なのでしょうか。モルを愛している身としては知りたくてたまりません。

リアルな友人にマスターがいるのですが、高校生で無課金でマスターとかやばく無いですか?絶対病気ですよね???普通なんですかね?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    主じゃないですがリセマラで強いデッキを作ってそれを使いこなせる技量があればいけるかと

  • 超越使いKatz Lv.22

    リリース初期からやっていればマスターはもうほぼ当たり前。数週間前から始めたのであればそれはやばい

  • イガン Lv.23

    バハ期からです。やる人はなれるって感じですかねー

  • 夜魔霊 Lv.11

    リリース初期からやってる俺氏まだAA1

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    カードゲームを他にやってたりしたらある程度慣れていたりするかもしれませんね。このゲーム無課金でもデッキさえ絞るなら普通に闘えますしね。

質問はありますか?という質問なのでありだと思います。

質問ですが、ネクロ使ってて、未だに使い道わからないカードはありますか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    あ、それなら良かったです(安堵。パーッと見て来た感じだと漆黒の鎌使いですかねぇ。なんやかんや軸にして組めば大抵のネクロカードって、実用性はノーコメになりますが運用自体はできるんですけど、こやつはラスワネクロに組み込むほどでもないし、ネフネクでも6コスならゴーストライダーとかの方がいいってなりますし…。バロールの方が処理に困ってくれそうだしで、見ているとCM出て仕事を終えたのかなと思ってしまいます。2pickなら仕事はしてくれますけどねぇ。

BBB Lv118

蝿の王いまどうですか?

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    昔よりもフィニッシャー性能が低くなり、囮としての役割がかなり強くなりましたね。グリームニル君が天敵です。ただ出せば仕事するので帰還から投げてを繰り返しているのが相変わらず楽しいです。今でもそれなりに満足してますが、性能そのままで6コスか、8コスでトークン選択できたなら現評価は一転するかなと思ってます。

  • BBB Lv.118

    エボルブの暗黒時代でも活躍してくれたくらいですからね。でも帰還は盲点でした。もっとロイヤルあたりが増えてくれればいいんですけどねー

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルがいないのがネクロのせいという事実。うーん、この...。

  • 防人 Lv.126

    三日前に丁度蝿の王入れたネクロに出会いぼろ負けされましたね。あれは悪い夢だな………。

ここ Lv48

タイラント君が3積みにも関わらず25枚程度引いてるはずの手札に来てくれない事がままあります
とはいえ序盤から手札を温め続けるには彼は偉大すぎますし…
タイラント君を引いてくるコツがあれば教えてください

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    僕も同類だからいいコメントはしにくいですねぇ(哀。一応自分はマリガンで後攻に2,3と動けたらキープするときもあります。一応自分のデッキは死都の女王2とコンバ3でドローと墓地を肥やしまくっていくコンセプトにしてます。これで運の要素を極限まで削ってますね。僕も右手が光らないからホントに悩んでます。ミントちゃんにコツを聞いてみましょう!

退会したユーザー

おめでとうございます!

現環境、ヘクター先生がネクロの顔になってしまっているようで同期レジェンドのミントちゃんが片身の狭い思いをしているようです。

次の環境では2人の立場は逆転すると思いますか?

他1件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ありがとうございます。ミントはネフティスと一緒で、ある種抑止力と可能性を兼任していますね。ミントがいる時点で、例えば3コスくらいで10ネクロマンスで7:7疾走になるフォロワーとかが作れれば強いんでしょうけど、ミントと併用できるよ!という時点で低コストでのネクロマンスカードのデザインにある種ストップをかけている印象です。今回ネフティスの強化があまり来なかったのもそれだと思うんです。まあミントは今の弱さを見れば新しく何かは出ると思います。今も破魂ミントとかはまあまあ強いですし、可能性の塊だと信じてますよ僕は。逆転は…どうすかねぇ。。

  • 退会したユーザー Lv.43

    今後、ネフティスも併せて面白い組み合わせが出来る可能性に期待しようと思います。

退会したユーザー

お初にお目にかかります
自分もネクロ専門の者です
質問ですが、現環境のランクマでネクロのデッキどんなものを使用していますか?
できればレシピも見せてもらえると幸いです
あとは…オルトロスってペットにしてみたいですよね?

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ミドネク、骸マンモス、手帳ネフ、タイラント、、どれがいいでしょうか?まあミドネクが勝率は1番高いですけど。ご要望のものを貼らせて頂きます。オルトロスはマジでキャインキャイン鳴かせて首輪でもプレゼントしたいです(変態

  • 退会したユーザー Lv.84

    えーと、じゃあ自分はおもに手帳ネフティス使っているんで、手帳ネフティスを参考にさせてもらいたいです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    自分で回答にコメントは出来ないのでこのサイトのSNSで投稿させて頂きます。自分のプロフィールのフィードから見れると思うので参考にして下さい。といっても安定感あまりないのでなんとも言えないですが笑

  • 退会したユーザー Lv.84

    大変ありがとうございました! これを機に、これからのネクロ研究に役立てようと思います

退会したユーザー

くそが
先にマスターの喜びを知りやがって許さんぞ(AA3)




おめでとうございます

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    あともうちょっとのところだから頑張って、どうぞ(^^)ご丁寧にありがとうございます。

Lv69

相棒みたいなカードはありますか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    使用率で吟味してたら、選ばれたのはよろめく不死者ちゃんでした。

gato Lv15

ガンダム好きなんすか?

white Lv117

俺様のことどう思いますか?
上のは別に答えなくていいのでネクロよく使ってますか?それならよく似てるロイヤルも使ってますよね?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    そうですねぇ…よく見る人ですねぇ(いい意味。ネクロは無論使ってますよ。ロイヤルは…んにゃぴ、威光なら……。

肉球 Lv61

マスターになって人生変わりましたか?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    やはり以前よりストレスフリーになったなと思います。あと、元々フリーでマイナーデッキ使ってたんですが、それがランクマでどれくらい試せるのかを延々とやれるというのも個人的に嬉しいです。

何でスカルビーストは何時も遅刻する?

ネクロで最も好きなカードはなんですか??

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    エンブレムにしてる蝿の王ですね。こいつを見てからシャドバ始めて、こいつの為にリセマラしましたよ。今もこいつの為にコンネク作って遊んでます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×