シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
妄想カード第4ニュートラル編、評価をお願いします
レジェンドやり過ぎたか…でももう1つレジェンドが押さえてるから問題ないか
個人的にはファイターに陽の目を当てたかったのでそっちを丁寧に考えていた
大蛇 レジェンド
9コス ドレイン守護10/2 進化後12/4
ファンファーレランダムに相手のフォロワー1体を破壊する
ラストワード大蛇を1枚手札に加える
スサノオ レジェンド
6コス選択されない3/4 進化後5/6
ファンファーレ相手の体力4以下のフォロワー1体を消滅させるもしくは相手の体力5以上のフォロワー1体を破壊する
エンシェントエンジェル ゴールド
5コス2/3 進化後2/3
ファンファーレ自分リーダーを1回復し相手フォロワー全体に1ダメージ
進化時自分リーダーを1回復し相手フォロワー全体に1ダメージ
タイムカプセル シルバー
5コス スペル
デッキからコスト最大のカードを1枚手札に加えて消滅させる
自分の最大PPが消滅したカードのコストと同一に成った時それと同名のカードを手札に加えてそのコストを0にする
誓いの戦友 ブロンズ
3コス2/2 進化後4/4
ファンファーレ自分のデッキからファイターを1体出す
これまでの回答一覧 (4)
1枚目は強いですね。リーダーによっては相手何もできなくなる気がします。
2枚目もものすごい汎用性が高いですね。ウロボロスを消滅させることができ、バハムートも破壊できる。特にビショップでは陽光で守護もつけられる。
3枚目は微妙ですね。ビショップのエンシェントレオスピリットに似てますが次の環境次第でしょうか?ネクロとエルフには刺さりますが他のリーダーには腐りそう。
4枚目はものすごい汎用性高いです。とりあえず白狼は死んだ。白狼を介さずに白銀0コスでサーチできるんですから。それ以外にもバハムートだったりヘヴンリーイージスだったりと0コスにするのは少しやり過ぎかと。
5枚目はとりあえず質問主がファイターを使いたいという意思だけは伝わった。アグロに採用されてもおかしくないカードですね。3ターン目に2/2が2体並ぶんですからね
1枚目はやりすぎですね。でもニュートラルにドレインは面白いと思います。
2枚目もぶっ壊れすぎです。その能力ならコス8が妥当でさかね。
3枚目はなかなかいいんじゃないでしょうか。守護つけたら壊れかな?
4枚目の効果は面白いですがドラゴンで使用禁止にしないとぶっ壊れです。PPブーストして5コスでバハ確定サーチ&コス0でゼル砲がチートですね。
5枚目は素晴らしいです。デッキに入れてなかったら誓いもくそもないっていう点がgood
1枚目…サハから割合早い段階で出せて、かつほぼ確殺+10点回復とかいうおぞましいアドを取れるブッ壊れ。これ実装されるとアグロでサハドラには本格的に勝てなくなりそう
2枚目…誰がどう見たってブッ壊れとしか言えません、以上
3枚目…分散ダメージ無視しても2点AoEは汎用性が高い。というかファンファーレだけ見てもエンバレ+3コス相当の仕事をするので普通に強い
4枚目…他方の言うように0コスバハとかマジ勘弁…
5枚目…ファイター積む手間を考えても3コス44+デッキ圧縮とオーバースペック。槍NTにください(切実)
-
アルベール Lv.65
スサノオは環境を転換させるには必要だと思う カードを妄想したらネクロ以上対策は難しいです。何故か?それはエンジェルの2度の全体除去で貴公子が崩れるからではドラゴンはスサノオが有ってもなんだかんだ言って押し潰しそう。その理由、ドラゴンも当然新カードが出てしまうそれを過程したら必然的に壊れるのも無理もない(これはナーフなし前提での妄想カードの為)ただドラゴンを批判してる訳では無いです。ドラゴンから他のリーダーに環境を渡すならどういうカードが必用か個人的な考察なだけなので
1枚目消失無いとまともな試合にならない
2枚目 6コスで確定除去に選択不可3/4はどう考えてもオーバースペック。 さらに消失も可能なのはあかんな
3枚目 わりとマシだとは思うけどロイヤル虐めはやめよう!
4枚目 バハとゼル確定サーチすればあっさり13点疾走決めれる。しかもサハと違って全体除去とバハは場に残るわけだしppも3余る。 完全に壊れ
5枚目 やったぜ。
-
アルベール Lv.65
取り合えず大蛇をスサノオで倒すって設定ですがスサノオの役割がエンジェルと同じで環境転換要員として必用じゃないかと思います 特にドラゴンはカードパワーが高く生半可なカードでは握り潰される可能性を考えこの性能が適切かと思いました エンジェルに関しては貴公子割った後にもう一度来るので単純にぶっ刺さりでやり過ぎたかなと思っています