ドラゴンデッキ作ったけど名前をどうしよう?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

ドラゴンデッキ作ったけど名前をどうしよう?

すみません、デッキ診断ではなく「デッキ名」診断でした。

託宣などを全抜きにして、ブースト付きのフォロワーであるアイラと巫女のみは採用しています。
フェイスドラゴンに似た立ち回りをしますが、結構守ってもいます。

フェイスともランプとも疾走とも言えも言えなくも、よくわからないものになりました。
このデッキは何に分類されそうですかね?ミッドレンジドラゴン?

これまでの回答一覧 (12)

似た感じのデッキを使ってますが、自分はミッドレンジドラゴンだと思ってます。

参考程度にこんなデッキです。

  • Doppo Lv.175

    総合的に見るとやっぱりミッドレンジって感じに落ち着きそうですね。ブーストしなくても良いですし。デッキの掲載ありがとうございます。リザードやドラウォリは悩んだ挙げ句に削ったんですが、時々欲しくはなるんですよね。ネプチューン辺りが盲点でした。色々試してみます。

退会したユーザー

決まってるだろう。

強靭!無敵!!最強!!!

だ。

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    デュエマの構築済デッキみたいな名前(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.211

    …!?この名言を知らない!?

  • Doppo Lv.175

    実は知らない(´;ω;`)

  • フェイト Lv.30

    カイバーマン。

盤面支配を主眼としてるようなのでコントロールの一種のような気が。

  • Doppo Lv.175

    アグロネクロに対しては盤面を優先しますが、これより遅そうな相手には顔に行きます。バハムートは敵です。

少しでもランプ要素があればランプじゃないでしょうか。

  • Doppo Lv.175

    初期の託宣アイラ6枚のランプドラゴンと同じ6枚ではありますから、普通にランプにはなり得ますね。

ルゥに吹いた。そのまんまでいいんじゃない?笑

まあ、構成的にはフェイスかなー、と。
リリエルとムシュフシュ入ってるし。
大型が少ないのでPPブーストする必要が少ないってのも
考えると、やはりランプではないと思います。

ただ、投稿者様が「ランプだ!」と思うのであれば
ランプドラゴンでいいと思いますよ。

  • Doppo Lv.175

    まあ、言ったもん勝ちな感じはありますね。フェイスにしてはアイボリーなどが無く、ランプにしては大型が少ない、と迷ってた内にデッキ名がルゥになってました。

ランプかもしれないしフェイスかもしれないので、ライスドラゴンで!

  • Doppo Lv.175

    米竜…うーん…

・1コスフォロワーがいない
・巫女3積み
・除去スペル多め
からフェイスには分類されないとは思いますねぇ。
なので、前半重視なランプなのかなぁと思いますが、ちなみにこのデッキ終盤競り負けそうな印象なんですが、勝ち切れてます?

  • Doppo Lv.175

    やっぱりフェイスを語るには守りに入り過ぎですね。まだ作りたての初見ごろしで5戦5勝、本家のランプと当たってないので、なんともですね。軽い除去がマシマシな分だけネクロは勝ちやすいです。ドラゴニュートフィストが嵌まると強いです。

ゼルウロボロで11点はおまけかなぁ。でも決めれたらいいなぁ。あとフォルテもなるべく顔面にいれたいなぁ。でも処理に使うんだろうなぁドラゴンでどうでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    文字制限というものがありましてぇ(´;ω;`)

  • 流刑地にて Lv.15

    文字数制限、失念しておりました。申し訳ございません。 みた感じ結構強そう。ランクマで当たりたくねぇなぁ。ジークも未だにうっとうしいんだよ・・・ドラゴン。略して、強そうドラゴンでどうでしょう?

Y.Y. Lv10

スピードとトルクの両立、その名を「ハイパーミニドラゴン」!!

  • Doppo Lv.175

    ダッシュとか爆走兄弟ですよねそれ

green Lv32

オールレンジドラゴンですかね?

  • Doppo Lv.175

    無難でかっこいいですね。今までに聞いたことない感はありますが

不完全燃焼ドラゴンで良いかと。

分類は亜種で。

  • Doppo Lv.175

    少なくともゼルは不完全燃焼してます。

じゃみ Lv206

アグロネクロに負けないぞドラゴン

  • Doppo Lv.175

    確かにドラゴニュートフィストを筆頭にアグロネクロを轢きに行ってます。ドラゴンが怖い(´;ω;`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×